アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050131ほか

美貴ヲタ日記

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/
今回のドキみきは、何といっても罰ゲームが最大の聞きどころ。どんなモノが出てくるのかと思ったら、ミキティの嫌いな和菓子系で、イチゴ大福、豆大福、イモ大福の3種類。青汁とかめっちゃまずいモノよりかはぜんぜんマシだと思うんだけど、それでもミキティにとっては口にするのもイヤな食べものらしい。「イチゴはイチゴで食べたいの」とか「イモもイモで食べたいの」などと御託並べながらも食べはじめるミキティ!口にしたとたん「う〜ん」とか「ゴーゴー」とかって、ちょっと騒ぎすぎw。だいたいミキティっていつもおじいちゃんおばあちゃん子だっていってるくせに、なんでこんなにも和菓子嫌いなの?勧められたりとかしなかったんだろうか。。。それから、ミキティって何か付加されたものとか、凝った食べものって絶対ダメね。あくまでもシンプルじゃないと。ミキティが好物の焼肉にしたって、ある意味あれほどシンプルな食べものはないと思えるし・・・。芸能人だったら普通に食べてるだろう超豪華フランス料理とか、ヌーベルシノワなんてもってのほかだろう。とにかく焼肉さえ与えてれば満足の子なわけで。。。もう一生死ぬまで食べ続けろやw。
ミキティ、現状で姪っ子や甥っ子がいたとしたら、絶対に「美貴ちゃん」と呼ばせるっていってたね。たとえ小さな子どもでも、「おばさん」なんていおうもんなら、「違うでしょ!」って容赦なく怒るらしいw。ミキティにあの口調できつくいわれた子どもって、どれだけ怖い思いをするんだろう.....ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル.....ミキティってさぁ、かなり子ども嫌いっていうような見方されてるよね。このまえのハロモニ。山上兄弟が出たときだって、他メンがほとんど「かわいい!」とかいって騒いでるなか、ミキティはかなり冷静で、そのことについて狼でスレが立ってるほどだったし・・・。でも、ミキティまったく「かわいい!」っていってなかったわけじゃないよ。美貴ヲタのうちはミキティがかわいいっていったのを見逃さなかった。うちとしては、それほど好きってことはないけど、めちゃめちゃキライってほどでもないと思う。よくミキティが母親になったら子どもを虐待するんじゃないかとまでいわれてるみたいだけど、そんなことはないだろうよ。いくらミキティだって、そこまで冷酷じゃないと思う。本当にミキティっていろんな面において、そのイメージだけでいいたいこといわれてかわいそうな子だわ。だけど、このドキみき内でも同じハロプロメンバーにもかかわらず、うちの記憶ではベリ工の曲を1回しかかけてないってことからしても、確かに子どもはあまり眼中にないっていうようには思えるわ。
ミキティが過去の誕生日のときにスタッフから誕生年と同じ1985年のワインをプレゼントされたっていうのは以前の放送ですでに話してたけど、それはフォークソング3のライブのときだったみたい。でもちょっと待ってよ。FS3ライブとミキティの誕生日って、ぜんぜん時期が違うんだけど・・・。ソロライブのリハとかだったらわかるよ。もしかしたらミキティ勘違いしてるのかも知れない。まぁいずれにしても、18才の誕生日のときにもらったってことなんだと思う。それにしても一緒に飲む相手って本当にお母さんなの?なんかやたらいつも強調してるんだけど。ミキティがだれと飲むかなんてわからんだけに、その言葉を信じるしかないってとこかな。。。
今回からはじまった「みきもち」は、以前の「悲しい美貴」に「嬉しい」と「怒り」を盛り込んだ、延長線上のようなコーナー。そのなかで、ミキティの地元では電車が30分に1本とか1時間に1本とか、1両で走ってたりするっていってたけど、そういうところの人が東京に来たときはマジでビックリだろうね。1時間に30本以上とか、同じ方向に複数の電車が走ってたりとかね。ただ、うちは詳しいことはよくわからないんだけど、ミキティのいってる1両っていうのは、函館本線ではさすがにないんじゃないだろうか。滝川から分岐してる、根室本線だったら有り得るけどね。そのことをいってるのかも知れない。それから、ゴミ箱の話は、コレうちが悲しい美貴のときに投稿しようと思って考えたのと同じネタ。「悲しいときぃ〜!ゴミを捨てに行くのが面倒なので、ゴミ箱に向かってゴミを投げたら入らなかったときぃ〜」みたいなw。ミキティティッシュをいっぱい使うので、絶対に投げるのやってる人だと思ったもん。そしたら、案の定いつもやってるみたいねw。


