アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080525放送分

ハロモニ@080525放送分

MOU TUBE+最強アホ決定戦+次回予告場面動画はこちら


今回のハロモニ@はまるで亀ちゃんSPといってもおかしくないような内容だったわヾ(。´∀`)ノ

まずはガキカメ芸術劇場からで、今回は何回ぐらいで成功しているのか他メンに当ててもらうというクイズ形式に・・・
今回登場したのは女子高生役の亀ちゃんのみで、出掛けにカサを持って出たものの、晴天ということでそのカサをカサ入れに投げ入れるというもの。




他メンは49回以下か50回以上か予想することになったんだが、まぁこんなの50回程度でできるわけがないわな(´д`;)

で、案の定50回なんて軽く超えて、そこまでの所要時間がなんと1時間15分とか。。。

さらに続けて開始から2時間10分後、139回目にしてようやく成功し大喜びの亀ちゃん♪




でもコレ見てたらどうしてこんなことせにゃならんのかと、なんかちょっとアホらしく思えてきたわ。
あんな冬の制服着て何度も走りまわされて、途中で「アーメン」だの「神様〜」だのとコワれかけてたり、成功後も泣く寸前だったなんて言ってる亀ちゃんがもう可哀想で見てられないって感じ(*´・д・)=3
ただでさえ過酷なコンサ続きで疲れてるだろうっていうのにねぇ。
成功したときの達成感と喜びは相当なものなんだろうけど、何かモノを投げるというのはすごい労力を使うことだと思えるだけに、亀ちゃんの体のことも心配になってくるし・・・
あと、どなたのお宅なのかわからんがわりと高級に見える住宅なのに、壁とかに傷がつくことなんかは心配してないんかな。
ま、亀ちゃん今回もホントよくやったということは素直に認めるけど、あまりムリしないでほしいし、スタッフもムリさせないようもうちょっと考えてほしいもんだわ!!


続いての「最強アホ決定戦!!」では、前回までの記憶王決定戦で成績が悪かった亀ちゃん、さゆ、ジュンリンの4人を選出。
n080525-001.jpg
そして2文字の言葉30問ってことで、要は記憶王の最下位を決めるといった企画だな。
というわけで亀ちゃんはこっちでもまた「暗記」という苦労を強いられたわけだが・・・(´・Д・)


まず最初に亀ちゃんが引き当てたのはちょっとグロな魚で、その瞬間のリアクションと発した声がもう最高w


しかも魚は見るのが苦手なので記憶から除外したんだとかww


まぁ鮭の稚魚ですら怖がって騒ぐぐらいの亀ちゃんだから仕方ないけど、単なる絵だっていうのにそこまで怖がるなんて相変わらず臆病だねぇ(;´д`;)
それでスズキとかまた適当なことをww 3文字はあり得ないからwwww


続いてその次もまた不正解。。。

その後ジュンジュンの答えに対し思いっきりツッコミを入れる亀ちゃん(;゚д゚)
n080525-002.jpg
三重以外のナニモノでもないけどなw
こういうのってめちゃめちゃ恥ずかしいことだと思うし、もうこの時点で亀ちゃんの最強アホ決定でいいんじゃないかと思ったぐらいだわ(´Д`lll)


さらに3問目も答えられず、しかもまたおかしな答えを(;´д`;)

ここまでですでに亀ちゃんのみ0ポイントという結果となり、もうのっけから亀ちゃんのアホさ加減を思い知らされたみたいな(・_・;)
n080525-003.jpg
ただ、その後はなんとか正解を連発して追い上げる亀ちゃん。。。



しかしまた答えられなくなったうえに、さゆやリンリンとともにそれぞれ一度戻した同じ問題を何度も繰り返し引いたのにはウケたわww







で、4回目にしてようやく正解!!


そしていよいよ最後まで成績の悪かった亀ちゃんとリンリンのガチンコ対決に・・・



その後リンリンが同じ問題をクリアして最終的に亀ちゃんが最強アホに決定!!
n080525-004.jpg


超惜しいって、たったの2文字のうち1文字が惜しかったに過ぎないからww

いやいや、、、前回の日記でこのアホ最強決定戦の予告の際、うちはアホといえば亀ちゃんしかいないだろうって言ったけど、まさか本当に亀ちゃんになるとはねぇ。。。
その後赤チンに「アホカメ」とか言われたり超ウケるんだけどwww


そして亀ちゃんからの最後の一言がコレ・・・

こんなアイドルとして申し分のないルックスながらアホとか、やっぱ亀ちゃん最高ヾ(。´∀`)ノ
これほどのかわいいアホはちょっと他に例がないんじゃないかとw


次回はメンバーのプチ技MOU TUBEのほか、記憶ショーに里田まいが参戦ってことで、おバカとアホは微妙に異なるような気がするんだが、果たしてどういうことになるのやら(・д・?)
n080525-005.jpg
n080525-006.jpg




24日放送分のガキカメについては、とくにコレといって語りたいことはないかな(´д`;)
ただ、亀ちゃんテレビドラマかなんかの影響で吹奏楽部に入りたいと思ったことがあったって言ってたね。
でもガキさんに早朝も放課後も練習があって大変だとか言われ、夜8時には風呂に入って寝る準備をしていたいからムリみたいなこと言ってたけど、そんな生活で人生楽しいのか?
まぁアイドルがプライベートでむやみやたらに夜出かけないほうが安全だし、うちとしてもそのほうが安心できるものの、それにしても至ってマジメすぎる生活というか、今の時代にきわめてめずらしいというか・・・
うちとはまったく生活が合わず、その点では一緒になったときにちょっとつまんないだろうなぁと。
ま、亀ちゃんと一緒になれることなんて一生ないかww




