アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080316放送分

ハロモニ@080316放送分

MOU TUBE場面動画はこちら

MOU TUBEの9回目ということで、前回と同じくこはみつを除いた7人で出演。
今回の衣装は卒業シーズンということで袴姿。

ちなみに実際に学校を卒業する方はと聞かれて手をあげたのはさゆのみ。
あれ、、、同い年のれいなは?
まぁ高校に行ってなさそうなことはだいたいわかってたけど、これでほぼ確定したんじゃないかと。。。
自分が行かなかったのに、こうやって隣にいる人が祝福されるのってあまり気分がいいものじゃないだろうし、それ考えるとちょっとKYのような気がしないでもないところ(´・ω・`)
n080316-001.jpg
まぁれいなはそんなことにめげるような子じゃないとは思うけど。
それからガキさんがこはみつも中学を卒業するって言ってたね。
もう卒業式は終わってるのかと思ったら、都内の区立中の大半はあす19日みたいで、うちの県内の公立中はほとんどが先週だっただけに、1週間以上も遅いというのはちょっと意外だったけど、とにかくこはみつの中学生活も残すところあと今日と明日の2日だけとなったわけで、本当に子供っていうのはアッという間に大きくなるもんだな。
そういえばきのう17日は駒込中の卒業式だったんだが、毎年この時期になると強風が吹き荒れる中わざわざ学校前まで行った2004年の卒業式当日のことが思い出されるわ。
もちろん行ったところで校内に入れるわけじゃないし別に何もなかったけど・・・
亀ちゃんが中学を卒業したその日から早くも4年・・・うちも年取るわけだ(-_-;)


ちょっと前置きが長くなったけど、MOU TUBEではプリンセス・ワイワイが今回は水中で生卵を浮かせるイリュージョンを披露。
n080316-002.jpg
これはただ単に塩水の上に普通の水を入れて2層の状態にすると浮くというだけのこと。


その後エルシャラカーニという漫才コンビが体内時計でストップウォッチを10秒ジャストで止めるという技を披露したんだが、その体内時計に自信があるメンバーということで真っ先に手をあげたのが亀ちゃん。。。


カメ、カメ、カメと10回言ってからストップを押してかなり自信ありげだったんだが・・・


結果は12秒03w

しかも言い訳する始末(;´д`;)

コンマ以下まではとにかく、10秒内で合わせられたら立派だったんだけどねぇ。
わざとやってたんだろうけど、最初遅くて後半になって早めるという安定感のなさからしてダメで、そんなんで合わせられようもんなら奇跡の人だわw
やっぱ1秒1秒均等に計らないとムリ。
中国メンバーのエアシリーズは今回ジュンリン2人でエアスーパーマリオを披露したんだが、そのうちのリンリンが記憶ショーにも挑戦!!


今回は20分間で日本の偉人15人丸暗記ということで・・・


光井ちゃん、ジュンジュンに引き続きまたしても全問クリアヾ(。´∀`)ノ

ただし今回スゴ技に認定されたのは一般人少年のビリヤードに・・・


次回もまたMOU TUBEなのはもはや言うまでもないってところだけど、こうも連発するならもう番組名自体をMOU TUBEにしちゃえばいいのにww
そんな次回の娘。たちはイケメンのスタイルで出てくるらしいんだが、これは時節柄新入社員とかいうことなんかな(・д・?)




いっぽう15日放送分のガキカメ、今回は「最近、春風駘蕩な亀井絵里です!」とか。
春風のようにのんびりと穏やかなことって、まさに亀ちゃんみたいだなw
春 ビューティフル エブリデイ」のイメージも強いことだし、春というのは本当に亀ちゃんの季節だと言えるんじゃないかと・・・
ただポカポカ陽気になるにつれ、亀ちゃんの眠気度は高まるばかりみたいだけど(;´д`)
午後1時からのリハーサルに、今起きたばかりみたいな眠たそうな顔して来るっていうのもすごい人だわ。
かといって夜型というわけでもなく、結構早く就寝してるんだよねぇ。。。
いったいどんだけ寝れば気が済む人なのかとww
まぁそんなところがいつまでも子供っぽくてかわいいけどな(*^-^*)


その後は間もなくはじまる春ツアーの話で、2人とも今回はとくに来てほしいとか、かなり推してたね。
ところでヤンタンでは愛さゆがリハ大変だみたいな話もしてたけど、まさかシングル36曲全部が全部を全員で歌うわけじゃないでしょ?
やって覚えられないことはないだろうが、体力的にちょっと持たなさそうだし、見てるほうもメンバーに多少の変化がないと飽きちゃうだろうし・・・
ひとりあたりせいぜい25曲前後が限度じゃないかと。
今回は歌う曲がすべて事前にわかってるという点では異例といえそうだけど、曲順や誰が何を歌うのかは楽しみなところ。
まぁうち的にはシングル全部より春ビューティフルとか入れてくれたほうが嬉しいけど(´Д`lll)


