アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070625放送分

ドキみき070625放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/172


まず冒頭では最近すごいハマってるものがあるという話。
なにかと思ったらパンケーキなんだとか。。。
それもひとつたったの105円で買える菓子パンのようなパンケーキ(;´д`)
携帯写真館の画像を見たところ、フジパンの「メープル&マーガリン パンケーキ」 だな。
なんか画像にボカシ入れてるんだけど、商品名に入れたってしょうがないだろww
ま、メーカーのロゴのほうに入れてくれなかったおかげで、すぐにフジパンだってわかったんだけど・・・
これ、ググってみたところ意外とブログ等で絶賛してる人が多かったわ。
http://blog.goo.ne.jp/kazkobkazkob/e/9882e138c208a22a43d0305ad7d6f9c4
だいたいミキティがハマるほどのうまさってどんなんだろう(・д・?)
マーガリンがちょっと苦手なうちだけど、これはもう食べてみるしかないって感じ(´∀`)
それにしてもミキティってこのパンケーキとか山崎のナイススティックとか東洋水産やきそば弁当とか100円程度で買える庶民的な食べ物が好きだね。
仕事の激減で貧乏生活に逆戻りか??って、仕事が減っても基本的にはかなりもらってるだろうし、そんなことはないと思うけど、ミキティのそういった相変わらず庶民派なところがカワイイな(*´д`*)


ドキみきエスチョンは不正解で罰ゲーム決定♪
うちも今回の問題はちょっと答えが思いつかなかったわ(´Д`lll)
次回、果たしてどんな罰ゲームが待ち受けているんだか・・・


しゃべパラはほとんどがGAM関連の話(´・Д・)
最後の昔食べれなかったけど今食べれるようになった食べ物があるか?という質問で、ミキティは「れんこん・おくら・しゃこ・ピータン」が食べれるようになったんだとか。
うちはれんこんは普通に食べれるけど、味噌汁に入れたことはないし、れんこん入りの味噌汁を食べたこともないなぁ。。。
おくらは今でもちょっとムリ・・・(´・Д・)
しゃこは食べれるけど、ピータンは食べたことがないわ。
ミキティが苦手なものとして有名なのはなんといっても長ネギだけど、やっぱ今でもムリなのかな(・д・?)


早口言葉は今回から執事が変わったみたいだけど、以前よりも判定がちょっと甘くなったかな?
2問目の「深夜に新車の審査中」という早口言葉で、2番目が「深夜に新車の新車中」になってたにもかかわらず合格とか(;´д`)
まぁ1・3問目がダメだったので罰ゲームにはなったからいいっかww


最後、おやすミキティのリクエストはさゆのモノマネで♪
もはや娘。クサさがほとんど感じられなくなったドキみきで、娘。メンのモノマネをやるとはめずらしいと思ったんだが、さゆの場合はラジオつながりってことがあるから今後も度々登場するんだろうね。
美貴絵里カプヲタとしてこれはかなり羨ましく思えるところ。。。
ミキティの口から亀ちゃんの話題というのはもうあきらめたほうがいいってことはわかりつつも、それでもなんかあきらめきれないという・・・(ノД`;)




というわけで、現状ではこのドキみきでなんとかミキティと繋がっているって感じ(´・Д・)
なんだか久しくその姿を見ていないような気がするわ。
もちろんミキティがいたころのハロモニ@とかは見てるんだが、最新の状態がまったく見れないというのは辛いところ(T-T)
GAMコンが間もなく終了し、それから秋以降も今のところはステージの予定がないらしく、まぁ在宅のうちにとってそれはあまり問題ないんだが、とにかくテレビ出演を期待したいもの。
矢口の場合、2005年の4月中ごろに脱退して、レギュラーのやぐちひとり以外のテレビ番組への出演がはじまったのが6月以降と、1ヶ月半ほどのブランクがあったことを考えると、ミキティも遅くとも8月以降には事務所がなんとかしてくれるとは思うんだが・・・
あと、せっかく歌も上手いんだから、GAMだけとはいわずソロ曲もぜひ復活させてほしいもんだわ♪


娘。新曲「女に 幸あれ」の音源はまだかいな?
うち的にはセクボあたりからずっと良曲が続いてて、悲トワでそれが極まったという感じなんだけど、今回は果たしてどんな曲なんだろう。。。
なんかミキティがいないってことの想像がつかず、あのメリハリの利いた歌声がないんじゃつまらなそうにも思えるし、亀ちゃんのソロパートだってどうせまた期待できないんだろうし・・・(´Д`lll)
うちは今回もまた亀ちゃんを干してるようだったらホントに怒るでぇ( `д´)
あんなにカワイイ声してて、歌だって上手いというのに・・・
今さらながら「春 ビューティフル エブリデイ」ってマジ最高だな。
うちはこの曲をライブ音源で聴きはじめて、その後CD音源を聴いたんだが、当初は本当に街中だろうがどこだろうが感動のあまり涙が浮かんできてしょうがないほどだったわw
今はそれほどではなくなったものの、それでも毎日何回も聴くぐらい好き(´∀`)
とにかく昭和のアイドルソングっぽい懐メロ的な曲調と、典型的なアイドルっぽさを感じさせられる亀ちゃんの歌声との調和が見事すぎるみたいな。。。
娘。本体で良曲を連発し、そのうえさらにこんな亀ちゃんにベストマッチ(死後?)な素晴らしい曲を創作してくるつんく♂の才能ってすごいと思う。
本当にこの曲で亀ちゃんの歌の上手さと歌声のカワイらしさまでもがよく引き出されているって感じ(*´д`*)
横須賀公演のときこの曲のマイクワッチが出てきて亀ちゃんの歌声をよく聴けたんだが、もちろんライブとなるとCD音源よりはレベルが落ちるし、リズムの早取り癖もまだ若干感じられるものの、それでも予想以上に歌が上手くて、さらになんといっても一生懸命必死に歌ってることがよく伝わってくる亀ちゃんには本当にたまらんかったわ(;´д`)
本体の曲でも亀ちゃんの歌の才能というものをぜひ発揮させてくれるといいんだけど・・・
うち的にはミキティがいなくなってつまらなくなった分、亀ちゃんにその穴埋めをしてもらうしかないといったところ。。。
それにしてもこの春ビューティフルってAメロBメロの歌詞は比較的早く覚えられたんだが、サビが結構難しくて1番と2番がどうしてもごっちゃになってくるという(;´д`)
亀ちゃんが旭川昼夜連続で間違えたのも頷ける気がしたわw


さて、本日のガキカメには初のゲストとして桃子が出るンだってねぇ。
ってことで、あくまでも亀ちゃんの話を聞きたいうちにとって今回はあまり期待できなさそう(´・Д・)
でもまぁ桃子はうちと同県ってこともあり、脳内では亀ちゃん以上に身近に思える存在だし、とくにキライなわけでもないので、ガキカメとどんなトークが繰り広げられるのかちょっと楽しみにしてるわ(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら