アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

071027

美貴絵里関連071026


なんかちょっと日記を書かないでいると語りたいことがどっさりとたまる今日このごろ・・・(;´д`)
相変わらず在京テレビ局にはほとんど出れない娘。たちだけど、ネットで視聴する番組とかラジオへの出演はすごいものがあるな。
とくにこの1週間は24日にリリースされた娘。10周年コンプリートアルバムの宣伝に走り回ってたという印象。


というわけで何から書いたらいいのかうちの頭の中も混乱気味なんだが、まずは今さらながら亀ちゃんの「MAPLE」について。
写真集のカットは確かにオトナっぽく写ってるものが多くて、なんか普段の亀ちゃんとあまりにも違いすぎることに困惑させられたり(;´д`;)
でも、付録のDVDで喋ったり能天気にはしゃいだりしてる亀ちゃんはいつもどおりといった感じなんで安心させられたわ。
顔だってそんな急激に変わるはずもなく、よく見れば見るほどまだまだ童顔だし。
黒の水着やセーターを着てるシーンなんかは、童顔ながらもオトナっぽい魅力が同時に感じられてかなりドキッとさせられたりするんだが、1st写真集の亀ちゃんを彷彿させられる写真があったり、DVDでも初代エリザベスキャメイと変わらない表情があったりと、基本的な顔はデビューした頃とほとんど変化ないと思う。


それにしても、前作ラブハロでは若干ヤバかった顔のコンディションは今回は上々なものの、首から肩、背中にかけての肌をよく見ると本当に可哀想でしょうがないな。
それでも薬でかなり抑えてはいるんだろうけど、カワイイ亀ちゃんがどうしてこんなことで苦しまなければならないのかと(ノД`;)
うちは自分自身も回りにも該当者がいないので詳しいことはよくわからないんだが、なんとか完治しないもんなのかねぇ。。。
うちに有り余るお金さえあれば、亀ちゃんを名医のところへ連れて行ってあげたいぐらいなんだが。
そんな可哀想な面がある亀ちゃんだからこそ、うちは一生応援してあげたくもなるってものだけどね(´∀`)


とにかく亀ちゃんのあまりのかわいさにDVDリピートしまくりw
マジで超絶なほどの出来って言われてるだけのことはあるわ。
うち的にはオトナっぽすぎず、かといって幼すぎることもなく、まさに今が旬のちょうどいい亀ちゃんといった感じp(^-^)q
スタイルもそれこそボンキュッボンといった印象で、あのボリューム感がとにかくたまらん。。。
なんか前にうちが好きだった若いころの高田万由子に似てきたように見えるシーンもあったり・・・
きっと亀ちゃんは将来素敵なマダムになることだろうよ(´Д`lll)




今週分の村田さんのラジオでは先週ほど注目すべき面白い話はなかったけど、亀ちゃん相変わらず梅関係が好きだねぇ。
梅干入りのうどんが好きだって言ってたし、梅ソースさえ自分で作っちゃうんだとか!!
適当って言われてる亀ちゃんだけど、こと食に関してはホントに抜かりないというか、かなりなこだわりを持ってるというか・・・
ホテルで出るような朝食とか、このまえの北京ダックとか結構贅沢してる感じもするし。

ところで、お店を持てるとしたらどんな店がいいか?という質問があったけど、うち亀ちゃんは間違いなくケーキ屋さんだと思ったわ。
そしたら案の定そうだったけど、ケーキ屋さんでもチーズケーキの専門店がいいって言ってたな。
亀ちゃんこれ将来の本業、あるいは副業としてマジで考えてるんじゃないか。
まぁうちとしては芸能界をやめてほしくないから副業にしてもらいたいところだけど、家族や他メンに絶賛されている亀ちゃんのチーズケーキ、うちもぜひ食べてみたいのでオープンしたらさっそく買いに行くし、うちのサイトやブログで宣伝もしてあげるよぉ〜(´∀`)




