アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070312放送分

ドキみき070312放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/157
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=3&id=1173785595


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


まずはリスナーからミキティが学生時代に友達同士で交換ノートしていたかという質問。

私、中学生…?、小学校くらいの時に、あの、同級生の仲いいコともしてたし、先輩ともしてたし、全部で6冊ぐらいしてましたけど、みんな止めるんですよね。で、結局、1ヵ月おきぐらいに(笑)、最終的に交換されたりとかしてて。
そう〜。でもぉ、今って、たぶん交換ノートってしてんのかなぁ〜?
小学生とかはすんのかな? でも「交換ノート」自体を知らない可能性がありますよね。
いや、恐ろしい。「私も歳とったんだわ」と思いますけど(笑)
でも今って、たぶん小学生とかでも、ふつうにパソコンが使えちゃったりするから、こう、交換ノートっていうよりもチャットとかをするのかな?、と思うんですけど。
やっぱり、こう…、手紙とか、なんかこう、その人が字が上手かろうが下手であろうが、なんかこう、その人が一生懸命書いたっていうのがうれしかったりしますよね。
だから、たまには、こう、書いてみようかなって思うんですけど、手紙を書く相手がいないんですよね(笑) はっはは!(笑)
で、今度…(笑)、お母さんとかにね、書いてみようかなぁ〜と思います。はい。
なんで、そのうちね、書いてないと字が書けなくなってくるから、書いたほういいんですよ。ねえ! ねえ!(笑)
…と、なので皆さん「交換ノート」、大人になって、仲いい人とやってみてもいいと思うので、ぜひやってみてください!

ミキティの言うとおり、メールとかの普及により今の小中学生は交換ノートなんてほとんどやってないんだろうね。
でも、字が書けなくなるっていう部分、コレすごく大事!
現にうちもPCに頼りすぎて書けなくなってきてるから(;´д`)
ミキティもたまにはイイこと言うもんだねw


ドキみきエスチョンは「ポパイが食べると強くなるのはホウレン草。ではオリーブが口にするとお婆さんになってしまうモノは何でしょう?」という問題。
答えは「オリーブオイル」でミキティすぐに正解。
よって金星5で次回ご褒美となり、かろうじて連続罰ゲームは免れたって感じ。。。
でも、またすぐに罰ゲームになるんだろうね(;´д`;)


しゃべパラでは、まずミキティは自分が載った雑誌を家に残してあるのかという質問から。

あのですね、あの〜、デビュー当時の雑誌は、たぶん探せばあると思います。
しかもちゃんとファイルしてあると思う。でも途中から何かもうメンドくさくなってきたんだよね…(笑)
なんか、その、やる暇がなくなってきちゃったから〜。
そうそう…。
でもねぇ〜、意外と絵文字は使うときは使うのよ。うっふ!(笑)
でも、あんね(笑)、デビュー当時のマネージャーさんが今だから言えるけど(笑)、あの〜、なに…、直筆で書いたりとかするモノとかで、ま、ちょっと困ったりするわけじゃないですか、文章とかに。「困ったらハート3つ書いときなよ」とか言ってて!!(笑)
いっつも(笑)、その当時はハート3つなり、4つなり書いてるときが、たぶん多々あるんじゃないかなと思います…(笑)
今だから言えるよね、ホントね(笑)
そう…。なんか「ハート3つは?」とか言って(笑) うっふふふふ(笑)
で、文章成り立っているのに(笑)、「。」(まる)とか終わると、「ちょっとコレ、ハート3つ書いてよ」とかって冗談でマネージャーさんが言ってくるから、「じゃあ、ハート3つで」って書いてる時もあったし(笑)
そうそうそう…。
懐かしいですねぇ。
そういう連載あったのも懐かしいです。
でも「Let's do アルバイト!!」とかで、その、行った…、なに、アルバイトをさせてもらったガソリンスタンドだったり、花屋さん、パン屋さんとかいろいろ行ったんですけど、そこを通ると「ああ…!、ここだぁ」と思いながら通りますね。
そうそう、懐かしいですねぇ。
ちょっと見てみよう♪
たぶんさ、ホント「HAPPY!メール」とかってさ〜、チョー懐かしいけど、恥ずかしいよね。「なんとかだよ」みたいなさ(笑)
ウワーーーッ!! なんじゃそりゃっ♪
ふふふ…(笑)
恥ずかしいなー。ちょっと、でも楽しみに、ちょっと家帰って探してみます。

