アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。061119ほか

美貴ヲタ日記061121



:スタジオライブ
美勇伝新曲「愛すクリ〜ムとMyプリン」。
n061119-002.jpg


キッザニア東京でお仕事体験
亀ちゃん、愛ちゃん、ガキさん、さゆの4人が出演。
アーバンドックららぽーと豊洲内にある子供向けスポット「キッザニア東京」でガキさんが先生となり、残りの3人のお仕事体験ぶりを判定するという企画。
n061119-001.jpg
まずは「はとバス」による観光バスガイド体験。
最初はさゆえりから。
さゆがガイドをしているのに騒がしい5期2人に対して、笑顔で静かにするよう注意する亀ちゃん(´∀`)
n061119-003v.jpg
亀ちゃんっていつもはアホキャラだけど、実はすごいシッカリ者だよね。
前にハロモニ。で小春の立ち位置を修正してあげてることもあったし、今回のように先輩にさえも指示できるんだから。
他メンの面倒見がイイっていう点ではミキティ以上かも・・・(・д・?)
で、さゆは「うさちゃんピース!」で終了(´Д`lll)
n061119-004.jpg
亀ちゃんはこんな感じ。
n061119-005v.jpg
バスガイドって普通は立って案内するものだと思うんだけど・・・
まぁそれはとにかく、亀ちゃんはつくり笑いしすぎという評価も(;´д`)
n061119-006.jpg
ちなみに、その後5期2人も挑戦したんだけど、問題児だという愛ちゃんのアホっぽさがめちゃめちゃおかしかったわ。
とくに、「〜まし」にはテラワロスww
n061119-007.jpg
愛ちゃんはとてもハタチを過ぎたとは思えないそのキャラがすごく魅力的(´∀`)
ガキさんはさすがにホンモノのバスガイドみたいだったね。
というわけで最初の仕事が終了し、キッザニアのお金を受け取る亀ちゃんたち。。。
n061119-008.jpg
そして、ガキさんの判定によりバスガイドで最も優秀だったのはさゆに決定!
n061119-009.jpg
これには亀ちゃんから「うさちゃんピースやったのに〜」とブーイングw
次はジャパンベストレスキューシステムによるビルクライミング
ビルを上って割れたガラスを交換するというメンテナンス系のお仕事。
上りはみんなそんなに怖くないみたいなんだけど・・・
n061119-010v.jpg
いざ下りるとなったらビビリまくりの亀ちゃんw
n061119-011.jpg
そんな亀ちゃんの顔がめっちゃキャワいくて・・・(*^-^*)
n061119-012v.jpg
てなわけで怖がりながらも無事着地してお仕事終了!
n061119-013.jpg
結局、このビルメンテナンスで優秀だったのは愛ちゃん。
n061119-014.jpg
続いて、ジョンソン・エンド・ジョンソンによる病院で看護師のお仕事。
分娩中のリアル模型に顔を背けるぶりっ子亀ちゃんw
愛ちゃんとかさゆでさえ普通に見てたのに・・・
n061119-015.jpg
で、新生児室で赤ちゃんを抱いたりお風呂に入れたりする体験。
まるで亀ちゃんの将来像を見ているよう・・・
n061119-016v.jpg
でも、やっぱ子供の扱いは苦手みたい(;´д`;)
n061119-017.jpg
ということで、亀ちゃんは論外とか言われてw
n061119-018v.jpg
結局今回も優秀だったのは愛ちゃん。
n061119-019.jpg
見た目とかキャラはまだ子供っぽくても、なんかすごく手慣れた感じで、やっぱダテに年取ってないって感じ。
20歳っていったら、もう決してお母さんでもおかしくない年齢だもんね。
亀ちゃんも「ホンモノのお母さんに見えた」とか愛ちゃんのことベタ褒め♪
ってか、亀ちゃんも人のこと褒めてないで自分も少しは将来の子育てのための勉強とかしておいたほうがいいかも。。。
次はアメリカンホーム保険会社による消防署での消防士体験。
まずは訓練からで、「気をつけ」「休め」のリピートは難なくクリア♪
n061119-020.jpg
そんな訓練の最中、火災発生の連絡が入り、さっそく防火服を着て現場へ急行!!
n061119-021v.jpg
そして放水開始!!
n061119-022.jpg
無事鎮火して消防士のお仕事終了。
今回の判定は、みんなチームワークで頑張ったので、全員が優秀というということに。。。
n061119-023.jpg
最後は大成建設による建設現場でのお仕事。
亀ちゃんとガキさんがペアでクレーンを扱うことになり、亀ちゃんがクレーンを操縦する係、ガキさんが旗を使って合図する係に。
n061119-030.jpg
そんな2人のクレーン作業は大成功ヾ(。´∀`)ノ
n061119-031.jpg
いっぽう、愛ちゃんとさゆは外壁の取り付け作業を行ったんだけど、さゆから「こうしたほうがいちばん早い」とか指示された愛ちゃんが、そんなさゆのことを「仕事できるなぁ」って褒めたところ、亀ちゃんの口からこんな言葉が・・・
n061119-032.jpg
これ、亀ちゃんのお父さんがよく言ってることなんじゃないかな?
だから、思わずおかしくなったんじゃないかって気がしたわ。
てなわけで、この建設現場でのお仕事は亀ちゃんが優秀ということに・・・
n061119-033.jpg
さすがは工業所の娘だね!!って、関係ないか(;´瓜`)
で、この最後のお仕事のみ3ポイントってことで、結局かなり意外ながら亀ちゃんが逆転勝利という結果にヽ(・∀・)ノワーィ
その後、4人はららぽーと豊洲のレストラン街3階にある「豊洲漁港 寿し常 市場内店」に行き、優勝した亀ちゃんと新垣先生には超豪華な特選にぎり寿司が♪
愛ちゃんとさゆはガリのみww
n061119-034.jpg
もう亀ちゃんもガキさんもにぎり寿司を大きな口を開けて一口でパクリ!
亀ちゃん美味しいお寿司が食べれてホントよかったねぇ(´∀`)
n061119-035.jpg
もう亀ちゃんの満足そうな顔見れてうちも幸せw
n061119-036v.jpg
ということで、めずらしく亀ちゃんが参加したロケ企画だったんだけど、やっぱうち的には亀ちゃんがいると何倍も楽しめるといった感じ(^o^)/~~~


