アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

モーニング娘。と楽天

ハロモニ。12月19日放送分

楽天新球団の公式応援歌をモーニング娘。が歌うことになったのは周知の通り。娘。のみならず、堀内孝雄加藤紀子なども含め、今後UFAをあげてバックアップしていくらしい。今度はプロ野球ねぇ、、、フットサルはどうしたの?娘。ってサッカー界を応援していたんじゃなかったっけ。。。愛・地球博→サッカー→野球と、おいしい話があると次から次へと乗っかって、徹底したモノが感じられないのはいかにも低迷しているグループらしいんだけど、なっちの盗作問題により世間一般的にハロプロの印象が悪化しているなかで久しぶりの明るいニュースといえそうだし、新球団イーグルスの設立で一躍有名になった楽天と組むことで、一般の間で娘。への注目度が多少は上がるのも間違いないだろう。現に20日午後7時のNHKニュース7で、応援歌である「THE マンパワー!!!」を発表した娘。たちの様子がさっそく報じられていただけに、やっぱその効果は大きいものと思われる。
その新曲については、部分的にちょっと耳にした感じでは今一つといったところだけど、今回の場合は娘。になんか興味なくても、楽天の応援歌として買う層がいることや、飯田圭織の娘。最終シングルってことを考慮に入れると、前回の「涙が止まらない放課後」より売れるだろうことは容易に予想できる。LOVEマシーンのミリオン以降、例外はあったものの基本的に新曲を出す度に売り上げが見事なまでに落ちてきた娘。だけに、今回はどのぐらいまで伸びるのか、1月19日の発売日以降、ちょっと楽しみである。
ただ、仮にこの新曲が売れたとしても、さらに次以降の曲でその状態を維持していけるとはとても思えない。7期が正式加入した際の新曲も若干の売り上げアップが期待できるかも知れんが、アップにつながる効果が過ぎれば、再び落ちていくのは目に見えている。また、今回の件で娘。の一般人気までもが盛り上がるってことも有り得ないだろう。応援歌を歌ってるという知名度は向上しても、好感度まで上がるとはどうしても思えない。こんなことで簡単に好感度が上がるぐらいだったら、もともと娘。の一般人気がここまで落ちることなんてなかっただろうから。。。
ところで、ちょっと前にこのブログで、楽天社長の三木谷浩史氏の愛称もミキティだって話題を語ったことがあったけど、うちはその直後にこのニュースを知っただけに、かなりビックリだった。藤本美貴と同じ愛称だってことを知ってから、うち的には楽天側にも親近感みたいなものを感じていたんだけど、まさかその楽天と娘。がコラボすることになるとは・・・。もうこうなったら、藤本美貴三木谷浩史でWミキティとしてコンビ組めばいいのにw。藤本ミキティがツッコミ役、浩史ミキティがボケ役とした軽いお笑い系で新球団をアピールしていくみたいな。。。よくよく考えてみたら、三木谷氏が親近感を覚えるという娘。の落ちこぼれとしては、飯田さんがいなくなったらそれこそミキティただ1人ってことになるんじゃないか。成り立ちはオリメンとはちょっと異なるかも知れないが、ミキティは娘。オーディションに落ちた経験のある唯一の人。そういったことからも、ミキティこそが中心となって楽天をバックアップしていけばいい。もっともっとミキティをいじっていこうよ!!まぁ、これはあくまでも美貴ヲタとしての希望、あるいは脳内妄想でしかないけどw。
それから、この三木谷っていう人、エイベックスの元取締役だったってことにはちょっと驚いた。それじゃエンターテインメントの世界だって熟知してるだろうし、つんく♂と以前からの知り合いだったってことも頷ける。そんな大御所だけに、今後は本拠地の仙台でいろんなアイドルを起用したさまざまな企画を考えてるらしい。娘。にしたって、これまで杜の都に行くことなんてライブのときぐらいしかなかっただろうが、今後はさまざまな機会に関わることが予想されるし、球場や街角においても、娘。たちの歌声が響き渡ることになるらしい。うちとしても、仙台には親戚がいて昔からよく行ってた馴染み深いところだけに、娘。が関わってくれることは何気に嬉しく、このニュースを聞いて思わず仙台へ旅に出たくなってしまったw。

↑新曲「THE マンパワー!!!」を披露するミキティ20日NHKニュース7より。

↑同じく亀ちゃん。

↑カメラの動きが止まったところでちょうどミキティと亀ちゃんの顔がかぶってる。
めちゃめちゃジャマなんだけどw。