アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080601放送分

ハロモニ@080601放送分

MOU TUBE+ドアホ決定戦+次回予告場面動画はこちら


今回のハロモニ@はMOU TUBEで、娘。たちのコスチュームはパンクロック?


パンクといえばもっともっと過激なものだから、何気に中途半端って感じがしないでもないけど・・・(´д`;)


今回ガキカメ芸術劇場はなかったものの、光井ちゃんのなぞなぞ手巻き寿司を当てるところで、亀ちゃんさっそくアホっぽさを発揮してたなw
もう本人もアホに成りきってる感じだし(´Д`lll)

まぁ亀ちゃんの絵がヤバいのは元々だけど、あの寿司を作ってる過程を見て、どうしたらキリンという答えが出てくるというのか。。。


そのうえキリンの色が黄色いとか、亀ちゃんは色覚異常かよww


ちなみにカニと答えた愛ガキれいなの3人が正解で、うちも作ってるところを見てすぐにわかったけどな。


そして後半はなんでも記憶ショーで、前回までに成績が悪かったさゆえりと、ゲストとして登場した里田まいの3人の中からドアホを決定することに・・・

なお、さゆえりのアホキャラは別に今に始まったことじゃなく、2年前にすでにアホアホ新ユニット「さゅぇり」として結成されてるけどねw

しかしその2人が今回の記憶ショーでもちょうどアホキャラに輝くとは、まさにアホの王道と言えそうだなww
で、今回のお題は1文字の言葉30個とか、ほとんどバカにしてるようなものw
回答順をクジ引きで決定し、まずは亀ちゃんから。


まぁ最初に引いた問題は簡単だったな。

しかしその後は不正解を連発(´・ω・`)



で、ついには反抗的な態度に出る亀ちゃん(;´д`;)

この態度が赤チンをキレさせることに。。。


しかしこういった生意気でふて腐れた亀ちゃんというのもめちゃめちゃ萌えるな(*´д`*)
さらにその次も答えられなかったものの・・・

「麩」はまぁ記憶するまでもないんじゃないかと・・・

続いて韓国のスターを連続で引いたことも亀ちゃんにとってはラッキーだったようで(´∀`)



その後は不正解と正解を繰り返す亀ちゃん。


「船の先の部分」では最高のアホっぽさを発揮ww



それに螺旋階段を知らないとはまったく驚きだわ(;゚д゚)

その後は中国の歴史上の人物を除き、3問連続で正解!!



最後は外したものの・・・


里田に1ポイント差でなんとかドアホを免れた亀ちゃん。。。
里田はおバカのうえにドアホだったとはww
最後にれいないからキツ〜い一言が・・・
n080601-001.jpg
n080601-002.jpg
小春も途中あまりの低レベルな戦いに飽き飽きした態度だったしな。
それにしても今回の亀ちゃんはいつも以上にかわいすぎてもうつらいぐらいだわ(*´・д・)=3
とくにあの生意気そうな態度で罵倒されてみたかったりして(*´Д`)


次回もMOU TUBEだけど、ガキカメ芸術劇場に対する挑戦者が現れるみたいだな。
n080601-003.jpg
あと重大発表とは一体なんぞや???




いっぽう31日放送分のガキカメ、冒頭で韓国での打ち上げは焼肉がいいという話の流れで、亀ちゃん生っぽい肉が苦手だみたいな話してたけど、うちと同じだわ。
やっぱりたとえ牛でもよく焼かないとダメな人で、赤い部分が多かったり、血が大量に出てきたりするとキモいなぁと。
ミキティのレバ刺しとか、肉類を生で食べるなんてマジで信じられん。。。
それに肉の種類にしたってせいぜいカルビかロースぐらいしか食べれないんで、ミキティにしてみればもってのほかだろうけどね(´・ω・`)
あと亀ちゃんは冷麺にお酢を大量に入れて食べるって言ってたけど、それじゃまるでリンリンみたいじゃんw
そういった酸味の強い食べ物が好きなだけに梅干も好物なんだろうが、その点では酸味が苦手なうちとは真逆だわ。
冷し中華ぐらいのレベルなら食べれんことはないものの、それでもあまり好きじゃないし・・・
冷しラーメンなら好きだけど、めったにお目にかかれないという(´д`;)


あと、心理テストのコーナーでちょっと気になったのは、シンデレラで亀ちゃんがおバカな役だということ。
まぁハロモニ@の記憶ショーで最強のアホに輝いたという結果からしてもまさに適役と言えそうなものの、やっぱ亀ちゃんにはそんないかにも脇役みたいなのしか回ってこないんか。。。
何気にまた亀ちゃんの出番が少なくてあまり目立つことのできないミュージカルになりそう(-_-;)


