アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

藤本美貴ヲタ一周年記念!

2005年がスタートした。それと同時に、うちがミキティにハマってからちょうど1年が経過したことになる。ちょうど1年前のきょう、新春かくし芸大会を見たことがすべてのはじまりだった。昭和時代にハマってたアイドルが出たときなんかはよく見てた記憶があるが、最近はまったく見なくなっていた番組。それなのに何でよりによって見る気になったんだろう。。。確か、うちの好きな氷川きよしえなりかずき、それから中山秀征などが出るからだったと思える。すべて男性タレント目当てw。娘。はもちろん、女性タレントでコレといった興味ある出演者はいなかったんじゃないかな。そんな軽い気持ちでこの番組を見たことが、まさか人生が変わってしまうほどの大事に至るとは思ってもみなかった。
ところで、ミキティにハマる以前のうちの状況はどうだったんだろう。もちろんミキティのことをまったく知らなかったわけじゃない。うちは過去にHEY!HEY!HEY!松田聖子が出演したのを録画したことがあるんだが、その際、同時に「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」で出演したミキティの部分も消さないで残してある。それを考えると、ちょうどこのころ、2002年の夏前ぐらいにはミキティの存在が頭のなかにインプットされ、そのかわいさが印象的だったから残しておいたんだと思える。それ以後も、ソロ写真集やDVDが店に並んでいるのを見ると買おうかどうか迷ったものだし、ネットでミキティの画像を集めたりもしてたから、わりと興味があったんだろう。ミキティが娘。入りするっていうニュースもリアルで耳にして、「なんで?」ってめっちゃ惜しい気がしたことを覚えてるし、6期の大決定SPも本放送を見ながら、ちょっとミキティがかわいそうになったことも思い出す。それ以後も、岡女体育祭や食わず嫌いはミキティ目当てで録画しており、とくに食わず嫌いのミキティのかわいさにはかなり萌えた記憶がある。これは、うちにとって今となってはハマる前兆だったような気がしてならない。それどころか、ハマるための気構えが、コレを見たことによってすでにできあがっていたのかも知れないとさえ思える。だから、かくし芸にしても、ちょっとはミキティ目当てだったってこともあるのかも知れない。
このような経緯を経て、年明け早々そのかくし芸でミキティに強くハマってしまったわけだが、ところで、今年のミキティはいったいどうなっていくんだろう。ライブ関連では、これまでとそんなに変化なく忙しいんだろうが、テレビ出演とかはどうなるのか。2004年は前年に比べると明らかに減らされていたことを考えると、今年はますます厳しくなるのかなぁ。2004年の正月は、かくし芸、日テレとテレ東の特番、テレ東の時代劇という4つもの番組でミキティが見れたっていうのに、今年は日テレの特番のみとなっており、新年早々にしてすでにその兆候が起きはじめているのはマジで恐ろしい気がする。とにかく、ミキティを毎週見れるハロモニ。と、今となっては唯一のソロ活動っていえるドキみきだけは終了なんてことになったら困るわ。まぁそれらが終了にならないことを祈りつつ、今年もまた美貴ヲタを続けていきたいと思っている。