アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080504放送分

ハロモニ@080504放送分

第1回記憶王決定戦!+次回予告場面動画はこちら


今回は久しぶりにMOU TUBEから離れ、特別企画「ハロモニ@第1回記憶王決定戦!」ってことで、娘。の中で誰がいちばん記憶力が高いのかを競うことに・・・
その娘。たちのコスチュームは侍の白装束。

亀ちゃん、カッコつけたのかなんだかしらないけど座頭市みたいww

それに幸うす江の再来のような感じもするし(´д`;)


そしてさっそく記憶対決開始ということで、メンバーを2つのブロックに分けたんだが、今回はAブロック内でのバトルのみで、亀ちゃんたちBブロックは次回ということに(´・ω・`)
n080504-001.jpg
従ってうち的にはあまり面白くなかったわけだが、ちなみにAブロックが記憶したのは野菜の名前30種類。
うちが思うに記憶って個人差もあるだろうが基本的に若ければ若いほど入りやすいんじゃないかと・・・
さゆは今春で高校を卒業した年齢で、もう決して若いとはいえないものの、それにしても最初の2回とも答えられないほど記憶力が悪いとは・・・(・_・;)
よくそんなんで何かと暗記事の多い娘。やってるよねぇw
あと、今までの記憶ショーで完璧だった光井ちゃんまでもがシクジるという波乱も起きたんだが、野菜の名前ってそんなに難しいのかな。
でも、結局Aブロックの勝者はその光井ちゃんに決定!!
n080504-002.jpg
これを見る限り、ガキさんとさゆが逆なのを除けば、やっぱうちが思ったとおり年齢順になってるな。
それにしても過去にあれほど頑張ったジュンジュン、さゆにさえ2ポイント差をつけられてビリとはかなり意外だわ。


この結果を踏まえて次回のBブロック4人の結果を予想するならば、まず前回の記憶ショーで余裕を見せつけ、4人の中でいちばん若くもある小春の優勝は間違いなさそう。
で、2位は以前の記憶ショーでも見事全問クリアしたリンリン。
問題は愛絵里なんだよねぇ。
年齢では亀ちゃんのほうが若いけど、普段の仕事で歌詞とか台詞とかの記憶量は愛ちゃんのほうがよっぽど多いと思うし、ともすると愛ちゃんはわりと健闘してリンリンをも上回るかも・・・
でもそこはうちの予想が見事に外れて、亀ちゃんが見事優勝して驚かせてくれることを期待したいところなんだが(´Д`)
とにかく次回が楽しみだな♪
n080504-003.jpg




そして3日放送分のガキカメ、冒頭ではもうすぐ子供の日だという話。
やっぱ2人ともまだまだオトナになりきれず、親とかにわがまま言ったりすることがあるみたいだな。
それに、自分が子供の頃に想像していたハタチってもっとオトナだったとも。。。
それはまぁ亀ちゃんたちより遥かに上の世代のうちでも感じることだけどね。
とくにうちの場合は相変わらずアイドルが好きだったりするところなんか子供の頃とぜんぜん変わってないし(;´д`;)
そもそもいつも言ってるようにうちは亀ちゃんにはいつまでも子供っぽいままでいてほしいだけに、ハタチになったからといって急に大人びてもらっても困るわけで・・・
「このままハタチになっていいんですか?」なんて言ってたけど、亀ちゃんはいいんだよww


その後、リスナーからのメールで疲れたときのリフレッシュ法は?という質問に、亀ちゃんは塩分を取ることなんだとか。
そういえばいつも梅干を食べてるような亀ちゃんは、別に疲れてないときでも常に塩分を取っているような気が・・・
塩分の取りすぎは逆に高血圧などをもたらしたりして、年取ってから苦労することになるんで、気をつけたほうがいいと思うけどねぇ。


エンディングでは誕生日のお祝いメールの話が出たけど、亀ちゃんはあんなポケポケなようでもそういった類のメールは、ちゃんとガキさんとかメンバーにシッカリと贈ってるみたいだな。
うちの場合はもう結構いい年なんだけど、やっぱいまだに毎年誕生日の当日になるとメールを贈ってくれる友達がいるんだよねぇ。
高校時代に同じクラスだった友人なんだけど、いくつになってもそういうのって嬉しいものだわ(´Д`)
亀ちゃんとそういうやり取りが出来るようにんれば言うことないんだが・・・




