アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050103

平成あっぱれ開運祭!!

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/
突然だけど、ドキみきっていうのは正月とか関係なく、毎週一回必ずあるのがいいよねぇ。おかげで、ミキティの「あけましておめでとうございます!」っていう元気な新年のあいさつが聞けて、それによってうちとしても「よしっ!今年もまた頑張るぞ!!」って勇気づけられた感じがして、新年早々本当に最高!まぁ収録は去年のものなんだから、ちょっと複雑ではあるんだけど。。。
ところで、うち矢口がヤグッチョリーナ・ボンボンって呼ばれてるなんてぜんぜん知らなかった。ヤグッチョリーナすら知らん。いかにうちが娘。のことを知らなすぎるかわかる気がする。本当に奥が深いわw。で、ミキティはボンボンって呼ぶことがあるって話だよね。なんか不自然なんだけど、いったいどういったことからそんな愛称がついたんだろうか?ちょっと不思議・・・。
うちは娘。のメンバーってミキティのソロ曲になんて無関心だとばっかり思っていたけど、まだまだ聴いたりしてくれてる子がいるんだね。つい最近書いたばかりだと思うんだけど、ミキティのソロ曲を永遠に大切にしていきたいと願っているうちにとっては、そういったメンバーにはすっごく感謝したいぐらいの気持ち。ミキティ本人にしたって嬉しいことだろう。まこっちゃんがボーイフレンド聴いてくれてるとかいってたよね。もうまこっちゃん大好きww。去年の夏ぐらいに、街中でそのボーイフレンドの歌なしを集中的に耳にしたときがあって、うちはそのたびに感動的だったんだけど、最近また聴かなくなっちゃったし・・・。所詮歌謡曲なんて売れてる時期が過ぎれば忘れられてしまうものだが、ミキティのソロ曲だけは末永く残って欲しい。うちのむなしい願いでしかないけど。しかし、同じクルマのなかでメールでやり取りするってのもヘンな話だよねw。
20才になったら女性らしくなりたいっていってるミキティだけど、うち的にはミキティはずっと以前から紛れもない女の子!そりゃ性格とか男っぽいところも結構あるけど、見た目は本当にかわいい女の子だよ。だからこそ好きになったんだもん。それほど女性っぽくなりたいってことを意識しなくてもいいと思う。もっともっと男っぽい女の子だっていっぱいいるわけだし。まぁミキティがいってるのは見た目じゃなくて、もう少しおしとやかになりたいってことなんだろうけど、たとえ20才になろうと、うちとしてはなにもかもが今まで通りのミキティでいいよ!
ワインの件はいい話だよね。UFAにもそんな心優しいスタッフがいるのかぁ、、、って感じw。まぁ所属タレントには優しいんだろうが、それを20才の誕生日にママンと飲むってところがさらにイイ!実際にはママンじゃなくて、一緒に過ごすような相手がいるのかも知れんけど、でもハタチっていう節目なんだから、ミキティを祝ってあげるためにママンが出てきてもおかしくはない。そっかー、もうすぐ20才になっちゃうんだようね。ってことは、今度の10日の成人式対象者じゃない。コレって出身地じゃなくて、今住んでる都内某区の式典に参加することになるんだよね。友人とか知り合いなんて皆無だろう。もちろんたとえスケジュールが開いてたって出るわけないだろうが。事務所のスタッフがちょっと祝ってあげるぐらいなんじゃないかな?うち的にはミキティが20才になるってことはもちろんめでたいことなんだけど、ちょっと淋しくもあるってのが正直なところ。。。
ミキティって完璧主義なのかぁ。確かに、何事もすぐに投げ出さず苦労を惜しまないってとこなんか、最近の若い子にしてはめずらしいって思える。でも、そのことが認められず、中途半端っていうような見方する人がわりと多いのはちょっとお気の毒。かくいううちも、ミキティは決して完璧だとは思っていない。でも、完璧を目指して頑張ってる姿こそが素敵なわけだし、完璧じゃないほうが応援しがいがあっていいじゃない。はじめっから完璧な芸能人なんて、うち的にはなんの魅力もないよ。自分が完璧でもないのに、多メンに「違うじゃん!」っていっちゃうとこなんか、「人のこといえるのかよ!」ってちょっとツッコミたくもなるけど、芸能人としてのミキティの一生懸命さがそうさせるんだろう。それは、ある意味ミキティのマジメさであり、責任感でもあると思え、うちらには想像できないぐらいの努力だってしてるんだろうから、結果はどうであれ、自分のことを完璧主義だっていい切っちゃうのもわかるような気がする。なんでもいちばんにならないと気がすまないぐらいの勝気なミキティなわけだし、今年もまた完璧を目指してぜひ頑張ってもらいたい。そんなミキティを今年もまた徹底的に応援します!