いちいちファイルしていただなんて、デビュー当初は自分が雑誌とかに載るのがいかに嬉しいミキモチだったかが伺えるようなお話(´∀`)
でも、途中で面倒になってやめたというのもミキティらしいわw
確かに、自分が載った雑誌とかすごい勢いで増えていっただろうし、毎日かなり忙しくもあっただろうから、途中で挫折するは当然だと思える。
でも、ミキティなんてそんなのとっくに処分してそうなイメージがあるけど、いまだに家にあるとは意外と物持ちがいい人だよね。
あと、アルバイトの連載っていうのは原宿のロッテリアに行ったのは結構前から知っていたんだが、花屋とかガソリンスタンドっていうのは見たことないわ。
うちもミキティにハマった当初は過去に掲載された雑誌を求めて古本屋で漁ったりとかよくしてたんだけど、最近ではほとんどやらなくなったし(´・Д・)
ソロ時代の雑誌とかまだ探せばあるのかな。。。
次はミキティが私服を買うときにこだわりがあるかといいう質問。

私、すごい買い物は…、あの、無趣味なんですけど、買い物はすごく好きなんですよ。
休みの日にするっていうと、家で映画を観るか、映画館に行くか、買い物しかないんですね。
で、そんなかで買い物に行くと…。昔はすごい衝動買いをしてて〜、「あ、これカワイイ」と思ったら買ってたし。今でもね、基本的に、すぐ、即、決めるんですけど。
昔のほうが、あとあと考えると「これ着てないなぁ」っていう服とか、そん時かわいくても1回しか着ない服とかあったんですけど。
最近はね、なんか「これ着ないな」って思ったら買わないようになったし、あと何か、小物とかを買うときも、なんか「この1つのためにレジに並ぶのメンドくさい」と思ったら止めちゃったとかするようになりましたねぇ〜。
でも、こだわりっていうのはべつにないですけど。
まあ、去年からすごい女の子の、こう、レースとかがすごい流行ってて、ワンピースとか流行ってて、ま、持ってはいるんですけど。
あんまり、こう、女の子らしいブリブリな服装が好きじゃないので、最近、買い物に行っても、なんか欲しいものがあんまりなかったりとかするんですけど。
そうですね、あんまりフリフリは着ないな、って感じですね。はい。
意外と、こう、スラッとしてる。
今日は…。今日ね、めずらしく短パンで脚がすごい見えてるの。私にしてはめずらし。
ふふふ…(笑)
ま、いいんですよ。はい(笑)

昔からアイドルの買い物っていかにもすごそうなイメージがあるんだけど、やっぱミキティもそのイメージどおり以前は衝動買いしてたんだね。
でも、今はしっかりと見定めて必要なものだけ買うようになったっていうのは、それだけオトナになったということなのかな。。。
あと、ひとつのモノを買うためにいちいちレジに並ぶのが億劫という話もよくわかるわ。
といった感じで、ショッピングは昔から好きだと言ってるミキティだけど、最近はあまり買いたいものもないってことで、ショッピングさえ行かなくなってますます引きこもりがちになりそうな気が・・・(´Д`;)
あと、ミキティの名前の由来についての質問。