さて、亀ちゃんたちは日曜のお昼頃に無事成田へ着いたみたいだけど、こうしてみると2泊3日なんてアッという間だわ。
とりあえず台湾は大成功だったということでいいのかな?
なんかひとりだけグッズだけが売れ残ったりと、亀ちゃんの不人気さが伺えるような話も見かけたけど・・・
やっぱ向こうのヲタっていうのは日本以上にスキャンダルにはシビアに反応するんか?
でもまぁ女ヲタのほうが多いぐらいみたいだし、コンサでは別にそんな影響はなく亀ちゃんヲタも結構いたんじゃないかとは思うけど・・・
とにかくうちは無事に帰って来てくれたことがなによりだわ(´∀`)


しかし、向こうであれほど騒がれて、今後の韓国や上海でも好評となれば、今後はアジアでの活動の比率を自ずと高めていくことになるんだろうが、それって決して望ましいとはいえない方向性だな。
向こうでの活動なんてうち的にはなんの嬉しさもありがたみもないし、マジで娘。にはあくまでも日本での活動がメインのグループであり続けてほしいと思ってるわけで、もっと国内のテレビ番組に出ることとか、少人数で身近なイベントをやったりしてくれたほうがどんだけ嬉しいことか・・・
だいたい向こうで移動とかの際にOKな撮影が国内ではまったくダメな時点で実に腹立たしい限りで、もっと日本のヲタも大事にしろっつーの!!
おまけに向こうでのオーデって直で娘。に加入する新メンバーを選出するみたいだが、ってことはなにかぁ、また娘。に外人が加入するってことなんか。
それよりも国内のマジでかわいい女の子を入れてほしいところなんだけどねぇ。。。
そのうち娘。は中国韓国台湾人のメンバーだけになったりして(;´д`;)
まぁそんなことになろうもんならうちはもう娘。なんかに用はないけど、とにかくあまりおかしなことになってほしくないわ。
それ以前に愛絵里の2人がいなくなった時点でうちの娘。推しも終了するだろうから、そうなったらもう向こうでの活動がメインになっても一向に構わんけどな。




いっぽう、うちは台湾で娘。のライブがあった日、亀戸へミキティを見に行ったんだが、なんか散々だったという(-_-;)
まず屋外というイベめがけてちょうど雨が降るというその天候を恨んだわ!
降り始めたのがだいたいイベ開始の1時間前ぐらいじゃなかったかと・・・
おまけにうちがせっかくこの日に備えて高倍率ズームのデジカメをネットで買い、前日にギリで届いてなんとか間に合って喜んだというのに撮影禁止とか(ノД`;)
もううちは何もやる気が起きず、かなり後ろのカサをささなくて済む屋根のあるところでずっと見てたわ。
とはいえ、1曲目でいきなりボイフレが来たことだけでも行った甲斐はあったかな。
なにしろ過去のソロ曲を生で聴けたのは初めてだったわけだし・・・
ただ歌詞飛ばしはなかったものの、1番と2番の歌詞がごっちゃになったりしてたけど(´д`;)
うちもミキティのソロ曲の歌詞はほとんど入ってるから間違えるとすぐにわかるわw
まぁそのことに関してはミキティも歌い終わってからのトークで触れてたので、自分でも気づいてたんだろうが、今や過去のソロ曲だったらうちのほうが間違えないで歌えるかもww
さらにカップリングと置き手紙を歌って20分ぐらいで終了し、あとは握手会で成田のときよりはいくぶん低速だったって感じ。


そして18時20分ぐらいにすべて終了し、最後にミキティが「雨の中寒い中たくさんの人に来ていただいてありがとうございました!」って言ってくれたんで、それでますます行ってよかったと思えたり(´∀`)
その後ステージ後方の階段を上って去っていったんだが、ミキティってそれこそ見えなくなるまで手を振り続けてくれることも好印象だな。
ミキティこそあんなワンピースのみで寒かったんじゃないかと思うんだが、まぁ雨と撮影禁止は残念だったものの、雨でもちゃんと歌ってくれたし、楽しそうにやってるミキティも見れたことだし、行っただけのことはあったわ。


ところで、うちがその後超驚かされたのは、ミキティが帰ってからおよそ40分後の19時ちょうどぐらいに、同じサンストリート内のダイソーで買い物を終えて外にいたところ、どっかで見覚えのある黒服の男2人が・・・
よく考えてみたらそれはミキティの握手会のときいつも隣にいるインテリメガネと、娘。のマネとしても有名でテレビとかでもよく見かけるUFAの人間なんだわさ。
しかもダイソーに入って行ったと思ったら何も買わずすぐに出てきたり、レストランの前へ行ってメニューを見るも入らずにまた他へ行ったりと、ミキティがとっくに帰った後だというのに何こんなとこでブラブラしてるんだよw
必ずしもミキティと一緒に帰るわけじゃないんだねぇ。
この翌日にエッグイベもあるのでその関連で残ってたのか、でもそれだったらこんな2人だけでいつまでもブラブラしてないだろうし、せっかく来たのでついでにお店を覗いてみようといったところだったのか?
それにしてもイベ終了後のスタッフがこんなに自由だとは意外なことで、ミキティのマネはあの同い年の女性で、移動の際はそのマネがひとり付き添っているだけであり、その他は手伝いみたいなもので移動をともにしているとは限らないんだろうな。
とにかくあまりにも突然のことでビックリして、ダイソー前で接近したときよっぽど話かけようとしたものの、さすがにその勇気はなかったんだが、なんかちょっぴり親近感が沸いたみたいなww


そんなミキティ、今日と明日はハロショ都内店に来店する日だね。
うちはちょっと行けないけど、いったいどんなことになるんだか・・・


モーニング娘。関連商品はこちら