アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080928放送分

ハロモニ@080928放送分

今回のハロモニ@フル場面動画はこちら


ついに最終回を迎えた今回のハロモニ@は「モー娘。9人投げ入れSP」ということで、全員でガキカメ芸術劇場の投げ入れにチャレンジすることに・・・


ロケ地は本物のレストランを使わせてもらったみたいで、何気に以前にも見たことがあるような気がしたんだが、よくよく考えてみたら2005年2月27日放送分、故・岡田眞澄氏と石川高橋小川3人によるデート企画でも訪れた中目黒の「ロビンズクラブ」だな。
n080928-001.jpg
この中で3人ずつ3つのチームに分かれてパーティーの準備をするってことで、亀ちゃんはさゆこはとエントランスを担当。

挑戦したのは3人で連携プレーによる帽子投げ。
n080928-002.jpg
n080928-003.jpg
n080928-004.jpg
亀ちゃんは投げ入れの上級者ってことで、いちばん難しそうな3人目の役割をやらされることに・・・


最初は小春から亀ちゃんへのパスからしてなかなかうまくいかなかったものの・・・






4回目にして成功!


しかも、さゆにかぶせようとして投げた帽子も結構惜しいことに・・・


しかしその後はさゆにかぶせるところでなかなかうまくいかず・・・

さゆは帽子をかぶせてもらうだけで、投げることは何もしてないわけだが、階段の上り下りがとにかくシンドかったみたい。

プレゼントの包装紙もめちゃめちゃw

そうこうしているうちに4時間200回とか(;´д`;)

さすがに嫌気がさしてきたさゆこはに対し、これまでさまざまな試練を乗り越えてきた先輩として2人を励ます亀ちゃん、カッコよくも頼もしくも見えたな(´∀`)






そして、ついに316回目にして・・・




今回はソロじゃなく連携ということもあったんだろうが、この投げ入れで亀ちゃんが涙を流したのは、最後にして初めてのことじゃないかと・・・
よほど嬉しかったのと、あと今回で最後という悲しみも若干あったのかと思えるところだけど、とにかく最後の最後までよく頑張った亀ちゃんお見事ヾ(。´∀`)ノ






一方、ホールを担当した高橋光井リンリンチームでは、光井ちゃんがテーブルクロス引きに挑戦してるのを見て、うちがミキティにハマるきっかけとなった2004年の新春かくし芸を思い出さずにはいられなかったわ(´д`;)
やっぱ最初はなかなかうまくいかず・・・
n080928-005.jpg
そこで愛ちゃんが手本を見せたんだが、さすがは経験者w
n080928-006.jpg
n080928-007.jpg
そしたら不思議と光井ちゃんもすぐに出来るようになったという・・・


そんな愛ちゃんたちのチームと、キッチンを担当した新垣田中ジュンジュンチームの結果は次のとおり。。。
n080928-008.jpg
n080928-009.jpg
この成功までかかった回数と時間を比べてみても、亀ちゃんたちがいかにもっとも難しくて苦労したかがわかろうというもの。


そしてエンディングでは9人全員でダーツの矢を投げて風船を割り、「ハロモニ@バイバイ」の文字が出てきたところで終了に・・・




番組終了というわりにはちょっと呆気なさすぎるエンディングだったような気が・・・(´・ω・`)
まぁ最終回だからといって湿っぽくなるのもアレだけど、亀ちゃんたちもよくみんな悲しむことなく、逆に明るく振舞っていられたなぁと。。。