これね…、すごいですよ♪
由来は…、ちょっとねぇ、素敵よ
「美貴」っていうのは、「貴族のような美しさ」っていう由来なんだって!
恥ずかしいよね、自分で言うのねぇ〜。
こう、だってさぁ、由来とか言うときに「あ、名前負けしてる」とか思われちゃったら(笑)、スイマセンって感じじゃん♪
そう。でも「美貴」の、この「貴」っていうのを使う「みき」っていうのがあんまりいなくて。
そう。同じ名前だと「あ、めずらしいなぁ」って思うんですけど。
すごい、あの〜、「どういう字ですか?」って、たまに、こう、なに…、名前を言うときに訊かれるときに、「貴族の貴です」って言っても分かんない人がいるの、たまに。で、「貴乃花の貴です」って言わなきゃいけないときがすごい悲しいです。ふっふふ(笑)
貴乃花の貴です!」…って言うと、「ああ!ああ!ああ!」みたいな感じで返ってくるんですけど(笑)
もっとキレイな言い方で言わせてほしいですね。
「貴族の貴に美しいです」みたいなさ(笑) 言いたいんですけど〜、なぜか分かってもらえず「貴乃花の貴」で分かってくれるみたいですね。はい(笑)

貴族のような美しさだなんて、なんという素晴らしいさヾ(。´∀`)ノ
でも、ちょっと気性が激しかったりするところはあるものの、見ため的にはまさに名前のとおりの美しさだよ!
おまけに立派な芸能人になれたわけだし、決して名前負けしてるなんてことはないでしょ。
あと、同じ「みき」でも「美貴」っていう字の人が少ないとか、「貴乃花の貴です」って説明しなきゃならないのが悲しいっていうのは前から言ってることだね。
別に貴乃花と同じでもいいと思うんだけど・・・
ま、ミキティは相撲ではあまりイイ思いをしていないからね(-_-;)


ミキモチ!!!ではまず最初の「悲しいミキモチ」。

『「ミキティ 心の格言辞典」のコーナーで「く」から始まる格言を紹介してから早1年!
ずっと出番を待ち続けている「け」の気持ちを考えると悲し〜いミキモチ…』

これについてミキティは・・・

これ、私もねぇ、「け」の存在、忘れていましたけれども。う〜ん、「け」のことは忘れてあげてほしいなと思います。はい♪
まっ…、もっと言ってしまえば「格言辞典」のことを忘れてほしいなと(笑)、ぅはっはははは(笑)、思います。
うん。いいよ♪、忘れちゃっても。うん。はい♪ うっふ(笑)

うちもこのコーナーどうしちゃったのかと気になってはいたんだが、ミキティの話だともうやる気はないみたいだね。
なんか最近は長続きしないコーナーが多いって感じ。。。
「疑問!質問!ミキティだもん!」のコーナーもやらなくなってるし。
この分でいくと、先週はじまった「みき-1グランプリ」もすぐに終わったりして(´・Д・)
ま、うちは「しゃべパラ」と「ミキモチ!!!」がいちばん好きなので、それ以外のコーナーはどうでもいいんだけど・・・
あとはこの怒りのミキモチ。

『学校のある平日はなかなか起きれないくせに、学校が休みの日になると無駄に早く起きれてしまう都合のいい自分に怒りのミキモチ!!』

これについてミキティ・・・

これはねぇ〜…、しょうがないよね。
でも休みの日ってさ、早く起きたところでしょうがないんだよね(笑) うっふふふ(笑)
だって、夏休みとかさ〜、なんか、北海道は夏休みと冬休みが25日間・25日間あったんですよ。
で、そんなに休みあってもさ、冬なんか特に雪あるから外出たくないし、で、外で遊ぶっつっても寒いから、ほとんど、ま、友達と遊ぶにしても家だし。
だから早く学校始まんないかな、って逆に、やることないから思ってましたよね。
そんな、だって学生って毎週休みがあるから、毎週そんなすることないじゃないですか…(笑)
ええっ?! 昔からひきこもり?? ふふふ…(笑)
そう(笑)、でも、わたし的には…、う〜ん、ま、たまに休みがあればいっかな的な存在でしたね(笑)

