アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

近況トーク050111-20

近況トーク

※画像は京成金町駅に停車中の3500形未更新車(レッドラインさん提供)→
千葉市花見川区をクルマで走行していたところ、信じられない光景を目にした。うちらも前に入ったことがある個人経営と思われる焼肉レストランのすぐ隣に、なんとあの「牛角」が!!こういうことするから急成長した企業ってイヤなんだよね。ふたつの店が並んでたら、どうしたってみんな牛角に入っちゃうでしょ。うちみたいな変わり者を除いてはw。どんなに頑張ったって、ほとんど勝ち目ないと思っていいよ。まさに弱肉強食の世界。個人でやってる店を潰すことがそんなに面白いんだろうか。うちは牛角なんかに入ったことないし、こんなもん見ちゃったから今後も一切入る気はしなくなった。別に牛角じゃなくてもいい焼肉屋なんていっぱいあるわけだし・・・。同じことはすかいらーくグループの「バーミヤン」にもいえる。千葉県内だけでも既存の中華料理店のすぐ近くにオープンした例が複数ある。とくに新京成鎌ヶ谷大仏駅前なんて、個人の中華店のすぐ向かいにバーミヤンが出来たもんだから、その店は居酒屋になってしまったのが車窓から確認できる。いっとくけど、バーミヤンなんてめっちゃマズイ!!うちはバーミヤンには何度か入ったことがあるからわかるんだが、チャーハンなんてポソポソしすぎてるし、うちの好きなマーボー豆腐だってスパイス効きすぎで食べられたモンじゃないし、餃子もラーメンもたいしたことない。本当の中華料理の味ってモノをまったくわかってないんだよね。確かに値段が安いのは間違いないんだけど、安かろう悪かろうの典型そのもの。そのうえ、態度の悪い店員に当たったこともあって、教育まで行き届いていない。あんなんでみなさんよく入るわ。単に雰囲気でごまかされているだけだと思うんだけど・・・。
:それにしても心配なのは、全国的にチェーン店を拡大しているその牛角が、藤本美貴の出身地にまで進出しないかってこと。もしオープンさせるようなことがあったら、例の年季入った焼肉店なんて一発でアウトなんじゃないか。今でも美貴ヲタ諸君が全国から多数行ってるんだったら話は別だけど。聖地でもあるあの店は絶対に守らなければならない。とくにうちはまだ行ったことがないだけに、行く前に潰れるようなことがあったら許さないよ!
:冬用の新しい上着が欲しくなって、ちょうど半額セールがはじまってるころなんで大手スーパーを回ってみた。イオンとヨーカドーはあまりいいのがないうえ、半額でも高いモノが多かったので、最後にダイエーに行ってみた。そしたら、うち好みの結構カッコいいハーフコートが格安!!あまりにいいのがいっぱいありすぎて、何着も欲しくなったんだけど、とりあえず1着買う予定だったのが、安かったので2着買えた。そのうちの一つなんて、脱着式のインナーが付いてるという凝ったつくりで、それを外せば春先や秋口でも着れる。なんで普通のシャツよりも安いような値段だったのか不思議。。。服以外でも、ダイエーがいちばん買いたいと思わせるモノが多い。食品でも客の意見を取り入れて、小さめの冷凍食品を揃えて100円均一にしたりとか、弁当や惣菜類も本当に味がよくなったと思う。売れないような商品まで豊富に揃えていたことがダイエー業績悪化の一つだったと考えられるが、うち的にはそのほうが楽しいし、昔ほどではないにしても、いまだにほかのスーパーより品が豊富に感じられる。だから買いたいモノも自然に多くなるんだろう。
:JR武蔵野線で南越谷へ。またダイエーでの話なんだけど、出入り口の特設売場で、三菱のデータ用DVD−RW5枚組み500円には驚いた。メモレックスのDVD−Rビデオ用スピンドル10枚パックも500円となかなか安い。やっぱダイエーって安くていいモノがあるわw。ほかのスーパーはもちろん、激安店でもなかなかない値段だと思う。帰りは武蔵野線西船橋に出たんだけど、駅構内に本屋とか飲食店とかいろんな店が多数オープンしててビックリ!ずいぶん雰囲気が変わったもんだ。昔は殺風景な構内だったんだけど。。。
ダイソーのプリンタ用紙が改良された。以前はA4の光沢紙が4枚入りで、すぐに折り目や傷がついてしまうようなペラペラのモノだったが、かなり厚紙の高級タイプに変わり、枚数も1枚増えて5枚入りとなっている。そのほか、はがきサイズの光沢紙が10枚から15枚に、マット紙が20枚から30枚になるなど、かなりお買い得になったと思う。
モーニング娘。25枚目のシングル、「♪THE マンパワー!!!」19日発売。うちは発売前日にCDショップ行って売ってるの見たんだけど、たまたまそこがポイント集めてる店じゃなかったんで、買いはしなかった。で、当日になってそのポイント集めてる店に行ったら、なんと早くも売り切れ!結局、ポイントとは無関係の店で買うことにw。今回はそんなに売れてるの?ってそのときは思ったんだが・・・。
:金八14日放送分で、小田切と金八の二人乗りバイクが京成電車と並行して走行しているシーンがあったけど、あれは京成千住大橋駅隅田川の間。前作ぐらいからココがよく使われるようになったと思う。2人が学校に戻るっていうシーンにもかかわらず、学校とは反対側の方向へ向かっていたのが笑える。地理を知ってるといろいろ不自然なことが多い。安井病院にしてもいくら移転改築したからといって、千葉市中央区の青葉病院っていうのは足立区から距離がありすぎるし・・・。
:最後に、レッドラインさん提供による東葉高速鉄道の新車2000系の画像。
20050125a.jpg