というわけでハロモニ@スタートから1年半、ハロモニ。時代を含めると8年半も続いてきた長寿番組がついに終焉のときを迎えてしまったわけだ(ノД`;)
今さらこんなこと言っても仕方ないけど、ここへきて打ち切りに追い込まれた最大の元凶は初期のもうつべ以外あり得ないと思うわ。
どんな内容でも亀ちゃんさえ見れればいいと考えてたうちでも、さすがに一般からの投稿をただ見てるだけで、主役の娘。たちは何もしないような企画はないだろうと呆れ果てたという。
やっぱ人間楽をするとロクなことにならないという典型みたいな(´・Д・)
ただし、徐々に娘。たちのプチ技も増えて、いつしかオールとなり、中には正直つまらなくて見てられないようなものもあった中で、ガキカメ芸術劇場に至っては「成せば成る」とか、「人類に不可能はない」といったことを実践により毎度証明しているかのようで、めっちゃ感動を与えてくれたわ。
だから本当にガキカメには惜しみない拍手を贈りたいぐらいの気分ヾ(。´∀`)ノ
そして、いろいろと楽しませてくれた他メンやスタッフも長い間お疲れ様でしたm(_ _)m


まぁ番組の終了が残念なのは当然なんだけど、うちもその終了を期に、ちょうどいい引き際なのかなぁと・・・
2004年の元旦にミキティに強くやられて以来ハロモニ。を見始めて、すぐにその感想をサイトやブログで書くようになり、やがてキャプ画も公開するようになって、それを4年以上に渡って毎回続けてきたわけだが、ぶっちゃけそれなりに苦労を強いられてきたし、時間もかなり割かれてたわけで・・・
まぁ美貴絵里を推すことやサイトやブログの更新をやめるようなことは決してないけど、ハロモニ関連の更新が必要なくなって時間的に余裕が出た分は、ハロプロとはまったく関係ない個人的な用事に回させてもらう予定だわ。
キャプ画自体も公開するまで結構時間がかかって大変なことなので、10月からの深夜枠も含めて今後はもうやらないつもり。。。
ただ、今まで公開した分についてはこれからもそのまま置いとくけど・・・




あとはガキカメも27日放送分をもって終了しちゃったねぇ(>_<)
通常、番組の終了というと3月が多いと思うんだが、よりによってこの時期にハロモニ@ガキカメもほぼ同時に打ち切りになるとは、マジでこんなことが許されていいのかと・・・
ガキカメ2人でやってたんだから、少なくとも他メンのソロラジオよりリスナーが少なかったなんてことは決してないと思うんだが・・・
とにかくどうして終了になったのか謎だな。
エンディングになってガキさんはいつもどおりのテンションながら、亀ちゃんはマジで悲しそうな様子だったり・・・
そんな亀ちゃんにうちも号泣・・・な〜んてことはなかったものの、最後という寂しさもあって若干グッとくるものはあったわ。
そういえば、1年前の9月24日にはドキみきも最終日だったわけだが、あのときはミキティの活動がどんどんフェードアウトされてる中、唯一のソロ活動だったドキみきも打ち切りってことで、そのまま引退ってことになってしまうのではないかという不安からマジで悲しい思いだったっけ。。。
それに比べ、今回はたとえガキカメが終了しても亀ちゃんの活動自体はこれからも続くだろうからまだマシなんだが、それにしてもやっぱ毎週楽しみに聞いていたラジオがなくなるというのは本当に残念な限り(´・ω・`)
まぁいつもガキさんに頼りっきりだった亀ちゃんだけにあり得ないとは思いつつも、いつの日か亀井絵里のソロラジオがはじまることを望みたいもの。


ところで、今週娘。が出演するラジオの件だけど、亀ちゃんはれいなとともにやっぱり3日のFM-FUJI代々木のほうに決まったな。
ってことはその前日の流山は、まだメンバー発表されてないけど今回は亀ちゃん来ないんだろうねぇ。。。
代々木はちょっとムリだし、うち的にはいよいよ10代最後となった亀ちゃんを見れるいいチャンスだと思ってたんだが残念(´・ω・`)


あと、娘。って今回「うたばん」には出させてもらえないの?
まぁ最近ではたとえ出演できても時間短縮のうえ、トークではメインであるはずの娘。たち以外を主体に持ってくるという、ある意味初期のMOU TUBEと同じような糞企画をやるようになってはいたけど、それにしてもこれまで新曲を出した際には必ず扱ってもらえたうたばんにすら見放されるとは・・・(*´・д・)=3