ワールドプッチゲーム
今回ミキティが見れる唯一のコーナー。
ゲストは山田花子で、ご褒美は「チョコレートマフィン」。
今回から日直がそのご褒美の味見をすることになり、その日直が小春ということで、何気不機嫌になるミキティ(゜д゜;)
小春の感想は口を開けないで言うとかw
n061119-024v.jpg
そしたらまったくその通りで、ミキティしまいにはマフィンがもったいないとまで。。。
n061119-025v.jpg
今回のゲームは「飛んだ飛んだロバ」ということで、まずは「鳴くモノ」からスタートし、すべてクリア!!
n061119-026.jpg
次の「食べられるモノ」ではさゆが「フライパン」でアウトに。。。
n061119-027.jpg
さらに「動く乗りモノ」では「風車」で愛ちゃん、ガキさん、唯ちゃんがアウト(´Д`;)
n061119-028.jpg
結局マフィンは1皿3個となり、なぜか花子ちゃんに食べてもらいたいという流れに(・д・?)
n061119-029.jpg
そんなマフィンを食べる山田花子チンパンジーみたいだって言ったの誰?
美勇伝のどっちかだと思うんだけど・・・


モーニング娘。Happy8期オーディション 報告
今回は3次審査進出者25名一挙公開!
その25名から4次審査に進めるのはたったの6名ということで、次回発表されるとのこと。
ところで、課題曲3曲のうち1曲が「ふるさと」なわけだが、童謡のほうの「ふるさと」歌ってる子いなかった?
わざと大ボケかましたんだろうかw
とにかく驚いたし、拍子抜けさせられたわ(゜д゜l|l)


