アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。061210

美貴ヲタ日記061212


モーニング娘。Happy8期オーディション 新メンバー大決定SP
いよいよ新メンバーが発表されるときが・・・
まずは現メン8人が「歩いてる」の衣装を着てスタジオから登場!
n061210-001v.jpg
トークでは6期3人が口を揃えて、オーデ時にさんざん問題児って言われたけど、問題なんてなかったし、ホントはイイ子なのにとか言いたい放題。。。
いやいや、問題ありすぎだったって・・・(-_-;)
その後、最後まで残った候補者6名の紹介から、1泊2日のミニ合宿の様子へ。
ダンスの課題曲は「Ambitious!野心的でいいじゃん」で、レッスン担当は夏まゆみ先生。
n061210-002.jpgn061210-004.jpg
歌の課題曲は「歩いてる」で、レッスン担当は菅井英憲先生。
n061210-005.jpgn061210-003.jpg
吉川友がタオルを目にしている姿は、6期オーデ時の亀ちゃんそのものといった感じ。。。
n061210-006.jpgn061210-020.jpg
やっぱ厳しい指導で泣かされてる子が多かったけど、でも今回はみんな結構優秀で、たった2日間のレッスンにもかかわらず上達が早く、この2日間以外にもレッスンを受けてたんじゃないかって疑いたくなるほどだったわ。
それから、これは大事なことだが、やる気とか礼儀正しさとかが感じられて、6期3人とは大違い。
オーデ時の6期3人っていうのは、無感情人間というか、人としての本質的な部分が欠落しているように見えて、どういう教育を受けて育ってきたのか不思議だったし、不気味ですらあったから。
しかも、ひとりぐらい明るく元気な子がいてもよさそうなものなのに、3人揃って幸薄い感じなのには本当にビックリ!
当時リアルタイムで見てて、あまりのもどかしさにイラついたし、うちがもし指導者だったら体罰起こしてたんじゃないかって思えるぐらいなひどさ。
今になってみると、そのうちのひとりである亀ちゃんのヲタやってるんだから、笑っちゃうけどね。
まぁ、今では3人とも別人のようになったわけだが・・・
ということで、今回はかなりレベルが高いと感じさせられつつミニ合宿が終了し、その成果をつんく♂本人の前で披露しながらのダンス審査とレコーディング審査。
最後に、実際に観客が見ているテレビのスタジオで歌を披露することになったんだが、この時点で増田絢美が突然の辞退とか(;゚д゚)
n061210-008.jpg
エイベックス側に行くためとも噂されてるみたいだけど、なかなか優秀な人材でルックス的にも悪くなかっただけにちょっと残念(´・Д・)
残った5人のスタジオライブ最終審査も終わったところで、つんく♂が娘。の現メンを召集。
まずは新メンバーが1名のみということを知らされて驚くメンバーたち。。。
n061210-009v.jpg
その後、メンバーたちが待機しているスタジオに入って来た子が新メンバーという流れに・・・
n061210-010v.jpg
n061210-011v.jpg
そこへ現れたのは・・・
n061210-012.jpg
そう、滋賀県出身13歳の光井愛佳
n061210-013.jpg
で、初代面となるメンバーたちにごあいさつ。
n061210-014.jpg
とても暖かい表情で迎える亀ちゃん(´∀`)
n061210-015.jpg
その光井ちゃんに「歩いてる」のスタジオライブをプレゼントするミキティたち。
n061210-016v.jpg
その後、つんく♂からなにやら意味深な発言が・・・
来年は娘。結成から10年ということで、次なる仕掛けを考えているんだとか(・д・?)
テーマはアジア、、、多分、アジアへ進出ということになると思うんだけど、なんか気になるわ。
日本での活動が疎かになるとか、変なことにならなければいいんだけど(*´・д・)=3
n061210-018v.jpg


:エンディング
次回の予告で、ハロモニ。メリーコリキマスツアーとか。
ミキティのほか、よっちゃん、れいな、辻ちゃんの4人と、長州小力をゲストに迎えて、ダジャレバトルや告白しりとりゲームをするらしい。
n061210-019.jpg
WPGにはだいたひかるが参戦。
今回なかった発汗!CM。も、亀ちゃんが17歳最後の放送分となるだけに期待したいところ。。。




といった感じで新メンバーが発表されたわけだが、うち的にはまずたったのひとりということにちょっと驚かされたわ。
今回のオーデでは卒業した紺マコの穴埋めをするという目的が強いと思っていただけに、最低でも2人は取るだろうって予想してたから。
やっぱねぇ、7期のときも感じたことだけど、あの事務所も昔みたく3人も4人も一度に雇うほどの余裕がなくなっているんだと思う。
ひとりをデビューさせるだけでも莫大な費用がかかるわけで、デビュー後にそのかかった費用に見合うだけの稼ぎが期待できればいいんだけど、最近の娘。ではとてもムリ。
人気回復を期待してメンバーを増員しても不発に終わったという痛い経験を5期と6期の時にしているだけに、むやみやたらにメンバーを増やす危険性はよくわかっているだろうし。
もちろん、今すぐに危機というわけではなく、メンバーを複数増員する余裕もないわけじゃないだろうけど、将来のことを考えて、かなり慎重になってるんじゃないかな。
かつて自動車のマツダが、車種をむやみやたらに増やしたことがアダとなり経営危機に陥ったり、スーパーのマイカルが巨大な店舗を全国に次々と出店し拡大路線が行き過ぎて経営破たんしたことがあったけど、そういうのと同じで、たいした売上が見込めないのにメンバーをやたら増やすというのは本当に危険なことだけに、7期も8期もひとりのみ増員っていうのは、うちもあの事務所は賢明だったと考えている。
それだったら、オーデなんてやらずに今の8人のままでもいいとも思えるんだが、まぁそこは話題作りということで・・・(;´д`;)
いっぽう、新メンバーに決まった光井ちゃんというのも、複数受かった中のひとりとして選ばれるんならまだわかるものの、他の候補者を押さえてまで、単独で選ぶほどの人材かどうかとなると、ちょっと疑問が残るところだし、その意味ではうち的にサプライズだったという感じ。。。
やっぱあの事務所って、完璧に近いよりも、むしろ問題児的な子を選ぶんだなぁと。
でも、光井ちゃんて最初に見たときからうちは個性的だと思ったし、あややにそっくりな喋り方もかなり印象に残ってたことは確か。
ルックス的には、やや横から見た感じとか、相当な美少女に見えたり・・・
n061210-007v.jpg
娘。に入れば、またさらに垢抜けるだろうしね。
あと、今は歯にブリッジかけていることがちょっぴりマイナスになってはいるけど、あの笑顔もポイントが高いと思う。
問題があるとすれば歌とダンスだけど、それもデビューまでにはなんとかなるでしょ。
とにかく、マジメで性格もよさそうな子が加入してくれたんでよかったわ。
それに、うち的には8人のままでいいと思ってたぐらいだから、ひとり程度の増員で一安心といったところ。
9人っていうのはちょっと中途半端な気もするけど、また4人とか一気にゾロゾロと入られるのは、マジ勘弁だったので(´Д`lll)
小春もこれまではお姉さんばっかりだったけど、同年代の仲間ができて本当によかっただろうね。
というわけで、光井ちゃんにはこれからも屈託のないその笑顔を絶やすことなく、ぜひ頑張って欲しいもんだわヾ(。´∀`)ノ
n061210-017.jpg
http://www.helloproject.com/newslist/morning_0612111200.html


モーニング娘。関連商品はこちら