そして今回の新曲「ペッパー警部」の売り上げなんだけど、初動が4万を切ったらしいねぇ。。。
うちが予想していたよりは売れたって感じだし、前々作の「みかん」もすでに初動で4万を切ってるわけだが、その「みかん」のときはイベがなかったことを考えると、今回はイベ付で4万を切るというレベルは相当ヤバくないか(・д・?)
もっとも毎度同じようなイベを繰り返し、握手会があっても強制的に全員と超高速じゃいくらヲタだって飽きてくるというもの。
ここはひとつ、初動についてはもう初めからあきらめるとして、前回もうちが言ったミキティ的売り方をして累積を稼ぐしかないと思うわ。
少人数によるイベならうちも行く気がするだろうし・・・
まぁ今回はカバー曲ってことによる買い控えの影響も考えられるところだけど、それにしてもただでさえレギュラー番組の終了とか落ちぶれ感の強い娘。人気が、今後もますます酷くなっていきそうなことが不安で仕方ないという(-_-;)


それから27日よりいよいよ娘。の秋ツアーがはじまったわけだが、うちはその初日に用事があって町田までは行ったものの、座間まではちょっと行けなかったという(´・Д・)
で、娘。たちが帰るより一足先に小田急で町田を出て、町屋経由で帰宅したんだけどw
なんでも今回は亀ちゃんのダンスソロがあるみたいだな。
ぜひ見てみたいところなんだが、歌なら在宅でも音源でなんとか聴くことができるものの、ダンスは実際に行かないと見れないもんねぇ。。。
まぁ亀ちゃん10代最後の公演なだけに、ぜひ一度参戦したいとは考えてるけど、それがムリならばDVDが出るまでオアズケかぁ(-_-;)




一方のミキティについては、「あなたの街で夢コンサート」という番組で、オーケストラをバックに「置き手紙」を歌ったのにはマジたまげたぁ(;゚д゚)
娘。時代まではカラオケばっかりだったのが、歌謡曲になってから生演奏で歌う機会が多くなっただけでも新鮮な感じだったのに、まさかあんな壮大なオーケストラで歌謡曲を歌うとはねぇ。
まぁ当然のことながら演奏がいつもとはかなり異なってたんで、事前にリハはやっただろうがミキティもちょっと歌いにくそうな様子だったけどw


あと、前回の日記でミキティはもうつんく♂の手を離れながら、一緒に仕事をする機会はむしろ増えてるみたいなことを言ったけど、ミキティが出演した「トミーズのはらぺこキッチン 極」ではつんく♂からのメッセージまで届いてたりしてちょっと驚かされつつ、まぁつんく♂の曲を歌わなくなっただけで、そのつながり自体は相変わらずなんだなぁと。。。
そして、そのメッセージの中でかなり意外だったのは、とにかくミキティがメロディを覚えられない人だということ。
詞はわりと早く覚えられそうな気がするんだが、だとしたらうちとはまったく逆。
うちは音楽やってたこともあって旋律はわりとすぐに覚えられるんだが、詞はまるでダメなので、詞を先にすらすら覚えられる人って尊敬に値するぐらいなんだけど・・・(´д`;)
だいたいみんなうちと同じく旋律が先だと思うんだけど、さらにミキティの場合、懐かしい感じの歌謡曲はとにかく、つんく♂が作るような今風の曲がとくに覚えられず、レコーディングのときにかなり苦労させられたほどなんだとか。
確かにレコーディングだと詞は見ながら歌えるだろうから完璧に覚えてなくても問題ないだろうけど、楽譜も読めないで旋律もなかなか覚えられないとなると、結構厳しいものがありそう(´Д`lll)
これは本当に初耳で、意外な事実を知ったって感じ。。。


そんなミキティ、12月16日に堀内孝雄と仲間たちもまじえたクリスマスディナーショーが決定したみたいだな。
まぁソロではないってこともあって、お値段のほうも33,000円とかなり高価でうちはとても行けそうにないけど、ベーヤンたちと一緒で果たしてどんなDSになるんだか(・д・?)


モーニング娘。関連商品はこちら