さて、きのうはめずらしく娘。全員が不定期番組に出演してたけど、それを見てどうして早朝のロケになったか納得させられたわ。
すなわちTDRの営業時間外で、明るいときのロケとなると早朝しかなかったというわけだ。
つーことはメンバーたちはそれこそみんな4時起きとかだったんじゃないかと思われ、まったくご苦労な話だな。
とはいえみんな元気いっぱいで、ソロで抜かれたときの亀ちゃんもまったく眠そうな顔とかしてなかったのはさすがだねぇ。
ただしこの日その後別の仕事があったのかどうか知らんけど、かなり眠かったんじゃないかと。。。
そういえば2年前のハロモニ。TDRスペシャルでちょうど亀ちゃんたちチームのロケが行われたアトラクションなんかも出てきたな。


一方のミキティなんだけど、3日に岐阜で行われたラジオの公開録音も、またしても写真撮り放題だったり、握手会も超低速だったりと、なかなかの神イベだったみたいだな。
うち的に1日の赤羽のようにあんなにミキティを身近に感じられたり、写真まで撮れたりするんだったら、何度でもリピートしたくなるって感じw
それにアダルト歌謡曲への転向により、あのキモいヲタ芸とかマワリストとかを見ないで済むようになったこともうちにとっては大きいわww
娘。コンとかになかなか足を運びづらいのだって、それが原因のひとつだと言えるし。
とにかく、娘。時代までは写真撮影お断りの一点張りで、ましてやミキティとのツーショット撮影なんてそれこそハワイツアーとかCDSとかあの事務所に高価なお金を支払ったヲタにしか許されなかったことを考えると、マジで変わったもんだと思うわ。
まぁそれは男との恋愛を事務所が認め、世間にも広く知られたうえでの活動ということで、それでもなお売っていくための手段でもあるんだろうけど・・・
テレビでわざわざ電車で移動するところを見せたりしているのも、そういった手段の一環だって言われまくってるみたいだし(´д`;)
だから以前に比べればずいぶん価値が落ちたものだとは思うけれど、でもミキティの活動を再開させてくれたうえで、さらに距離が近く感じられる売り方はうち的には大歓迎だし、ますます応援したくなるというものだわ。


ただし、岐阜の翌日のヤマダ電機家電フェアinパシフィコ横浜では、再び撮影禁止に戻ったみたいだな。
おそらく今後の各所でのイベでもそれは変わないんじゃないかと思われ、もうすでに一度許したんだから毎度フリーにしてもいいんじゃないかと思うんだけどねぇ。。。
ところで、この家電フェアでは「置き手紙」とそのカップリング「遠い恋人」を歌うのは当然として、なんと過去のソロ時代の曲「銀色の永遠」も歌ったんだってねぇ(;゚д゚)
うちがもしその会場にいたら、鳥肌立ちまくりはもちろん、ともすると泣けてきたかもしれんな(´д`;)
本当にミキティにはアダルト歌謡曲だけとは言わず、そういった過去の曲でもいいのでいろんな曲を歌ってほしいところだわ。
ロマモーとかもヲタ芸禁止にしてぜひ歌ってもらいたいけど、そういう曲はさすがにヲタ芸がないとミキティ自身も調子出なかったりして(´Д`lll)


本日6日は日本橋三越だけど、13:00というのがうちの都合だとちょっと早すぎて残念ながら行けないという(´・Д・)
そのかわり成田は絶対に行きたいところだけどね。
そして亀ちゃんは大阪厚生年金会館の1日目を終えて今頃は近くのホテルで夢の中かな?
きょうあと2回公演やってから帰京するわけだが、頑張ってほしいもんだわp(^-^)q


うち的にはミキティがきょうから3日間出るお昼の「ごきげんよう」がめっちゃ楽しみーっ♪


モーニング娘。関連商品はこちら