アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080531

美貴絵里関連080531


ミキティの「置き手紙」関連のイベントはとりあえず5月で終了なのかと思ってたら、6月になってもまだやるんだな。
うちは残念ながら今回はどれも行けそうにないけど(-_-;)
まずさっそく1日にお台場、そして5日がさいたまの蕨、14日が愛ちゃんの故郷福井かぁ。
お台場は日曜の夕方ってこともあるし、場所的にもかなり混むんじゃないかと。。。
蕨のイトーヨーカドー錦町店は、2003年にできた比較的新しくて大きな店舗みたいだけど、うちスーパーマニアながら知らなかったわ(;´д`;)
娘。時代にコンサやったことある戸田市文化会館のすぐ近くみたいだが・・・
しかもそのヨーカドーの玄関って、、、一応催事場とはなってるけど、ちゃんとステージとかあるんかな?
これは平日のお昼なので、行ける人はかなり限られるだろうね。わりとよさげなイベになりそう。
福井は一度公式に掲載されながらなぜかすぐに消されたりと、今のところはまだあるのかないのかわからんけど、やるんだとすればフェアモール福井っていうアピタが核となっている福井最大規模のショッピングセンター内らしいわ。
それにしてもさいたまは与野でやったばかりなのに、そんなに離れてない場所でまたやるとはねぇ。
しかも平日の日中にやっても売上はあまり期待できないと思うんだが・・・
今後もイベが追加されるんなら、ぜひまた千葉にも来てほしいところ。
「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」のイベやった「ららぽーと TOKYO-BAY」センターコートにおよそ6年ぶりで訪れるというのも悪くないと思うんだけどねぇ。。。
まぁうちはその6年前はまだ美貴ヲタじゃなかったんでもちろん行かなかったんだが、ミキティは果たしてイベやったの覚えてるかな?
うちにとってはそれこそ河合奈保子いとうまい子(当時は伊藤麻衣子)から最近では中澤姐さんまでいろんな芸能人を見てきたまさに聖地といえる場所なんで、ここでミキティが歌ってる姿をぜひ生で見てみたいもんだわp(^-^)q


あと6月中に出演するテレビ番組も少しずつわかってきたな。
関東で見れる番組で今のところ確定しているのは、17日の「スッキリ!!」と「NHK歌謡コンサート」、そして30日の「世界まる見え!テレビ特捜部」といったところか。
「スッキリ!!」はあまり見たことがないんでよくわからないんだが、どういう形で出るんかな。
「歌謡コンサート」はいつか絶対に出ると思ってたし、こういったNHKの番組で扱われるようになると、このまえあややが出てるのを見てミキティにもぜひ出演してほしいと思った「きよしとこの夜」へゲストで呼ばれる日も近いんじゃないかと。。。
世界まる見え!テレビ特捜部」みたいな番組は、まさに矢口吉澤里田あたりの出演枠をミキティに回してくれたという感じがするな。
もっとどんどん回してもらって、さらにミキティの出演番組が増えることを期待したいものだわ(´∀`)


5月も間もなく終わろうとしているわけだが、2004年のミュージカル以来およそ4年もの間ミキティを生で見る機会がなかったうちが、この5月だけで3回も見れるとは奇跡だなw
まぁ以前よりだいぶ落ちぶれてしまったように感じられてショックを受けたり残念がったりする向きもあるようだが、うち的には身近に見れる存在になってくれたのは本当に嬉しいし、スキャンダルの影響で返って好ましい方向に向かってくれたと言えるわ。
「置き手紙」も初動こそ低かったものの、その後じわじわと伸び続けてついに13000を超えそうだしね。
そりゃ過去のソロ曲に比べれば低い数だし、あれだけイベ連発してその都度握手会やったんだからそれなりに伸びないほうがおかしいとは言え、13000といえば今のハロプロのソロメンではなっちやあややと比べても遜色ないレベルだし、人数が多いわりに伸び悩んでる音楽ガッタスなんかよりは上だしな。
そもそも歌謡曲ジャンルってことを考えれば立派な数字だし、今後のイベ如何ではまだまだ伸びる可能性だってあるわけで、こういった売り方もあるんだなぁとつくづく思うわ。
今後はコンサもやってほしいとは思うけど、身近に見れる無料イベもずっと続けてくれると嬉しい限り♪


ところで、このまえ亀戸へ行ったときに思ったことなんだが、サンストリートなんてまだなかった1997年以前は、アイドルのイベントといえば駅ビルの屋上でよくやってたもんだわ。
今は「アトレ」になってるけど、昔は「亀戸エルナード」と言って、うちも見に行ったことがあったっけ。。。
それから長い年月が経過して、場所が変わったとはいえまたこうして亀戸へイベを見に出かけることになるとはねぇ(´д`;)
ミキティにとってもお隣の錦糸町ならとにかく、亀戸はアイドル時代には縁もゆかりもないところだったと思うんだが、今月はじめの店頭キャンペーンに続き二度も訪れて、しかもキャンペーンのときは駅まで利用したりといきなり強く関わるようになったもんだなぁと。




そして亀ちゃんはいよいよ初韓国だな。
おそらくきょうの午前中に発って月曜に帰って来るんじゃないかと・・・
なんか台湾のときは入国時も帰国時も集合写真で浮かない表情してて体調が悪かったのかと心配にもなったけど、まぁあくまでもたまたまだと思うし、今回もまた思いっきり楽しんで来てほしいと思うわ。
とは言ってもほとんど仕事と寝るだけで、韓国を満喫というわけにはいかないだろうけど、とにかく気をつけて行ってらっしゃい!!
そしてミキティも名古屋イベ頑張ってらっしゃいw
うちはきょうは美貴絵里ともに不在の都内のどこかをブラブラするわ(´・ω・`)


ハロプロ関連商品はこちら