アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070604放送分

ドキみき070604放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/169


まず、今回は娘。の脱退後初の放送ということで、オープニングの曲は変わらないものの、「モーニング娘。」が消えていきなり「藤本美貴の・・・」になっていたのがかなり不自然な感じ(;´д`)
でも、過去のソロ時代はそうだったわけで、もしかしたら当時の音源の使い回しではないかと思って聞いてみたんだが、テンションとか声自体もなんかぜんぜん違ってたわ。
でもまぁ、およそ4年ぶりに「モーニング娘。」のない元のオープニングに戻ったというわけだね。
その後、ミキティから娘。を辞めたという報告と、世間を騒がせたことについて謝罪。
今回はおそらくオープニングとエンディングのみ新たに撮り直し、すでに収録済の音源とドッキングさせたんじゃないかと思える。
だから、途中のしゃべパラとかではまだ娘。の話題が結構多かったし、3曲目では娘。の曲もかけたんだが、今後は次第に減っていくことになるんじゃないかな。。。


ドキみきエスチョンはご褒美ヾ(。´∀`)ノ
ヨガマットということで、それにちなんでコレステロールの話になったんだが、ミキティはかなり気をつけてるみたいだね。
玉子を食べないようにしてるとか、あの大好きだったうずらの卵も控えてるんだろうか?
なんかちょっとお気の毒な気がするところではあるけど、でも身体のためを思ったら仕方ないわな。
プレゼントされたヨガマットは、今行なわれているGAMツアーでのストレッチの際、畳や床の上で直にやっていたので、それ用として使うということでさっそく役に立つみたいだね。
ってか、スタッフがストレッチ用のマットぐらい用意してあげないのかよ(´Д`;)


しゃべパラではまずサルを飼いたいなんて言ってたねw
まぁイヌを飼ってるんだから本当に飼うってことはないだろうけど、なぜにサル??
これまで娘DOKYU!ハロモニ。でリスザルとは絡んだことがあったものの、その影響ってことはないだろうし・・・ちょっと謎(´・Д・)
まさかミキティがこう言ったからといって、マジで贈るヲタとかいないだろうねぇ(;´д`;)
あと5月12日に幕張メッセで行なわれたガッタスの試合、ミキティ的にはもっと点差が開くと思ってたみたいだね。
まぁキッズも頑張ってくれたからだとか言ってたけど、そのキッズ達と一緒に練習する時間がないっていうのは結構問題あるんじゃないかな。
スケジュール的に厳しいのはわかるんだが、今後は合同練習する機会を作るべきなんじゃないかと思う。
それにしても、ガッタスってよく考えてみたら娘。のメンバーがひとりもいなくなったんだね。
しかも、こんこんやあさみみうながいなくなり、辻ちゃんの今後だって微妙なところだし、なんか寂しいことになったもんだわ。
でも、ミキティにとっては今や数少ない重要な活動のひとつになっただろうけど・・・(´Д`;)


逆ツッコミキティ!のコーナーでは、ハロモニ@でのミキティの腕組みした態度が中尾彬みたいだっていうのに笑ったわww
でも、少なくともハロモニ@ではそんなミキティの姿ももう見れないんだろうねぇ(ノД`;)


エンディングの藤本美貴情報もGAMコンのみと寂しいことに・・・(´・Д・)
まだ娘。メンバーだったらハワイツアーやライブDVDがリリースされることも宣伝しただろうに。
娘。を辞めたからといってハロメンには変わりないんだし、自分が出演している分でもあるんだから告知に含めてもいいんじゃないかとは思うんだけどね。




というわけで、ミキティがデビューして以来、本当に今ほどヒマなことはなかったんじゃないかと思えるわ。
今現在考えられる活動としては、土日のGAMコンとドキみきの収録、それに週2日のフットサル練習ぐらいしかないんだから。。。
ハロメンの中でもいちばん多忙なんじゃないかと思えるほどの毎日を送っていたというのに、ずいぶんと仕事のない芸能人になっちゃったもんだねぇ(-_-;)
そのことは事務所との話し合いの中で念押しされ、ミキティも十分納得のうえで娘。を辞める決意をしたんだろうが、それにしてもなんか一気に華がなくなってしまったといった感じでちょっとお気の毒。。。
よく考えてみると、娘。のメンバーと一緒の仕事からすべて排除されてるな。
ハロモニ@、ハロ☆プロ夏祭り、ヤンタンのほか、昨日の日テレecoウィークも小春に代わったみたいだし。
20070609a.jpg
http://www.sanspo.com/sokuho/0608sokuho034.html
別にスキャンダルが発覚したからといって悪いことをしたわけでもないわけだし、それほどまで隔離することないのに・・・
まぁあの事務所のことだからこの状態のままいつまでも放置することはないだろうが、一刻も早くミキティらしい活動を期待したいところ(´∀`)
ちなみに、今回のヤンタンミキティの穴埋めはさゆになったみたいだね。
http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=yando
愛ちゃんは今後も毎週レギュラーで出るんだろうけど、もうひとりって週替わりなんだろうか(・д・?)
それなら亀ちゃんが出ることも期待できるわけだが、ラジオのレギュラーからもハブられてるれいなを出してあげないと可哀想な気が(´Д`lll)
ま、うちはいつかまたミキティが戻ってきてくれることを期待したいけどね。


いっぽう2日放送分のガキカメもまぁ面白かったんだけど、ガキさんばっかり喋ってる感じで、亀ちゃんにももっと積極的に話をしてもらいたいと思った次第。
ところで、今さらながらそれより前の5月26日放送分でわかったことなんだが、亀ちゃんってこの3月に高校を卒業してたんだねぇ(;゚д゚)
これってヲタは誰一人知らなかったことなんじゃないかな。
高1の夏休み明けぐらいに退学して以来、中卒だとばかり思ってたしね。
うちの予想だと高1の当初は通学していたってことは、亀井家ではやっぱり高校ぐらいは最低でも卒業するってことが、芸能活動をするうえでの条件だったのではないかと思う。
でも、その両立が難しいってことがわかったため、両親にも理解してもらったうえで通信に切り替えたといったところなんだろう。
どうもラブハロDVDのオーディオコメンタリーのほうの学校の場面で、ガキさんが亀ちゃんのこと「高校生だから!現役ですから」って言って、亀ちゃんも「そうですよ!」などという会話が気になってはいたんだが、それは現役高校生と変わらない年齢って勝手に解釈してたわ(´Д`;)
それに、うちだってまさか高校生だとは思わなかったから、3月ごろには「高校生世代の亀ちゃんが終わる・・・」なんて表現をしていたんだけど、普通に「高校生活が終わる」でよかったんだね。
それにしても通信とはいえ亀ちゃんよく頑張ったヾ(。´∀`)ノ
ちょっと見直したし、今さらではあるけど心より「おめでとう!!」と言わせてもらうわ。
あとガキさんもおそらく地元横浜の高校の通信制課程を終了したんじゃないかと思われ、愛ちゃんとガキカメの3人とも高卒ってことになりそう。
ちなみにさゆは今どこかの通信制高校の生徒みたいなので、卒業まで頑張って欲しいもんだわ。


さて、6日に行なわれたハロモニ@のロケは吉祥寺と自由が丘だったようで、ついにそこまで足を延ばしたかぁって感じ。
まぁ両方ともかなり人気が高い街で、とくに吉祥寺ほどの街にはいつかは行くだろうとは思っていたけど、うちも吉祥寺はわりと頻繁に行く街で、つい1ヶ月ほど前にも行ったばかりだし、過去に好きだったドラマのロケの舞台になったりしただけに、思い出深いってこともあるので、亀ちゃんたちがどこを訪れるのか興味深いところ。。。
それにしても、吉祥寺→自由が丘というのは、以前の阿佐ヶ谷→学芸大学に若干共通するものを感じると同時に、今のところうちの指摘どおり下町側と西部側を繰り返してるね。
しかし、ミキティは残念ながらやっぱりいなかったみたいで、もう出ることはないだろうと思いつつも、ちょっと期待していたうちがバカだった(-_-;)


ハロプロ関連商品はこちら