アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080713放送分

ハロモニ@080713放送分

今回のハロモニ@MOU TUBE+次回予告場面動画はこちら


今回の娘。たちのコスチュームは「ハワイアン」ということで、こんな感じ。




そしてまずはガキカメ芸術劇場から。
今回は亀ちゃんの番で落語の弟子役として登場♪

挑戦したのは座布団スライド。



その後スタートしたんだけど、こうやって中腰で何度もスライドさせるというのも結構キツかっただろうな。




結局54投目で成功させた亀ちゃん。



うちもさすがに100回はかからないだろうと思ったし、クイズの基準をもういい加減100回から50回ぐらいにしてもいいんじゃないかと思うわ。


次のなぞなぞ手巻き寿司は見ただけじゃ何ができるのかよくわからなかったという(´・Д・)
n080713-001.jpg
光井ちゃんの「みんな絶知ってる」というヒントでわかっちゃったけどw
亀ちゃんの答えは「いくら」とかww
n080713-002.jpg
正解は「鯛」で、さゆれな小春の3人が正解。
n080713-003.jpg
n080713-004.jpg


続いてガキさんの記憶ショー、今回はコンビニアイス20種類。
ハーゲンダッツが出てきた途端みんなのテンションがいきなり高まってたけど、確かにこういうのはとくに好きそうだな。

なんかめちゃめちゃ長ったらしい名称のもあったりしたけど、ガキさんも見事全問クリアしてメンバー全員にアイスのご褒美p(^-^)q
亀ちゃんはメロン味ってことで、「メロメロでーす」とか言ったらさっそくアホ扱いされることに(;´д`;)




やっぱ最高のかわいいアホだな(*´д`*)


次回の予告では、芸術劇場がまた亀ちゃんみたい。
n080713-005.jpg




あと12日放送分のガキカメ小川麻琴が出てくるなんてぜんぜん知らんかったわ(´д`;)
なんか亀ちゃんのことを「お前」呼ばわりしたり、言葉遣いも酷かったりして、いくら先輩だとはいえ久しぶりに出てきておいて「何様?」って感じw
以前からゲストが出てくるたびに何かと酷い扱いをされる気がする亀ちゃん(ノД`;)
まぁ亀ちゃん自身いじめられるのはキライじゃないという発言をしていたことがあったし、そういうキャラだと言ってしまえばそれまでなんだけど・・・
うちもそんな亀ちゃんだからこそ愛おしく思えることも事実だし。
でもいくらなんでもちょっと可哀想になってくるわ。
ただしダンスのスキルについてはかなり褒められてたな。
日頃PPPなイメージだからこそ、そういった優れた面が際立つということもあるのかも知れんけど、以前から各方面でよく褒められてるのを見かけてることからも、やっぱ亀ちゃんのダンスは超一流ってことなんじゃないかと...
実際には亀ちゃんってデビュー曲の「シャボン玉」からめちゃめちゃ激しいダンスを踊ってたわけだが、いつも普通に見てる亀ちゃんからは激しく踊る姿がいまだに想像つかないことも確かで、その点ではこんこんと共通したものが感じられるという。
そのイメージとのギャップがとにかく素敵(*^-^*)
あとは今回とくに興味深い話もなかったので、感想はカットさせてもらうわ(´д`;)


それと亀ちゃんは11日深夜の「音流〜On Ryu〜」にミュージカルについてのコメントでちょっとだけ出演してたけど、テレビに映るのにほとんどノーメイクで素な感じだったな。
それでもめっちゃかわいいんだから、普段からメイクなんてごく薄くあくまでもナチュラルな感じのほうがいいと思うわ。
まぁいつもハロモニ@とかでそんなに厚化粧してるわけでもないけどw
あとシンデレラではれいなとの大喧嘩シーンもあるとのことで、亀ちゃんがどんだけ怒った演技を見せてくれるのかも楽しみ(´∀`)




一方、ミキティのほうは相変わらずテレビ出演の追加がないという(´・ω・`)
12日の「全力!Tunes」も終わり、このままだと次に関東で普通に見れるのは8月下旬のNHKびっくり法律旅行社」まで待たねばならず、マジで早く追加してほしいところ。。。
その「全力!Tunes」にしても決して満足できるほどミキティを楽しめなかったな。
あくまでも頑張るキッズがメインの番組なわけだし・・・
しかし以前のミキティって大げさにデコ出しすると若干劣化したように見えたものだというのに、今回はどういうわけかそんなことなくかわいかったわ(*´Д`)
あと、キッズのドラムテクニックに刺激されて自分も叩いてみたくなったという発言をしてたけど、実は昨年2月19日放送分のドキみきでドラムについてちょっと言及してたことがあったね。

中学生の時に同じクラスの、あの〜、男子のコがですね、ドラムをやっていて、ドラムのなんかセットを家に持ってたんですよ。で、やってみたいっつってやってみたんですけど、全然ムリで(笑)、なんか、全部をバラバラに動かすのはムリみたいです、私。
だし、私ひきこもりなので、こうね、ドラムをずっと練習したら余計ひきこもりになってしまうので。こう、なんですかね…、趣味になる、なおかつ、外にもちょっと出てみようかなって思うような趣味のほうがうれしいなと思いますね。
でも、ま、ドラムとか、あの、やりながら歌えたりとかするとカッコイイし、リズム感も養えると思うので、ぜひぜひ、いつかね…、ぐふっ(笑)…、なんか全部「いつか」って言いそうだよね(笑) いま言いながら思っちゃった(笑)
いつかね、ま、やりたいよね。
まあ、コレステロール解消にもなるかもしれないし。
そんなにあるかなぁ〜…? うふふ(笑)
でも、ま、いつかちょっと、こう、あの、機会があったらやってみたいなとは思います。はい(笑)

うちは女の子のドラマーってかなり憧れるから、ミキティが叩いてる姿もぜひ見てみたいところなんだが、こんなの言ったことすらもう忘れてるだろうし、今回またやりたいという気持ちになったとはいえ、仕事のほうが忙しいってこともあるし、実行に移すことはまずあり得ないんじゃないかと・・・(´Д`lll)
それにしてもあのキッズ2人のドラムテクにはめちゃめちゃ驚かされたし、ミキティもかなり感心した様子で見入ってたという感じ。。。


モーニング娘。関連商品はこちら