ミキティは勉強嫌いながらも、わりと学校には行きたい人だったんだねw
ま、北海道っていう場所柄、とくに真冬だと何もやることがないからっていうのは、わかる気もする。
今だって休日より仕事をしている日のほうが楽しいみたいに言ってたことがあったしね。
それから・・・

『憧れのミキティと「休日はひきこもり」のところと「無趣味」のところの二つも共通点があった自分にうれし〜いミキモチ!』

については・・・

喜んでいいんでしゅか? 「いいんでしゅか?」だって……(笑)
いいんでしゅか?(笑)
喜んじゃいけないと思いますよ。
もぅ、私も〜、「ひきこもり」で「無趣味」ですけども、私、いま、趣味を見つけようとしてますから。
あの、「クローバー」さんも早いところ見つけたほうがいいと思います。そのほうが、あの、人生、損しますからね(笑)、家にひきこもっててもネ! はぁい。

ハロモニ。での趣味探しは、真剣に見つけようとしているとはどうしても思えないんだけど(´Д`;)
今度18日に放送される趣味発見SPだって、普段の趣味に適してるとはとても思えないようなモノばかりのような気がするし・・・
まぁ、せっかく生きてるんだから趣味ぐらいあったほうがいいと思うし、ミキティも早く見つかるといいんだけどね(´∀`)




ハロモニ。つんく♂からの重大発表っていうのは、中国人メンバーを2人加入させるということだったんだねぇ。
その件について、もうこれ以上の加入や卒業はありえないと言ってしまったことを、まず最初にお詫びしますm(;。_。)m
さらに、8期が光井ちゃんひとりに決まったときには、もうあの事務所は複数加入させる余裕がないんだろうみたいなことも言ってしまったわけだが、こんなことになるなんてまったく想定できなかったわ。
きっと極秘のうちに話が進められて、今回サプライズ的に発表したんだろうから、想定できなかったのはみんな同じなんだろうけど。
だから、あの事務所の重大発表にしては今回は結構驚かされたというのが正直なところなんだけど、中国人ねぇ。。。
これまで推してきた日本のヲタにとっては、ちょっと微妙じゃないのかな(´・Д・)
現に結構ブーイングが起きているみたいだし・・・
この日本で誕生し、10年もの間日本人のみ(いろんな噂は除いて)のメンバーでやってきて、いまだに「国民的アイドルグループ」という言われ方をされたり、そういったイメージが根強く残っていることを考えると、これからも純粋な日本人だけのグループということをずっと貫いて欲しかったとは思える。
それに、うちはメンバーが多すぎるのも好ましくなく、8期が光井ちゃんひとりってわかったときにはせっかく安心したというのに、さらなる増員とかいらないし。
さらに言うと、中国人加入となれば、これまで正規では行なわれていなかった中国でのCD発売や、現地でライブをやる可能性も見えてくるわけだが、これってうちら日本のヲタにとってはなんのメリットもないことでしょ。
まぁ、どこでライブをやっても遠征する日本のヲタはいるんだろうが、うちらが望んでいるのはあくまでも国内で娘。が再び脚光を浴びることや、いろんな方面で活躍してくれることであって、決して海外での活動なんて望んでないはず。
あの事務所が国内ではもうムリだと判断したからアジア進出を考えたのは百も承知なんだけど、なんかめざす方向が間違っているような気がしてならないわ。
みきえりにはたとえ会えない存在でもできるだけ国内にいて欲しいと思ってるうちにとっては、間もなく旅立とうとしてるハワイツアーは気持ち的に結構キツいものがあるし、そのうえさらにアジアとか行って欲しくないというのも正直なところ。。。
最初はそんなこんなでうちも結構反感を持ちつつ、この加入する中国人ジュンジュンとリンリン2人のいろんな画像を見てみたんだが、なんだよあのルックス重視は(゜д゜l|l)
日本人から選ぶときは顔なんて二の次のくせに、外人だととたんに顔重視かよw
とくにジュンジュンなんて下手すると美貴絵里以上に見えて、そんなのが入ってきたら思わずヲタになっちまいそう(;´д`)
そんなふうに思えてしまうほど、これまでの娘。史上あり得なかったぐらいなルックスで、アイドル史上でさえもマレって感じ。
なんか同期の光井ちゃんが結構比較とかされちゃってるみたいで、ちょっとお気の毒(´・Д・)
うち的には光井ちゃんは光井ちゃんであの個性的な部分とかわりと好きだけどね。
まぁ、ヲタがどんなに反感を持ってもあの事務所の決定には絶対に逆らえないわけで、どうしても受け付けなかったらヲタやめるしかないだろうが、うちは美貴絵里がいる限りはどんなことがあってもヲタやめるつもりはないわ(´∀`)
しかし、当のメンバーたちはどう思ってるんだろうねぇ。
だいたいこの2人は日本語がほとんどできないみたいで、現メンとうまく意思が通じ合えるようになるんだろうか(・д・?)
そんな話も通じないような2人を抱えることになって、リーダーになるミキティもますます大変そう(-_-;)
ま、そういった部分も含めて、初の外国人加入後の娘。っていうのもちょっと楽しみではあるんだが、これが果たして凶と出るのか、吉と出るかのか???


