アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050124ほか

美貴ヲタ日記

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/
今回のドキみきは、まず趣味としてお人形を集めようとしてるっていうような、ミキティらしくないお話から。男っぽいミキティにしては女の子っぽくかわいらしくていいんじゃないかな。ちょうど趣味もなかった人なんだし・・・。かわいいっていうのはどんな人形なんだろう。まさかハタチになろうとしてるのにリカちゃん人形ってことはないよねw。それとも、リカちゃんっていうのは大人の女性でも集めてる人とかいるんだろうか?うちにはよくわからないんだけど・・・。
そうそう、ミキティが1st写真集の撮影でハワイに行ってから2年が経ったんだよね。うちもそのときにミキティドトールの農園で植樹したコーヒーの木のことは気になってたんだけど、まだ豆は送られて来ないらしい。ミキティあのとき、「赤い実で送られても困るんで、挽いてから欲しいですよね」っていってたよね。まさか赤い実のまま送られてくることはないだろうけど、どんな形で来るのかってのも気になるところ。来たら報告してくれるみたいだけど、忘れずにたのみまっせ!
ドキみきクエッションは不正解で「イライラする〜」が出ましたw。そう、この不正解で黒星5つ溜まったので罰ゲームなんだよね。やったね!!ミキティには悪いんだけど、思わず喜んじゃううち。かわいそうに、、、次回の罰ゲームが楽しみでしょうがないわw。うちは本当に美貴ヲタなんだろうか(汗)。
それにしてもリスナーの投稿にもあったように、ミキティはどんなに食べても太らないからいいよねぇ。多少の増減は繰り返してるんだろうが、見た目にあらわれるほどじゃないもんね。はっきりいってミキティって今のうちよりぜんぜん食べる量が多そう。まぁ男女の差っていうよりも、年齢の差を考えると妥当って気がしなくもないんだけど、食べても太らない体質っていうのはマジで羨ましいわ。ミキティの場合はダンスやフットサルで1年中汗を流してるっていうこともあるだろうが・・・。
ミキティのママンは波田陽区のネタにもついていけないとか話してたけど、まさかそれはないでしょ。だってミキティが出演するテレビ見てたら、普通に波田陽区が一緒に出てる番組だってあるんだろうから。ミキティのママンよりもっと上の世代と思われるうちのママンですらギター侍のネタ見て笑ってるぐらいだもん。紅白にだって出てたわけだし、今どきギター侍を知らない人なんて、まったくテレビ見ない人なんじゃないかって思っちゃうよ。
ミキティ、ハタチの目標としてボーイッシュなところを控えて、ときに色っぽさをっていいつつも、「色っぽさじゃないけど、、、気持ち悪いね!」って一度いったことを否定しながら笑ってたけど、もう20才になるんだから、色っぽさを出していってもいいじゃん!ミキティにとっては色っぽいことがキモイんかいw。変わった女の子だねぇ。でも、ミキティのそういったとこ好きだわ。だって、ハタチになったからって急に気取られたりでもしたらイヤだもん。まぁ永久にっていうのは無理だとしても、まだしばらくはこれまで通りのミキティでいて欲しい。なんか最近ハタチになることを意識してルックスとか結構変わってきたんでちょっと不安になってたんだけど、気持ち的にはこれまでとあまり変わってないようなので、何気に安心したってとこかな。。。
エンディングの「おやすミキティ」は、なんと田村正和のモノマネ。うちは昔から田村が大好きな人なんで、そのマネをミキティがするっていうのは最高だった。雰囲気はよく出てて、思わず笑っちゃったわ。ミキティは田村のドラマとか見たことあるのかな?逆に田村正和ミキティのこと知ってるだろうか。お互い仕事で一緒になったことなんてないだろうが、うちとしては2人とも大好きなんで結構気になるところ・・・。


きのうの「うたばん」のクイズでは、いつもは正解が多いミキティにもかかわらず、全問不正解。確かにわりと難しい問題が多かったように思えたんだけど、正解ばっかり重ねてたら番組的に面白くないんで、ちょっとボケてみたんだろうか?でも、そのわりには笑えもしない寒い答えが多くて、MCの中居くんにいじられる見せ場もほとんどなかったんだけど。。。むしろ亀ちゃんのほうがボケまくりの面白解答連発で、指名される機会も多かったような気がする。それにミキティは自分が間違ってるのに他メンの答え見て笑いすぎ!これについては狼でもさっそくスレが立ってて叩かれてるみたいだけど、うち的にはミキティのとにかくよく爆笑するところが大好き!ってこともあるんで、ミキティから笑いがなくなったらつまらないわけで。。。
クイズの問題について、わりと難しい問題が多かったっていうのは、うちにすらわからない、あるいは勘違いしたモノがあったから。まずはじめの「餅」っていう漢字はさすがにうちはわかったんだが、ミキティはなんか「米」みたいな漢字を書き、亀ちゃんは以下の画像の通り。