リスナーからは「今まで誕生日に買ってもらったプレゼントで印象に残ってるものは何か?」という質問。
2人とも19歳のくせに、しかもアイドルのくせに今でも親から普通にプレゼントをもらったりしてるって当たり前のように話してたな。
そういったことからして、やっぱ通常は人並みの小遣い程度しかもらえてないんじゃないかと・・・
で、亀ちゃんの場合は前々からの予想どおり、誕生日とクリスマスが近いからプレゼントは一緒だということ。
その代わり高価なモノにしてもらうとは言ってたけどね。
いっぽうガキさんの場合妹がプレゼントをくれるという話はなかなか美談だな(ノД`;)
だってこの3月までまだ中学生だったわけでしょ。
もちろんガキさんも結構いいものあげたりはしてるんだろうけど、以前には生意気だみたいな話を聞いてただけにちょっと印象が変わったわ。
亀ちゃんの妹のこともガキさんが絶賛してたことがあったし、2人ともめっちゃいい妹を持ったもんだ(´∀`)


エンディングでの話によると、ガキさんはやっぱりおじぎ30度の舞台を観に行ったみたいだな。
ただし最後列だったらしく、もちろんスタッフに囲まれてただろうし、開演後に入ったぐらいなんだろうが、気づかれたりはしなかったのかな?
そしてガキさんは現メンのステージを初めて客観的に観たらしく、亀ちゃんの演技には若干の不安があったものの楽しめたとも言ってたり・・・
あと亀ちゃんは公演の休憩中にガストのメニューをみんなで見たり、食事を舞台セットのガストの座席で食べたりしてたって言ってたな。
そういったことが楽しかったいっぽうで、セリフを間違えそうになってイントネーションがおかしくなたりというハプニングもあったみたいで、恥ずかしい思いもしたんだとか。
まぁ生であれだけのこと毎日やってたんだから、そりゃいろんなことがあるわな。
さゆもセリフが飛んじゃったことがあったみたいだし・・・
でもこの舞台で亀ちゃんたちもまた大きく成長したんじゃないかと(´∀`)


あと亀ちゃんの写真集全集の告知では、お母さんとかにも見られたくないほど恥ずかしいとか言ってたなw
それは過去の写真があるからなんだろうけど・・・
うち写真集全集についてちょっと誤解してて、単にこれまでの写真集のまとめでしかないと思って買うつもりなかったんだが、未公開ショットや新たな撮り下ろしもあるんだったら買わなきゃならんってことで、結構前に予約したわ。
そのうえ亀ちゃん本人が恥ずかしいなんて思わせぶりなこと言ってるようじゃ、ますます買わないわけにはいかないなぁと(´Д`;)




さて、このガキカメの直前までテレビで放送されたブロードキャスターにやっぱりミキティが生出演して、扱いも予想してたよりいい感じだったけど、こんな番組にソロで出演するとは、まさに今が旬の人って印象だし、事務所の推しも半端ないよねぇ。
そんでもってさらにそのかわいさときたらもう(*´д`*)
まったく劣化することなくあれだけの美貌を保ってることにはマジで感服させられるわ!!
それとは対照的に山瀬まみがしばらく見ないうちに結構ピザってるのはちょっと気になったけど(;´д`)
とにかくミキティのルックスって亀ちゃんを問題にしないほど神がかってるという印象。。。
そんな中で、五木ひろしを祝う会の場面ではハロメンが一列に並んでて、その中には亀ちゃんの姿も見られ、こうして美貴絵里が同じ場にいるというのも久しぶりに見たような気がして、その点でもめちゃめちゃ感激したわヾ(。´∀`)ノ
ミキティがソロとしてながら復帰した以上、そして同じハロメンである以上、今後何らかの形で美貴絵里の関わりが期待できそうで、うちとしては嬉しい限り♪
そしてさっそくこんな情報番組に生出演するようなミキティは、これからもいろんな番組に出てくれることが予想され、干され続けてるときにうちが見たミキティがテレビに復帰してる夢が現実のものとなったばかりか、これほどの素晴らしい扱いでというのは本当に感無量なことp(^-^)q
なんかこのミキティの劇的な復帰と、うちの地元の商業施設がオーバーラップするんだけど・・・
昭和50年代前半から営業されてきた大手スーパーの撤退以降、一部のテナントは営業が続けられていたもののゴーストタウンのような状態が続き、うちは1日も早い復活を願ってたんだが、つい最近見事なまでの再生を果たしたという。
空白期間こそ2年以上とミキティよりも長かったものの、まずは復活を願うということからして共通点だし、細々と営業継続されたテナントがミキティの場合ガッタスでの活動、そして今回の再生オープンが「置き手紙」、さらに4月には大手家電量販店もオープンすることになってるんだが、これが舞台「HAKANA」に例えられるみたいなw
だからうち的には2つの大きな嬉しい出来事がほぼ同時に訪れたというわけだ。
今年はいい春を迎えられて何度も言うようだけど感無量だわ(´∀`)
そのミキティの舞台の公式ブログがオープンしたようで・・・
http://blog.goo.ne.jp/hakana_2008_04
どうやら15日より稽古がはじまったらしく、今後その稽古場の様子を随時載せていくということなので、これも楽しみだね♪


あと最後にさゆのラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」が4月より枠移動のうえ60分番組になるという情報にはビックリしたわ(;゚д゚)
どうせならガキカメこそ60分にしてくれればいいのに・・・


モーニング娘。関連商品はこちら