BEポジティブのコーナーではガキさんから驚くべき話があったな。
ママと一緒に買い物へ行った帰り、電車に駆け込み乗車したらそれが回送電車で、そのままドアが閉まって発車しちゃったんだとか。。。
普通の人だったらそうそうあることのない体験だわなw
しかも運転手が戻ってくれたって、どんだけ進んだんだか知らんけど、そんな2人のためにわざわざバックしてくれるものなのか?
そういう融通が利くのはJR以外の私鉄なんだと思うけど、それにしてもガキママっておバカちゃんだねぇw
亀ママもかなりヤバい人だって聞いてるけど、それ以上のレベルじゃないかと・・・
途中駅止まりの電車で、居眠りしててそのまま発車して車庫へ連れて行かれちゃった乗客なら見たことあるけど、回送電車に飛び乗る人ってマジはじめてだわww
そもそも駆け込み乗車は危険なので禁止されてることだし、鉄道会社にとってもこういうのは困るお客だろうな。
それにいろんな事情はあるだろうけど、ガキママはクルマを運転する人のはずなのに、何でわざわざ電車で買い物に行くのかもちょっと不思議。。。
このガキさんのみならず、さゆは電車のドアに挟まれたり、れいなはホームの前の方で待ってたら到着した電車の編成が短くて戻るハメにあったりと、他にも電車で恥ずかしい思いを強いられたメンバーが結構いるんだよね。
娘。のメンバーともあろうものが、電車に乗ること自体が意外だというのに、若干呆れさせられつつもなかなか親近感が沸いてくるいい話だなぁと(´∀`)
ところでこの話の中で亀ちゃんが電車の種別を言った際、特急だの快速だの各駅だのって、これすべて京成のメイン種別なのはたまたまなのか、それとも・・・




さて、娘。の韓国初公演も終わり、亀ちゃんたちはきのうの早朝便で無事帰ってきたんだろうな。
で、土曜の出国時は成田からだとばかり思ってたら羽田からだったんだとか。。。
まぁ海外だからといって必ずしも成田だとは限らんか。
それから帰国時の金浦国際空港では、亀ちゃんめちゃめちゃ眠たそうだったという話が・・・
あまり満足に睡眠が取れないまま早く起こされたといったところなんだろうが、その後の機内では爆睡だったんじゃないかと。
まぁライブ疲れってこともあるのかな?
それにしてもうちは韓国での娘。の画像をまだすべて見たわけじゃないけど、毎度のことながら亀ちゃんが満足に写ってるのって本当に少ししかないな(´・Д・)
本来なら娘。のナンバー3の地位なんだから、もっと優先して撮影してくれてもよさそうなものなんだが・・・
しかしコンサの動画がその日のうちにネットで出回るというのは日本じゃとても考えられんことだよねぇ。
うちにとって今回のシングル大全集のライブ映像はDVDが出て初めて見れるんだとばかり思ってたというのに、一部の曲だけとはいえその前に見れちゃうとはまったく驚きだわ(´д`;)
あとは今月末の中国上海公演を残すのみになったわけだが、裏ではシンデレラや夏ハロのリハとかもあってなかなか気が休まる時がなさそう・・・




そしてミキティは愛知へ一泊とさらにお台場と続き、また忙しい毎日だったな。
名古屋のアスナル金山は撮影が可能だったみたいで羨ましかったけど、ちょっと会場の画像を見たところかなり多くの人が集まってたんでビックリしたわ。
お台場もやっぱそれなりに人が多かったみたいだが、こっちは画像を見かけなかったので撮影禁止だったのかな?
今後は5日に埼玉のヨーカドーと、一度公式から削除されながら復活した14日の福井、さらには15日の名古屋でのガッタスの試合と続くわけだが、置き手紙イベはうちが行ける範囲でまた追加してくれないかなぁと。。。


そのミキティが娘。を脱退してからついに1年が経過したね。
なんか通常は時の流れってかなり早く感じるものだけど、ミキティに関しては活動休止状態が長引いた影響もあってかなり遅かった感じがして、ハロモニ@とかで亀ちゃんと絡んでたのなんてもうかなり昔のことのよう(´・ω・`)
ミキティガッタス以外では今のところ単独での活動のみとなっているけど、そろそろ他のハロメン、とくに亀ちゃんとか娘。現メンとの絡みもいい加減見てみたいもんだな。
まぁ夏ハロではムリにしても、冬ハロの合同コンサに期待するか(*´Д`)




さっきガキカメのところで電車の話が出たけど、愛ちゃんの最新写真集「もうひとつの愛」の中に、営業中の電車の車内で普通に撮影してるショットがあるな。
まさかあれだけのために1両貸切でエキストラまで使ったとは思えないんだが、よくあんな撮影ができたものだと思うわ。
あれはうちが見た感じだと東急の比較的古めの車両で、それも大井町線あたりで撮影したんじゃないかと予想され、そのへんメイキングDVD見れば何かさらなるヒントがあるんかな?
とにかくこの画像だけでもなんかすごく興味をそそられて買ってみたくなったというw


ところで、中国人メンバーの2人はやっぱり四川大地震に相当なショックを受けてるみたいだね。
まぁ出身地からは離れているとはいえ、同じ祖国の都市があんなことになって悲しいのは当然のことだと思うし、ジュンジュンに至っては四川の音楽学校時代の仲間と連絡が取れないという話もあったり・・・
この2人がなんの影響もないわけにはいかないだろうとうちも心配していたところなんだが、まさかジュンジュンが四川の音楽学校へ行ってたほど関わりがあったとは思わなかったわ。
自分か関わった街とかが壊滅的な状態になることだけでも本当につらいと思うし、そのうえ友人が行方不明とは・・・
地震というのがいかに恐ろしいものなのかを思い知らされるところだけど、関東でもいつ大地震が起こってもおかしくない状態なわけで、こんな日記を書きつつアイドルを応援していられるような平穏な日々も今のうちだけなのかも。。。


モーニング娘。関連商品はこちら