アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070318放送分

ハロモニ。070318放送分



美貴様の趣味探しSP(OP+ドミノ+クレープ+HPC終了場面編集動画はこちら
うち的に最高の企画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
まずは天王洲スタジオ内駐車場にいる美貴様とエリザベスキャメイから。
で、美貴様の移動手段として特別なモノを用意したんだとか・・・
それはナント、ハマーのリムジンだって(;゚д゚)
n070318-002.jpg
リムジンを見たとたん、もう大喜びの2人ヾ(。´∀`)ノ
n070318-001v.jpg
こんなまだ若い2人なのに、どんだけVIP待遇なんだよw
まぁ、芸能人だからイイっか。
でも、先日来日したあのスティービー・ワンダーも利用したリムジンなんだとか。
またここでもミキティスティービー・ワンダーのつながりが・・・
ということで、まずはミキティから乗り込んだんだけど、その車内を見てますます感激しまくり、なかなか入ってこないキャメイ美貴様節が炸裂ww
n070318-003.jpg
そして、ツアー出発後はさっそく趣味の第一候補から。
n070318-004v.jpg
いくらリムジンだからとはいえ、クルマの中でドミノっていうのは無謀すぎw
n070318-005.jpg
というわけでドミノは却下。。。
n070318-006.jpg
で、まずは東京都小平市内に到着。
n070318-007.jpg
ここで「テニス太極拳」なるものをやることになったんだが、とにかく場違いな格好の2人(爆)
n070318-008.jpg
それでも、一応は動けるということでレッスン開始。
美貴様は結構疲れるなどと言いつつも・・・
n070318-009.jpg
すぐにマスターしていたあたりはさすがだわ(´∀`)
n070318-010.jpg
いっぽう、キャメイにはちょっとしたハプニングが・・・
n070318-011.jpg
スカートが上着のボタンか何かに引っかかってめくれちゃったというw
この指導者のオバサンに直してもらってるときのキャメイが、まるで幼子みたいでめちゃめちゃキャワいかったわ(*´д`*)
n070318-012.jpg
そのキャメイのテニス太極拳はオバサンにも美貴様にもダメ出しされまくり(;´д`)
n070318-013.jpgn070318-014.jpg
で、突如勝手に終了させてしまうキャメイ
n070318-015.jpg
自分ができないからといって強制終了させてしまうとは、、、やっぱ自己中だわ(-_-;)
n070318-016v.jpg
そして、美貴様の判定は採用ということに。
n070318-017v.jpg
続いて訪れたのは世田谷区の砧公園。
n070318-018.jpg
ここでは「エクストリーム アイロニング」なるものを体験。
過酷な状況下でアイロンがけを競うという不思議なスポーツ(´Д`lll)
n070318-019.jpg
2人はまずシーソーからチャレンジ。
n070318-020.jpgn070318-021.jpg
さらにすべり台も・・・
n070318-022.jpgn070318-023.jpg
そして、美貴様の判定はひとりで家でやっても楽しくないということで一旦不採用になりつつ・・・
n070318-024.jpg
トレーナーのところへ弟子入りを促されたことであっさりと採用に(´∀`)