さてさて、去年のいまごろは「さくら組おとめ組」のライブツアーがはじまるってことで、その準備をいろいろしてた時期だと思う。ミキティたちのおとめ組なんて、2月11日にはさっそくわが千葉県内の柏に来たわけだしね。CDのリリースにしたって、1月21日に娘。本体の「愛あらばIT'S ALL RIGHT」に引き続き、2月25日にはそれぞれのシングルが発売されたわけから、ライブとか歌番組出演とか休む間もなく忙しかったことだと思う。でも、今年の場合2月はライブのない空白期間になってるんだよね。そのかわり娘。本体のツアーが3月にはもうはじまるんだけど、「THE マンパワー!!!」が1月に出たばかりだから、新曲のリリースだってしばらくはなさそうだし、なんか在宅系にとってはとくに美貴不足の毎日が続きそう。。。まぁハロモニ。があるわけだし、しかもいちばん早く見れる地域に住んでるんだから贅沢はいえないが・・・。


ところで、「THE マンパワー!!!」の初動が前作の「涙が止まらない放課後」を超えたのはうちの予想通りだったんだけれど、ほんのわずかに上回っただけだったね。うちとしてはもう少し差がつくと思ったんだが・・・。しかも、ベストテン内からいきなり20代後半に転落したのには驚いた。とりあえず初動で5万を超えただけでもよかったとはいえ、相変わらず危機的状況にあることには変わりない。今回はかおりんの卒業や楽天の応援歌ってことまで絡んでいるのにこの程度なんだもん。しかも楽天本拠地の仙台ではこのマンパワーが応援歌として気に入らず、別の応援歌を用意してるって話も耳にする。同時期に球団の応援歌が2つも存在するってことがめずらしいことなんだかどうだかうちにはよくわからないんだが、少なくともマンパワーの評判があまりよくないってことはいえるだろう。なんか、つんく♂楽天社長の2人だけで盛り上がっちゃってる感じがする。
つんく♂ってもうダメポなのかな。。。以前のような神業的な勢いがまったく感じられなくなった。とくにメロディーに関してはスランプとかのレベルじゃなくて、もうネタがほとんど尽きてしまったように思える。あややにしたって前作のカバーに続き今度の新曲は作曲者がつんく♂じゃないし、ダブルユーもまたまた「ザ・ピーナッツ」のカバーみたいだし・・・。娘。本体の曲はどうしてもほかに譲れないようだけど、以前のような楽しさとか感動といったものが薄れてる曲が続いてる印象だしね。まぁ、これまであれほどいろんな曲を多数書いてきたんだから、こういうときが来てもおかしくはないだろう。娘。が落ち目状態なばかりか、つんく♂が曲を書けなくもなってきたにもかかわらず、新メンバーとかいってまだまだ続けるつもりでいるところがすごいよ。うちとしては人気絶頂のグループよりも、むしろ低迷してるぐらいのほうが応援しがいがあっていいともいえるんだけど。。。とにかく、おおむね予想できるとはいえ、今年は娘。がどういうことになっていくのか、うちなりに見守っていきたいと思う。


最後に、娘。が楽天球団のキャンプ地である沖縄の久米島くんだりまで急遽応援しに行くって話が浮上してるみたいね。もちろん、メンバーそれぞれ予定があるだろうから、トンボ返りでの強行となるらしい。13日の日曜日ってことで、ちょうどライブがない時期だから行けるとはいえ、まったくご苦労なこったぁw。