アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080518放送分

ハロモニ@080518放送分

MOU TUBE+記憶王決定戦決勝+次回予告場面動画はこちら


今回登場した娘。たちのコスチュームのテーマは「妖精」ということで、久々にマトモな衣装のような気が・・・(´д`;)

そして今回で16回目となるもうつべも何気に久しぶりな感じ。
で、まずは愛ちゃんがツボツボマンという新キャラで登場!
さらにツボクイズに挑戦するメンバーとして選ばれたのがエンゼル姿の亀ちゃん♪


なんかこの愛ちゃんのキャラ見てるとムカついてくるなw 亀ちゃんもやたら嫌がってたし・・・



そして亀ちゃんにはこんな4択クイズが・・・


それにしても亀ちゃんの足の裏がこれほどまで鮮明にアップにされたのってもしかして初?

このアングルだとかなり大きい足に見えるけど、実際のサイズはどのぐらいなんだろうな。
その後の愛ちゃんのシンキングジョーク、ぜんぜん面白くないっていうか、まったく意味わかんねーww
でも亀ちゃんがAの聖徳太子って答えた後の「ファイナルアンツボ?」には亀ちゃんもうちもめっちゃウケたわwww

でも、それにつられて「ファイナルアンツボ」と言った亀ちゃんをまたバカにした愛ちゃんの態度に再度ムカッ!ときたり・・・



あと再び足の裏を大映しにされたとき、ワイプで亀ちゃんめっちゃ恥ずかしがってたなw

で、ツボ押しの結果不正解だったわけだが、こんなふうに怯えたり痛がったりしてる表情やリアクションがやっぱり亀ちゃんらしくてかわいすぎる(*´д`*)





ルックス的にもストレートのロングがヤバすぎるし、うちにとってしょっぱなから最強の亀ちゃんを見れた好企画だったわヾ(。´∀`)ノ
その後さゆからこんな言葉も・・・
n080518-001.jpg
そして亀ちゃんもこんなアドバイスをされたって言ってたな。

ホントに足の裏なんかまでアップで映されるとはアイドルも大変だねぇ(;´д`;)
それにしたって天王洲スタジオ内にシャワールームぐらいありそうなものだけど・・・


続いては小春がアテレコに挑戦するってことで、まずは赤チンにアテレコの意味を聞かれる亀ちゃん。

でもって出てきた答えがなんとも(´Д`lll)


それにしても今回のこの妖精姿の亀ちゃんもまた格別だな(#´д`#)



その大人びたビジュアルがより一層ミキティに近づいてきたと思える反面、ちょっと初期亀を彷彿させられるような気もしたり・・・
そんなことを思ってた矢先、直後にその初期亀が出てきたwwww

やっぱ亀ちゃんって基本的にはそんなに大きく変わってないんじゃないかと・・・
それは決して進歩がないっていうわけじゃなく、最初から突出してかわいかったってことなんだが、今になってもそのかわいらしさがほとんど当時のままっていうのは嬉しいことだし、今後もできるだけ変わってほしくないもの。
で、話を本題に戻すと、この6期3人の初期映像に対して小春がアテレコに挑むってことで・・・

まぁアテレコに関しては小春の得意とするところだろうけど、まさかこれ台本まで考えたのかな?
なんかすごくうまく出来すぎのような感じだったけど・・・
とくに最後のれいなの「タコでーす」には亀ちゃんも含め一同大ウケw


とにかく初期亀が見れたこともあり、こっちもまたなかなか楽しめた企画だったわ(´∀`)



そして最後は記憶王決定戦の続きで、今回は愛VS愛佳による決勝戦!!
テーマは動物50種類で、記憶タイムは20分間。
で、結果はというと光井ちゃんが今回もまたノーミスで優勝というスゴさ(゚Д゚)
しかも光井ちゃんが34で愛ちゃんが16ポイントっていうのは予想以上の大差といえ、やっぱ若さには敵わないってことなんかな?
n080518-002.jpg
でも、各ブロック毎の対決では光井ちゃんの8に対し愛ちゃんは11ポイントだったわけで、記憶力っていうのはそのときの体調とかによって左右されたりするんじゃないかと・・・
だからたまたま今回の愛ちゃんは不調だったんだろうね。
まぁもうちょっと頑張って欲しかったけど(´д`;)


次回もまたMOU TUBEで、ガキカメ芸術劇場の新作がめっちゃ楽しみ!!
n080518-003.jpg
それから今度は最強アホ決定戦って(;´д`;)
n080518-004.jpg
アホといえばやっぱり亀ちゃんの右に出る者はいないだろうから、こっちもなかなか期待できそう♪




そして17日放送分のガキカメ、冒頭で娘。好きの外国人からのメールが扱われてたけど、自分の話がまったく出てこなかったときの亀ちゃんの反応がおかしかったなw
それほどまでに娘。好きで、ガキカメにメールよこしたぐらいならガキさんだけじゃなく亀ちゃんの話も出てきてもようさそうなものだけど・・・
亀ちゃんが「シルビア!」って叫びたくなった気持ち、よくわかるわ(´・ω・`)
それ以外はとくにコレといった話はなかったかな。。。
なんかマジでプライベートなことを話さなくなったような気が(-_-;)
そういったリスナーの質問もめっきり扱われなくなったし・・・


いっぽう、同日放送のヤン土ではミキティの話がちょっと出てきたな。
まぁうち的にはさゆを跳ね除けてでもヤンタンに戻ってきてくれることを願ってるけど、スキャンダルで娘。を脱退したミキティと、現メンの愛ちゃんを一緒に出演させるっていうのは、あの事務所的にはあり得ないことなんじゃないかと・・・
それに何か問題を起こしたメンバーは事務所がさんまと会わせないとも言ってたしな。
でも、ミキティのことはさんまも褒めてたので、愛さゆが出れないときの代行でもいいので期待したいところだわ。
あと、愛ちゃんはやっぱ「HAKANA」を観に行って、しかもミキティと会話したとまで言ってたけど、本当に愛ちゃんって舞台とか観るの好きなんだねぇ。。。




さて、娘。の国内ツアーもいよいよ終わったわけだが、この2ヶ月間マジでおつかれいなだったな。
まぁ今週末の土曜は台湾、その次の日曜は韓国と続くから、まだまだ気は抜けないだろうけど・・・
海外公演はそれぞれ1日だけだが、やっぱその前後合わせて2泊3日ぐらいになるんかな?
まぁ当日の早朝に出ても間に合いそうだから、その場合は1泊2日だろうが、いずれにしても亀ちゃんが国内からいなくなることがあらかじめわかってるだけにちょっと寂しいわ(´・Д・)
ただ、今週末についてはミキティをまた生で見れるんで、それでなんとか気をまぎらわすことができるだろうけど・・・


そういえばミキティゆきどんとSTB139でライブをやるみたいだな。
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list/list-fujimoto.html#08summer
料金が結構高めで、料理を食べながらとか、ちょっとしたディナーショー形式のような感じがしないでもないけど、うちはちょっとムリだわ(´・ω・`)
あと、21日にKBS京都の「歌謡サロン・演歌がええじゃん」という番組に出るんだが、これは25日にわがチバテレビでも放送されるな。
http://www.a-jyan.com/next1.html
ま、それを待たなくても見れるだろうけど・・・


モーニング娘。関連商品はこちら