n070318-025v.jpg
次に訪れたのは世田谷区の梅が丘なんだが、このクレープ作り場面がうち的には一番のツボだったという感じ♪
n070318-026.jpg
「街の灯クレープ」というお店で、さっそく美貴様からクレープ作り開始。
n070318-027.jpg
この店主のオジサンがなかなかの面白キャラで、美貴様が「雇ってくれる?」とか言ったらデレデレ状態に(*^-^*)
n070318-028.jpg
まぁ、ミキティほどの子にそんなこと言われたら、誰でもテレるわな。
で、その後美貴様がいろんな言葉をオジサンと一緒に面白い声で言ってみたりと、テンションあげあげモード(^o^)/~~~
n070318-029v.jpg
完成して食べたときも・・・
n070318-030.jpgn070318-031.jpg
とかw ちなみに、ミキティはなかなか上手くできたといった感じ。
続いてキャメイも挑戦。
n070318-032v.jpg
ミキティは生クリームとチョコレートだったんだが、キャメイはさらに練乳も追加!
で、その練乳を入れるとき「ミルキ・・・」とか言いかけてたけど、不二家が好きなのか(・д・?)
もしかすると救済のつもりだったりしてw
n070318-033.jpg
結局、焼きすぎて皮が薄焼きせんべいみたいにパリパリになってたけど・・・
n070318-034.jpg
とりあえず完成(´∀`)
n070318-035v.jpg
でも、それを試食したところ練乳なんて入れたもんだから口のまわりにくっつくわくっつくわww
n070318-036.jpgn070318-037.jpg
しかも、それを手で除けばいいものを、舌を使って必死だったところが最高の見せ場だったと言える。
n070318-038.jpg
そんなこんなで、美貴様の判定はこれも採用に決定!
n070318-039.jpg
最後は横浜市へ。よりによって美貴様のキライな相撲とかw
n070318-040.jpg
まぁ、相撲は相撲でも紙相撲だからいいっか。
ここでは唯一、一般人とともに芸人の「アメリカザリガニ」が登場。
その後、自分用の紙相撲力士をそれぞれ作ったんだが、美貴様に腕を切り落としてしまうというハプニングが(゜д゜l|l)
仕方ないのでのりでくっつけたりしてなんとか完成させ、対戦開始!
そんな「美貴帝山」はボロボロだとか言われてたけど、意外にも初戦は白星に(´∀`)
n070318-042.jpg
それどころか全戦全勝というまさかの結果に!!!!
n070318-043v.jpg
n070318-044v.jpg
これはもう本当にミラクルとしか言いようがなかったわ。
といった感じで、気をよくした美貴様の判定は当然採用に。
結局、最初のドミノ以外はすべて採用されたという・・・(´Д`;)
その後、2人がスタジオに戻ったところで重大発表が。。。
なんとHPCが今回で終了するんだとか・・・
n070318-047v.jpg
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
やっぱ恐れていたことが起きたって感じ。
ってか、たったの2ヶ月ってどんだけ短命なんだよ( `д´)
うちはあまりのショックに思わず泣けてきたぐらいだというのに(ノД`;)
亀ちゃんの能天気な笑顔ときたら・・・
n070318-048v.jpg
この笑顔にますます涙を誘われたり(;>_<)
とにかく、うち的には中国人の加入なんかよりこっちのほうがよっぽどの重大ニュースだったわ。


:スタジオライブ(スタジオライブフル動画はこちら
GAMニューシングル「LU LU LU」。
n070318-050v.jpg
n070318-051v.jpg


モーニング娘。に新メンバー加入!!(娘。出演場面編集動画はこちら
光井ちゃんに続き8期メンバーとして加入することになった中国人メンバー、ジュンジュンこと李純(リー・チュン)とリンリンこと銭琳(チェン・リン)の紹介。
ここで、ハロモニ。の収録後に残されてつんく♂から加入を伝えるVTRを見る娘。たちの表情が映ったんだが、ミキティはもう何が起きても驚かず、むしろめちゃめちゃ楽しみ!といった感じw
n070318-053v.jpg
逆に亀ちゃんはかなり不安げな表情に。。。
n070318-052v.jpg
あと、座間コンのリハーサルへ向かう娘。たちのバスの中の様子も映され、みんな新メン加入の記事が載ったスポーツ紙を見てたんだが、ミキティはアクビしたりしながらまるで朝普通に新聞を読むオッサンみたいwww
n070318-054.jpg
いっぽうの亀ちゃんはさゆと隣同士で座ってて、何気にさゅぇりが絡んでいるのを見たのは久しぶりといった感じ。。。
n070318-055.jpg


:エンディング
次回はハロモニ。7年間の大総集編とか。
n070318-056.jpg
あとはさっきの座間コンのリハの続きで、娘。たちと新メンが初対面したときの様子と、加入が決定するまでの秘密も大公開とのこと。
この次週が44分9秒最後の放送になるんだろうね(´・Д・)




それにしても、この2ヶ月間のHPCにより、ほぼ初めてと言える美貴絵里のみの絡みを見せてもらって感じたことは、2人の相性がかなりイイということだったわ。
それが、今回の趣味探しツアーでより極められてたんじゃないかな。
2人激推しのうちがこんなこと言っても説得力はまるでないだろうけど、ミキティは何をやらせても優秀なのに対し、亀ちゃんは逆にヘタレといった真逆なところが、お笑いの世界でいうボケとツッコミの関係にちょうど当てはまるような気がして、まさに名コンビだなといった印象。
そして、今回の場合はテニス太極拳のオバサンたちや、アイロンがけのトレーナーの人、クレープ屋のオジサンなどなど、みんな下手な芸人よりも笑わせてくれるような面白い人たちばかりで、普段あまり接する機会とかないだろうミキティも、一般人の中にもキャラの濃い人がいるということがよくわかったみたいだけど・・・
n070318-046.jpg
普段からめちゃめちゃウケがよくて、娘。の中でもとくに自分よりかなり上の世代とも普通に話し相手のできる2人だからこそ、今回みたいな一般人たちとも絶妙なまでに絡むことができて、より笑える面白い内容になっていたいた感じ。
そんな相性抜群の美貴絵里だけにHPCの終了は本当に残念で仕方ないんだけど、短い間とはいえ、どちらかが卒業する前に2人だけの絡みが見れ、最後にはスペシャル企画まで放送してくれたことは最高に幸せだったし、感謝のミキモチm(_ _)m
ってなわけで、今回放送分を録画したDVDは一生の宝物にさせてもらうつもり(´∀`)
HPCが終わったからといってどちらかがモーニング娘。からいなくなるわけじゃあるまいし、また機会があればぜひ美貴絵里2人のみの絡みが見れることを期待したいもの。。。


あと、前回の日記で娘。に加入する中国人2人がものすごくカワイイというようなことを言ったんだが、今回のハロモニ。で初めて動画を見たらそれほどでもなかったわ(;´д`;)
やっぱ画像だけで判断はできないもんだね。
しかも、ジュンジュンの画像はもっと若いときのものと思われ、現状ではリンリンのほうがよかったぐらい。
いずれにしても美貴絵里以上なんてとんでもなく、この2人以上にカワイイ子はそうそういるものではないってことがよくわかった次第。。。
それに、2人とも顔がやっぱり日本人とはどことなく異なるように見えて、やっぱ純粋なわが日本の女の子が好きなうちはちょっと・・・
でも、2人とも今でも十分にカワイイと言えるし、娘。に入ったらより高いレベルにはなるだろうけどね(´∀`)


17日から娘。のツアーがはじまったわけだが、その前日のリハも含めると、娘。たちは3日連続で座間に行ったんだねぇ。
しかも2日で4公演やっただけに、みんなかなり疲れたんじゃないかな。。。
その影響かどうかは知らないけど、18日夜の笑顔YESヌードにおけるミキティの大げさな歌詞飛ばしには驚いたわ。
2番の歌い出し「キスしたばかり」と、それだけならまだしも「誰にも負けない・・・」あたりまで飛ばしちゃってるもんねぇ。
MCでも「ハーモニーホール」というなんでもないところで噛んでみたりと、ちょっとどうかしてたのかな?って感じ。
歌詞を忘れて出てこなかったのか、自分の番であることを忘れてたのか、間奏がもっと長いと思ってたのか・・・
いずれにしても、自分のソロパートだけは絶対にミスしてはならない部分だよねぇ。
なんかミキティらしくないと思える反面、意外とよく間違えるのも事実。
前回の娘。ツアーでも「いきまっしょい!」の間奏後に1拍遅れて歌いはじめるというミスがあったし。
うちはミキティ推しでよく見てるので間違えとか気づきやすい部分もあるかもしれないけど、同じくよく見てる亀ちゃんよりさえも明らかにミスが多いような気がする。
でもまぁ、うちとしては人前であれだけたくさんの歌と踊りを披露しているにもかかわらず、まったくミスのなことのほうが不思議でしょうがないんだけど・・・
だから、今回のミキティはわりと大きめだったけど、ちょっとしたミスぐらいだったらしょうがないとも思える。
むしろ、人間らしさが感じられていいぐらいだわ(´∀`)
ミキティはやっぱり3日連続でちょっと疲れてたのかな。。。
普段あまり歌わない2番の歌詞は飛ばしやすいっていうのもあるし。
それより、今回のライブは概ね生で歌ってるってことはむしろ褒めてあげたい。
光井ちゃんのデビュー後、そして小春のソロ曲でさえ生で歌ってるのを聴いたのは初めてのような気がして、2人とも歌はまだまだといった印象なんだけど、どんなに下手でもCD音源とは違う歌声が聴けるのがライブならではってもんでしょ。
ツアーによって生主体と口パク主体があるっていうその違いがなんなのか不思議でしょうがないんだけど・・・
アンビとセクボがないのは残念なものの、マジで自然と泣けてくるほどの良曲が多かったわ。
TVサイズのため亀ちゃんのソロパートがないのは残念なんだけど、浪漫もライブ音源としては久々に聴いて、そのあまりのカッコよさに感動しまくりだったし・・・
相変わらず音を外し気味な部分はあったものの、ミキティの「幼なじみ」にも思わず泣けてしまった・・・(ノД`;)
本当につんく♂の作品って良曲っていうか、うち好みの曲が多くて最高ヾ(。´∀`)ノ
今度の「悲しみトワイライト」も笑顔ほど垢抜けてはいないし、あげあげな感じでもないものの、なかなか雰囲気があって悪くないと思ったわ。


さて、22日からはいよいよハワイツアーだね。
美貴絵里ともに日本からいなくなるのはちょっと寂しい(ノД`;)
でも、ガッタスツアーでミキティがハワイに行ったときはそうでもなかったら、どうやら亀ちゃんがいなくなることが辛いみたい。
ま、すでにうちの知らない間にタイには行ってた亀ちゃんなんだけどね。
ところで、詳しいことはよくわからないけど、ツアーが22日からだから娘。たちは前日には出発するんだと思ってたところ、その前日21日には生でラジオに出演するメンバーが多いから、22日に出発すると思うんだが、22日はハワイで何もやらないのかな。。。
いずれにしても、亀ちゃんなんてラジオで愛知に行ってからすぐにハワイに発つものと思われ、相変わらずのハードスケジュールで大変だろうけど、まぁみんな気をつけて行ってきてちょうだい(´∀`)


最後にまたどうでもいい話をひとつ。
前回の日記で書くべきことだったものの、中国メンバーのことでいっぱいいっぱいですっかり忘れてたんだけど、17日は亀ちゃんが中学を卒業してからちょうど3年目の日だったね。
その当日、うちは亀ちゃんの学校に行ってみたということは去年の今ごろにも書いたんだけど、あれから3年も経つのかよ。。。
ホント、ビックリするぐらい早いものだわ。
もう今や高校を卒業したっていう年齢なんだもんねぇ。
この分だと亀ちゃんもすぐに成人を迎えて、どんどん年取っていくことだろう。
亀ちゃんのことはまだ中2という幼さだった頃から見ているだけに、ある意味親目線みたいな感じで少女からどんどんオトナになっていくという過程を見てこれたのはよかったんだが、アッという間に18になってしまったという感じなだけに、もう少し少女のままでいて欲しかったとも思ってみたり・・・
でも、ミキティ同様亀ちゃんのことも、芸能人として活躍している限りは今後いくつになろうとも我然強めに応援していくつもり(^o^)/~~~


モーニング娘。関連商品はこちら