発汗!CM。
ふっくらした感じの亀ちゃん、めちゃめちゃキャワ♪
n061119-037v.jpg
今回は荒川の「川」の字を表現。
ってか、右のオッサン誰?
n061119-038.jpg
というわけで、亀ちゃんの地元荒川区キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
といっても、亀ちゃんの家の近くには坂道なんてないから、日暮里なんだけど・・・
うちは予告映像で京浜東北線が走っているのを見て、下町と聞いたときから、もう日暮里しかないだろうって思ってたわ。
ガキさんから、そんな日暮里には駄菓子問屋がたくさんあるという紹介が・・・
n061119-039.jpg
ミキティも雑誌のロケで訪れたことのある「駄菓子屋横丁」とか、再開発でなくなるって聞いてたけど、まだあるのかな(・д・?)
亀ちゃんも駄菓子屋のオモチャで遊んでみたり・・・w
n061119-040v.jpg
今回の階段は「地蔵坂」ということで、正確には亀ちゃんもよく乗り換えに使っていたと思われる西日暮里の駅前。(地図を見る!
その階段を途中からケンケンパで上るという指令で、まずは発汗2号の亀ちゃんから。。。
n061119-041v.jpg
指令どおり途中からケンケンパで上る亀ちゃん。
n061119-042.jpg
無事ゴールした後、告知開始。
n061119-043.jpg
最後に自分の大好物を言おうとしたところで終了!
ちなみに、亀ちゃんの大好物は、アイスなら「抹茶アイス」、プリンなら「かぼちゃプリン」とか。。。
n061119-044v.jpg
その後、発汗2号のガキさんも無事告知終了!
n061119-045.jpg
で、2人の「さようなら」で普通に終わるのかと思ったら・・・
n061119-046v.jpg
スーさんとさっきのオッサンによる喧嘩が勃発(-_-;)
n061119-047.jpg
だからこのオッサンほんとに誰だよっww
ところで、前回の予告では恐怖の絶叫坂だったはずで、またうさぎも出てくると思ったんだけど、うさぎが出ないどころか、ちっとも怖くなかったよねぇ。
もしかして、それって谷中墓地の近くだから怖いってこと?
だとすれば次回がその谷中かもしれないけど、墓地の近くでキャーキャー言いながらこんなロケやったとすれば、関係者に罰が当たらないかどうか、うちはそっちのほうが恐怖だわ(´゜Д゜`)


:エンディング
次回の予告で、よっちゃん、さゆ、辻ちゃんさかなクンと行く築地だって。
鍋対決とかもあるみたいだけど、さゆが2週連続で出るとは・・・
n061119-048.jpg
WPGにはだいたひかるが参戦!
なんか、次回もまたミキティ不足ってことになりそう(´・Д・)


それにしても、亀ちゃんがメインに出るとWPGや発汗も含めて最初から終わりまでほとんど見れることになり、今回は本当にお腹いっぱい♪
しかもそんな亀ちゃんがどのコーナーでもキャワイすぎて、さらにやられっぱなしだったといった感じ。。。
こりゃもうミキティを押さえて亀ちゃん1推し状態かなぁ(*´・д・)=3




世界バレーもめちゃめちゃ楽しんでるけど、コメントがよっちゃん、ミキティ、愛ちゃんまでのハタチを過ぎてるメンバーのみで、亀ちゃんの声がほとんど聞けないのは残念!
でも、美貴絵里が飛び跳ねながら必死に応援している姿を見るのが楽しくてしょうがないわ。
世界バレー公式サイトのミキティの日記を読んだけど、初日にして声がかれて腹筋が筋肉痛と言ってるように、どんだけ一生懸命応援してるかってことがよくわかるよね。
ただ、歌手なんだから喉は大切にしてもらいたいんだけど・・・
18日土曜日のちょうど19時ごろ、うちはSSAの前には行ったんだけど、時間がなかったから中には入れなかった(・_・;)
まぁ、ちょっと寂しかったけど、美貴絵里に近づけただけでもよかったわ。
その後ワンセグでバレーの経過も見てたし。
それにしても、うちが不思議なのはどうして亀ちゃんとか18歳未満のメンバーが21時以降もテレビに出れるのかってこと。
あくまでもサポーターってことで、21時以降は無賃金で応援しているのかと思ってみたり。
まさか、あの応援すべてが無賃金ってことはないだろうねぇ。
とにかく、こんなに連日リアルタイムで美貴絵里を見れるなんてちょっと今までなかったことなんで、録画した映像の編集が大変なものの、かなり楽しませてもらってるわ(´∀`)


モーニング娘。関連商品はこちら