アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070114放送分

ハロモニ。070114放送分


ワールドプッチゲーム
前回と同じ収録分で、亀ちゃん、愛ちゃん、ガキさん、小春の4人が欠席。
今回のゲストは東貴博で、ご褒美は静岡産のマスクメロン1個10,000円だって(;゚д゚)
ゲームは「飛んだ飛んだロバ」で、今回のミキティはすべてクリア!!
n070114-001v.jpg
ただし、最終的に1皿2人分だけ残ったメロンを食べれたのは、じゃんけんの結果よっちゃんと辻ちゃんのみ(´Д`;)
その後、メロンを食べられず若干不機嫌なミキティと東の間でこんな絡みがあってから終了。。。
n070114-002.jpgn070114-003.jpg


ハロモニ。アワード
2006年に放送されたものの中から、面白かった企画ベストテンを選ぶという総集編みたいな内容。
期待していたメンバーたちのスタジオでのコメント収録はなかったけど、その代わり1月4日に行なわれたワンダコン会場の舞台裏からコメント等の映像はアリ。
はじめに各メンバーが厳選したノミネート作品ということで、ミキティが選んだのは9月24日放送分の「GAM相性診断」、亀ちゃんが選んだのは7月30日放送分の「絶叫!コマーシャル最終回」。
そのうち、亀ちゃんのほうは第8位に決定ということで、ライブ会場の中野サンプラザからコメントをする亀ちゃん。
n070114-004v.jpg
もうほとんど初期亀っていうイメージ(*^-^*)
まぁ、うちはショートの亀ちゃんも好きだったけど、初期の頃から応援してた黒髪ロングにこだわる亀ヲタにとっては、めちゃめちゃ嬉しいことだろうね。
それでもまだ以前のロングよりは短い気がするし、顔だって若干オトナっぽくなってるように見えるから、完璧なまでに戻ったとは言えないけれど、かなり近づいたとは思う。
そんな亀ちゃんからのコメント内容は、その最終回で富士急の「ええじゃないか」に乗った自分がヘタレじゃないって確信したんだとか(;´д`)
ホントに怖かったけど、最終回ということもあるし、ガキさんに任せっきりなのはよくないと思って乗ったので、ボードに書いてあるヘタレは修正してなんて言ってたねw
n070114-005v.jpg
いっぽう、ミキティが選んだGAM相性診断は第4位に決定!
それについて、ミキティからもライブ会場からコメントが。
n070114-009v.jpg
「だいたい合ってなかったことが多かったんだけど、放送された以外でもすごい2人ワールドが出ていたので、見せてあげたかったと思うんだけど・・・」ということで、その後お笑いコンビ風の登場シーンや、GAMの「M」を表現したフリの未公開映像も。。。
n070114-010.jpgn070114-011.jpg
ってか、後者については予告映像かなんかで見た記憶があるから、未公開ではないと思うんだけど・・・(・д・?)
なお、1位になったのは2006年初頭に2回に渡って放送された「ハロモニ。バレー部」で、その際にもミキティからのコメントが少々。
n070114-015.jpg
「飯田さんの活躍や、久住さんの村のバレー部のキャプテンで、なんにもキャプテンらしくないところが・・・」といったコメントで、ミキティ的にはそこがツボだったということだろう。
そういうわけで、決定したベストテンの作品は次のとおり。。。
n070114-016v.jpg


それから、コント「駅前広場にて」のNG集ということで、ジャック役ミキティのNGシーンが取り上げられることに。
「おとぎの世界」というごく簡単なセリフを間違えるミキティ
n070114-006.jpg
Take2でもまた「世界」を「国」と言ったり(´Д`lll)
n070114-007.jpg
まぁ、こういうなんともない簡単なセリフこそ、結構間違えやすいものではあるけどね。
n070114-008.jpg


あとは、ライブの舞台裏に設置された定点カメラの映像もあり、まず発汗コンビがヘン顔したうえ、終了したはずの発汗のオープニングさながらのセリフと音楽で登場♪
n070114-012v.jpg
n070114-013v.jpg
そのまま今回の告知をスタートさせるのかと思いきや、すぐに消え去る2人。。。
いっぽう、ミキティは自分の趣味を募集とかww
n070114-014v.jpg
趣味ぐらい自分で探せば?と言いたいところだけど、こうして応募するぐらいなんだから、無趣味ってことが気になってはいるんだろうね。
やっぱせっかく生きてるんだから、趣味ぐらいないとねぇ。
でも、あのミキティが他人に勧められた趣味を素直に受け入れるかどうか(´Д`;)
しかも、こういうのはドキみきで応募したほうがいいと思うんだけど・・・