漢字は本当にみんな弱い。ちなみに正解者は石川梨華吉澤ひとみの2人。
次の「蜘蛛」に関しては、恥ずかしながらうちも大半のメンバー同様「蝶々」だと勘違いしてたw。ミキティも同じで、一応蝶に近いような絵を描いてたんだけど、それ見た飯田さんの答えは「蛾」で、ミキティ笑いながらも「なんでですかぁ〜」って、ちょっとお怒りのご様子。

亀ちゃんは何だかわけわかんない虫の絵。さすがは画伯だわw。

ちなみに勘違いすることなく蜘蛛の絵を描いたのは紺野あさ美だけ!
次の「CD」については、これはもちろんうちはわかったけど、正解者は高橋愛のみ。おいおい、みんな歌手なんだぜ!CD売ってる立場のくせにこんな問題もわからないでどうするんだ!!わざとボケてるんかも知れないが、かなり意外な結果だった。ミキティは「コンピューターディスク」、亀ちゃんに至っては「セサミ」!?
でも、うちもあまり大きなことはいえない。ぶっちゃけ次の問題の「のれんに腕押し」っていうことわざ自体まったく知らなかったからw。これも正解したのは紺ちゃんただ一人で才女っぷりを見事に発揮。正直うち以上だよ!ミキティは「ごういんに入る」、亀ちゃんは「お店に入る」。
最後の「おかもち」っていうのは、うちは問題見た時点ですぐにわかったと思うんだけど、娘。たちは全滅。やっぱあの世代だとおかもちなんて知らんのかな。今やおかもち使って出前してる光景っていうのもあまり見かけなくなったしね。とくに、まだ中学生の田中れいなの「ダンボール」って答えには、めちゃめちゃ世代を感じさせられたんだけど・・・。そうだよね、確かに出前っていったら今の子は宅配ピザぐらいしかとらないだろうし、出前っていう言葉自体がもはや死語のような気さえしてくるわ。ちなみにミキティの答えは「出ばこ」で、亀ちゃんは「手持ちバック」w。
いっぽう、「THE マンパワー!!!」の歌のほうはワンコーラスのみでサビの繰り返しもないっていう、標準のテレビサイズ以上の短さで、ミキティの「♪ホモサピエンス」がなかったのは残念!といったところだけど、みんな歌が上手く聴こえたのはなんでだろう。。。まさか口パクだったってことはないよね?CD音源とあまり変わらない感じで、この前の「Mステ」や「PJ」より確実によかったと思う。


話は変わって、ミキティさわり魔の件。以前からミキティは他メンとかの大事な部分をさわるってことでいろいろいわれちゃってるみたいだけど、ついにミキティの魔の手が他の事務所のタレントにまで及んだらしい。なんと紅白歌合戦のリハーサルで、あの上戸彩の尻をさわったというのだ。これについては22日のヤンタンのなかで、本人も認めているので間違いないだろう。ミキティってそんなに欲求不満なの?あんなトップアイドルの尻にまでタッチするとは、なかなかいい度胸しとるわ。てか、いくらミキティでもいきなりさわったりするとは思えないから、以前からある程度の交流はあったんじゃないかってことが考えられる。それも結構意外だったんだけど、ミキティって自分より人気あるタレントとかでもわりと敵視とかしない人なんじゃないか。むしろ事務所とか関係なくだれとでも仲良くなれるみたいな。。。そうやって尻とかさわるっていうのもコミュニケーションの一つとかいってるし。松浦亜弥とは一緒にお風呂入ったり寝たりするっていう関係なのは有名だけど、まさか上戸彩ともそういう関係になりたいとでも思っているんだろうか?だいたい上戸はそんなとこさわられてどう思ったんだろう。それも結構興味あるんだけど・・・。ミキティって面白い子だよねぇ、ホント。なんかほかのアイドルにはないような面白さがあって、ヲタを飽きさせないところが最高だわ。今後も萌えるような話、期待してますw。


最後に、ミキティ3冊目のソロ写真集が発売されるって話。なんと発売日が20歳の誕生日っていうから、ヲタにとってはまさに2・26事件w。その名も、「リアル226 藤本美貴写真集」で、10代最後のミキティの貴重な記録として、ヤバイほど期待できる。しかも、今回は海外とか南のほうとかではなく、都内や出身地の北海道中心のロケっていうから、より身近な雰囲気を味わえる写真集になってそう。衣装やメーク、スタイリングにも本人のこだわりを反映させているようなので、ミキティの個人的なセンスも実感することができるのは間違いないだろう。ちょうど1年前に発売された写真集「Mikitty」以来、久しぶりのソロ商品なだけに、マジで楽しみ!早く見たくてしょうがないわ。