亀ちゃんのラブハロDVDを観たんだけど、亀ちゃんってまだまだ子供だね(´Д`;)
ソロだと意外とテンション低めだし・・・
うちがこの亀ちゃんのDVDを観ながら頭に思い浮かんで仕方なかったのは、ちょうど4年前のミキティアロハロDVDなんだわ。
両方とも学年でいうと高3の3学期という、ほとんど同時期の撮影ながら、決してヲタを飽きさせることのないトークや振る舞いといった能力は明らかにミキティのほうが上。
とにかくカメラに抜かれてるときは何か喋ったりリアクションをとろうとするのが伝わってくるミキティに対し、亀ちゃんの場合はカメラマンが何か喋るのを期待して抜いてても沈黙しちゃう場面とか見られたし・・・
これは2人の性格の違いもあるんだろうけど、ミキティの場合はソロとして活躍していたことも大きいんだと思われ、もうこの当時からプロ意識がかなり高かったあたり、さすがはミキティ!!
だからといって、決して亀ちゃんがダメだと言ってるわけじゃないよ。
そんなまだあどけなく、素人っぽささえも感じられるところは亀ちゃんの大きな魅力だと思ってるから(´∀`)
それにあのあり得ないほどのキャワいさだけでもう十分で、トークなんていらないぐらいだよw
しかし、うちが以前と比べて変わったと思うのはオシリをよく映すようになったということ。
おかげで亀ちゃんのムチムチなオシリをいっぱい楽しめたわ(*´д`*)
4年前のミキティアロハロDVDではなるべく映さないようにようにしてたのがわかるし、写真集でもその傾向は見られるよね。
って、うちは尻フェチかwww
とにかく、予想していたほど太ってもいないし、めっちゃキャワイイので、亀ちゃん推し以外の方たちにもぜひオススメしま〜す!!

★ラブハロ!亀井絵里 DVD(2007/03/14)
ラブハロ!亀井絵里 DVD
ラブハロ!亀井絵里 DVD
posted with amazlet on 07.03.14
アップフロントワークス(ゼティマ) (2007/03/14)
売り上げランキング: 25
おすすめ度の平均: 4.5
5 待望の写真集4冊目♪
4 エリザベス・キャメイ
4 水着はもちろん、コスプレ衣装にも期待
::内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
モーニング娘。の第6期メンバー・亀井絵里のイメージDVD。タイのプーケットを舞台に、屋台で料理に挑戦したり、カヌーに乗ってジャングルトレッキングをしたりと大活躍の彼女。TVや雑誌では見ることのできなかった等身大の姿を堪能できる。



ハロプロ関連商品はこちら