れいなもようやくラジオ番組を担当するようになったわけで、トークの時間は思ったより短めなものの、とりあえずよかったな。
で、これまでの放送でうち的にとても興味深い話が2つ。
まずひとつはれいなが駅で電車を待っていた際、先頭車両に乗りたくてホームの端まで歩いて行ったところ、編成が短くてホーム中程にしか止まらず、そのまま乗り過ごしてしまったという話。
これってめちゃめちゃ恥ずかしいことだと思うんだが、あのれいながまさかそんなことやらかしちゃうとはねぇ(;´д`)
つーか先頭車両が好きとかうちと似てるw
さゆも電車のドアに挟まれたという発言をしていたこともあったし、ガキカメICカードの残額不足で自動改札が閉まっちゃうことがあるって話をしていたりと、みんな国民的アイドルのわりには街中では普通の女の子以上にヘタレな行動を取ったりしてるもんなんだな(´Д`lll)
それにしてもれいなまでもが電車移動とは・・・
これまでゴロッキの現メンで電車に乗ってるのかどうかわからなかったのはれいなひとりだけだったんだわ。
そのルックスからどっちかというと乗らなさそうなイメージがあったし。
でもみんな普通に乗ってるもんなんだねぇ。。。
きっとこれは娘。たちの親御さんがみんなシッカリした人だからじゃないかな。
未成年のうちからタクシー移動とか楽することは許さないとか。
稼いだ金だって親がちゃんと管理して、本人たちは小遣いとして同世代の女の子と同じか、少し多めぐらいしかもらえてないような気がする。
まぁ成人する頃になればまた話も変わってくるんだろうけど、親がシッカリしてればしてるほど、大金を稼いでいるからといってそんなに贅沢できるわけじゃなさそう。
ちょっと前まではまさかアイドルの娘。たちが電車に乗ってるなんて考えられないことだったんだが・・・


あと、亀ちゃんにコンサート中お尻触られた発言にはワロタww 亀ちゃんはミキティかよっ!!
まぁれいなのお尻はフェチのミキティも絶賛してたぐらいだから、思わず触りたくなる気持ちもわからんではないけど。
しかし亀ちゃんは今回のツアーでミキティのソロパートの多くを引き継いでるばかりか、文化祭の粘土細工といい今回といい、もうほとんど意識しつつミキティの後釜を担当しているんじゃないかと・・・
これはうちにとってキャナーリ喜ばしいことだし、亀ちゃんは今でもミキティのことが好きなんだとさえ思えてくるわ(´∀`)




ところで娘。の新曲「みかん」が超絶良曲に思えてきた。。。
亀ちゃんのマイクワッチ聴いたんだがもう涙が止まらん(;´д`)
自分のソロパートはシッカリと歌っていることは当然ながら、ユニゾン部分では歌詞を間違えたり、息が切れて相変わらず適当に歌っちゃってる部分とかがあったりはするんだけど、とにかくものすごい必死さがよく伝わってきてめっちゃ感動的だったわ。
1曲歌って踊るだけでもどんだけの体力を使うのかっていう話。
ホント肉体労働以外のナニモノでもないし、好きじゃなきゃやってけない仕事だなぁと。
そんな中で一生懸命やってる亀ちゃんにはマジで元気をいっぱいもらえるって感じ。
歌声もまたカワイすぎて泣けてくるし・・・
誰がどうやってるのか知らんけど、ワッチっていうのは亀ちゃんの声がダイレクトに伝わってきて最高だわ。
しかし今回もソロパートが少ないな。
まぁ他メンとのユニゾンも含めると亀ちゃんが歌う部分自体は以前よりは多くなったと思うけど・・・
亀ちゃんは他メンよりも大きな体を動かさなきゃならず、曲の最後のほうになるといかにも苦しそうに歌ってる感じが伝わってくるし、増してやあがり症いったこともあったりするだけに、歌ではなかなかメインにしてもらえなかったりして(;´д`)
あと「みかん」というタイトルが曲のイメージとぜんぜん合わないんだけどw
つんく♂はメンバー全員にはみかんのように自力で成長して欲しいといった願いをこめたみたいだけど、うち的には「You gotta chance」とかのほうが合うって感じ。
まぁ昔同じタイトルの曲があったけどw