モー娘。新メンバー 光井愛佳に密着
1月2日に行なわれたワンダコン舞台裏での気合入れに光井ちゃんも参加している様子は前回も放送されたけど、今回は光井ちゃんがその輪の中に加わるちょっと前からの映像も流され、すぐ近くにいた亀ちゃんが微笑みながら手招きで呼び寄せていたことがわかったわ。
n070114-017.jpg
前回の映像を見た限りでは、まだお互いあまり馴染めていないんじゃないかと思ったんだけど、そんなこともなさそうって感じ。。。


:エンディング
次週の「ハロー!ボウリング」の予告。
デパ地下グルメを賭けてのボウリングバトルとか。
n070114-018v.jpg
この予告を見る限り、よっちゃんと愛ちゃんが見当たらないんだけど・・・
前回の晴れ着バトルのときもいなかった愛ちゃんはホントどうしたんだろうねぇ。
もし晴れ着とこのボウリングの収録日が異なるとしたら、2回連続で収録を休んだことになるわけで・・・
あと、よっちゃんがいないのも不思議。
弟さんの件で仕事をキャンセルしているのは周知の通りだけど、このボウリングの収録が仮に10日だったとしても、事故は10日の深夜に発生しているからその影響はないはず。
それはとにかく、うちはミキティのボウリングやってる姿はソロ時代の映像をいくつか見て上手いのも知ってるんだけど、亀ちゃんは今まで見た記憶がないだけに、めっちゃ楽しみ!!
ガーターの連続だったりしてw
ボウリングが特技だという光井ちゃんのプレーも見てみたかったけど、まぁまた機会があるだろう。
あと、WPGは山崎邦正がゲスト。
新情報コーナーもそろそろありそうなものだけど・・・(・д・?)




さて、あれほど悲しみに暮れていると言われてたよっちゃんだけど、普通に大阪のワンダコンに出演したんだってね。
もうその気丈さには本当に感動した!!
芸能人っていうのは、肉親の死に目にすら会えないことを覚悟しなければならない職業だとは思うけど、まだ若いというのに肉親を亡くした悲しみを乗り越え、出演する決断をしたプロ意識は見事だし、出演してる最中も悲しみを引きずることなく職務を全うしたことは、本当にうちらが見習わなければならないと思えるほどに立派だったと思う。
いつまでも引きこもっていると悲しみが深くなるばかりだけど、仲間に会って歌って踊ることにより、少なくともその時間は悲しみもある程度癒されたんじゃないかな。
出演するって話を聞いたとき、最初は他メンも動揺してうまくいかないんじゃないかと心配になったけど、そのへんはさすがプロ集団であり、よっちゃんのみならず全員が気丈だったからこそ、滞りなくいつも通りのライブが行なえたんだと思う。
もちろん、舞台裏ではいつもとは違う空気で、最初によっちゃんに会ったときはどうしてあげたらいいのかわからないメンバーも多かったんじゃないかと。
よっちゃんだって内心はかなり悲しみをこらえていたんだろうし・・・


それにしても、卒業の件に引き続き、またしてもよっちゃんのことでこんな大きなニュースが飛び込んでくるなんて、本当に驚いたわ。
だいたい、なんであのよっちゃんがこれほど悲しい目に遭わなければならないんだろうか。
最近出演したラジオでも、家族みんな仲良しで、一緒に出かけたりするとか話していたのがすごく印象的だったし、2人の弟の面倒見がよく、かわいがってたことでも有名だったという話だよね。
さらに、娘。のリーダーやガッタスのキャプテンを立派に務め、早稲田の講師に招かれる存在にまで成長し、きっと本人もご家族も幸せな毎日を送っていたんだと思うんだけど、そこへ突然の不幸に襲われるんだから、本当に人ってどうなるかわからないし、まことにお気の毒なことだと思う。
それに、娘。のメンバーにしても全員兄弟姉妹がいるだけに、よっちゃんの悲しみはみんな痛いほどよくわかるだろう。
うちだって、この一報を最初に見て、よっちゃんが泣き崩れていることを知ったときは驚きと同情で目が潤んだほどだから、美貴絵里にしても同じ職場の親しいメンバーの家族にそういう不幸が起こったことは、相当なショックだったに違いない。
あまり考えたくはないけど、新年早々こういったことがあるというのは、娘。にとって不吉な1年になりそうな気がする。
とくに春のハワイツアーとか大丈夫かな?
仕事プライベート問わず、みんな今年も無事に過ごせることを強く祈りたいもの。
うちも本当に交通事故とか気をつけないと・・・


モーニング娘。関連商品はこちら