さて、亀ちゃん29日から台湾に行っちゃうんだねぇ(ノД`;)
当初娘。がアジアを訪れるという噂を聞いたとき、愛ちゃんたち3人の訪韓はとにかく、全員で台湾というのは経費削減に躍起になってる今の事務所的にちょっと考えられないことだし、こはみつも平日で学校があるわけだからうちは信じてなかったんだけど・・・
今回の秋ツアー縮小は、このアジア訪問のもくろみがかなり前からあったからなんだろう。
ツアーでの楽しいお泊りが2泊しかなくて亀ちゃんちょっと可哀想みたいなことをこのまえ書いたけど、台湾でも泊まれることになったわけだ。
てかこれスケジュール的にはどうなってんのか?
大変なのは先に韓国へ行ってる愛ちゃんたちだわ。本日のイベントが終ったら一旦すぐに帰国するのかな?
台湾に到着する他メンと合流まで時間がありすぎるから、それまで向こうにいるとは思えないんだけど・・・
あと台湾でのイベントが30日の19時からってことは、その日も泊まって31日に帰国ってことなのかな。
とにかく娘。全員とスタッフの航空料金だけでもバカにならないだろうし、相変わらず大それたことをするもんだねぇ。
それに見合うだけの効果とかがあればいいんだけど、まぁ今回は娘。がアジアでどれだけ人気があるのかとか、リサーチする意味合いもあるんだろうな。
それで今後ライブを行うかどうか決めるとか・・・
しかし亀ちゃん今年だけでタイ・ハワイ・カナダ・そして台湾と海外4カ国かよ!! すごすぎるねぇ。。。
ハワイのときもそうだったけど、事前に亀ちゃんが他国へ行ってしまうのがわかってるというのはつらさもひとしお(-_-;)
そのうえ今年のハロプロは不運続きってこともあるから、できれば海外になんて行ってほしくないんだけど・・・
大事に至らないものも含めると、飛行機関連の事故も頻発してることだしな。
まぁうちがどうこう言っても決まったことなんだからもうしょうがないわけで、とにかく亀ちゃんたちの無事を祈るしかないわ。


といった感じで最近は亀ちゃんが都内にいないだけでもうダメ(´・ω・`)
でも来週の週末もまた三重と静岡行きで不在になるんだよねぇ。。。
おまけにミキティまでもが北海道行きで同時に都内からいなくなるとか(-д-;))
ミキティが娘。にいたころは美貴絵里揃って遠くへ行っちゃうなんてよくあることだったわけだが、なんか久しぶりのような気がするわ。
しょうがない、家の近くに来てくれる安倍さんでガマンするかw
うち的にはとても美貴絵里の代わりになってくれる存在とは言えないけど、一応2人とつながりがある人ってことで・・・(´Д`;)
ま、そこさえ乗り切れば、少なくとも年内はもう2人ともお泊りはないだろうしな。


ところで3日のなっちに引き続き、中澤姐さんも翌日に京成グループのSCへ来ることになったね。
うちは4日はちょっと出れないけど・・・
姐さんは9月の終わりにもららぽーとTOKYO-BAYに来たし、なっちはなっちで来月10日にも行徳でイベントをやるといった感じで、なんかうちのエリアによく来るな。
ちなみに成田のユアエルムは過去にUFAから堀内孝雄前田有紀高山厳が来たことあると思うんだが、新旧娘。メンバーでは姐さんがはじめてではないかと。
うちは夏に田川寿美を見に行ったりもしたんだけど、てことは4日は成田のユアエルムで中澤姐さん、青戸のユアエルム福田沙紀と京成沿線もなかなか賑やかなことになりそう・・・


ところでなっちの交通事故後にまたハロプロにとって不名誉といえる事件が発生したな。
今回は直接的な関わりはないとはいえ、ニュースとかで「元モーニング娘。」と報道される度に、何事も起こさず一生懸命やってる現メンも含めた娘。のイメージが、世間一般の中でどんどん悪化していくばかりではないかと。
マジで今年のハロプロはどうかしてるな。
今年もあと残り2ヶ月・・・もういい加減これ以上何も起こらないことを祈るばかり。
ミキティ推しのうちが言うのもなんだけど、ミキティ以外はすべて卒メンのスキャンダルや不祥事だからねぇ。
ごっちんの場合はむしろ本人がお気の毒なぐらいなんだけど、とにかく現メンも含めてスキャンダルのみならず事故やケガとかすべての面において、気を引き締めて行動してもらいたいもの。


さて、本日はヤンタン6期メンバーSP!!
亀ちゃんきのうはこの収録に行ってたんだね。もううちはこれ聴くのめちゃめちゃ楽しみなんだけど。
亀ちゃん久しぶりの出演で、今回はさんまにどういったいじられ方をするのか・・・
ミキティも含めた6期4人じゃないことはちょっと残念なものの、とにかく早く聴いてみたいよぉp(^-^)q


ハロプロ関連商品はこちら