アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき061106ほか

美貴ヲタ日記061110

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=11&id=1162897970


:オープニング
今回はさっそくリスナーからのメール紹介から。
スケバン刑事の公開直前イベントに行ったという話なんだけど、ミキティはこの映画の役の中では、ナント岡田唯みたいなイジメられっ子役が演じてみたいんだとか・・・
やっぱミキティはうちの予想通りのMオンナ!?
でも、うちもそんな意外性のある役を演じてるミキティがすごく見てみたいもんだわ(´∀`)


:1曲目「カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) ♪浮気なハニーパイ」
詳細>浮気なハニーパイ


:クイズ ドキみきエスチョン
「まったく本の届かない外国の場所はどこ?」という問題。
ここんとこミキティの苦手な地理の問題が多いような気がするんだけど・・・(;´д`)
でも、すぐに「香港」ってわかったね。
地理が苦手と言いながら、地名は意外にもよく知っているミキティ。。。
まぁ、香港ぐらいはみんな知ってるだろうけど、以前のニュージャージーとかね!
ということで、金星がひとつ増えて3、黒星は0のまま。


:あったか体験プチツアー
もうこんなコーナーとっくに忘れててやらないと思ってたんだけど・・・とにかく久しぶり!
まず最初は、工場で中国から研修で来ている人が、父親に高価なヒゲソリを買ってあげたという話。
これについて、ミキティも初の給料をもらったときは、お母さんとかに欲しいものを聞いて買ってあげたんだとか。
まぁ、ミキティは家族の誕生日とかにもプレゼントを贈ってあげるっていうような話を、前にドキみきでしていたことがあったよね。
それにしてもミキティ「工場だとやっぱりそんなお金もたくさんもらえないからぁ・・・」って、、、
そりゃねぇ、ミキティの収入に比べたら・・・(ry
2つめの体験では教育実習生の話。
ミキティは中学生のときに担当になった教育実習生の話をしていたけど、うちはそんなみんなが泣くほどの経験ってなかったわ。
もうかなり昔のことなので、どんな教育実習生だったかさえも忘れているという・・・(-д-;))
3つめは、人が困っているときに声をかけるだけなら簡単だけど、なにか行動を起こしてあげれば、お互いがもっとあったかい気持ちになれるってミキティ言ってたね。
まぁ、仲間とか知り合いならばわりと簡単に行動を起こせるだろうけど、赤の他人にも親切にできるかどうかがポイントだと思う。
果たしてミキティはできるようになるのかな?


:2曲目「藤本美貴/大切」
詳細>藤本美貴5thシングル C/W曲(初回限定盤)


:痛恨の一撃!逆ツッコミキティ
まずはミキティが金沢のコンサートのMCで自分のことを引きこもりだなんて言って、それを聞いたカップルがドン引きだったという話。
引きこもりっていうのは、仕事にも行かず年中家に閉じこもってる人のことを言うんだから、ミキティは明らかに違うわけだが、まぁインドア派っていうのをさらに大げさに言ってみたんだろう。
だって、その場でライブに出演している時点で、引きこもりなんてあり得ないわけだしw
ってか、ミキティは引きこもりって弱々しく言うことにより、ヲタの気を惹くことが狙いでもあるみたいだが(´Д`lll)
最後の、あややから見たミキティは結構優柔不断だという話。
優柔不断というか、めんどくさいから自分で決めないだけというか・・・・
それでもし相手も同じく優柔不断だったら、始末に終えないって感じ(;´д`;)
やっぱミキティとつき合うならば、決断力がないとダメだろうね。。。


:3曲目「モーニング娘。♪歩いてる」
詳細>モーニング娘。31thシングル


:エンディング
藤本美貴情報は・・・
GAM「メロディーズ」とモーニング娘。「歩いてる」のシングルVが11月15日に同時発売。
:11月29日に「リボンの騎士 ザ・ミュージカルDVD」が発売になる。
:「モーニング娘。 秋ツアー 〜踊れ!モーニングカレー〜」の名古屋公演を、12月2日と3日、名古屋センチュリーホールで行う。
:11月27日に、藤本美貴5冊目の写真集「COEUR」を発売することが決まった。
おやすミキティのリクエストは、かわいい動物を見た際、声のトーンが上がるミキゴロウでw
もうヤバイぐらいキャワいかったわ(*^-^*)




娘。の「歩いてる」、今回は都合によりフラゲできんかった(´・Д・)
まぁ、翌日のリリース当日には買えたんだけど、うちがフラゲしなくてもデイリーチャート1位を獲れたようで、よかったねぇ。
たまたま他に強敵がいなかったからなのかも知れないし、あるいは3種類ってことが奏功したのかも知れないけど、うち的には紺マコがいなくなったりとか、ヲタウケしなさそうな曲調とかが不安要素だっただけに、かなり意外な結果だったわ。
あの事務所も思わず公式で反応しなきゃいられないほど嬉しかったみたいね(´∀`)


ところで、うちは言うまでもなくDVD付を買ったんだが、まずそのPVがオールで野外ロケっていうことに驚いたわ。
さらに砂浜での撮影シーンがあるんだけど、あの光景は間違いなく九十九里浜だろうって思った。
で、ちょっとネットで調べてみたんだが、やっぱり千葉県内でロケが行われたっていうのがもっぱらの噂みたい。
それ以上のことは残念ながらわからなかったけど・・・
あと、牧場も出ていたけれど、千葉県人として九十九里と牧場で連想されるのは、成田空港周辺かな。。。
結構牧場が多いところだし、九十九里へもわりと近いし。
成田で有名な牧場といえば「成田ゆめ牧場」があるわけだが、あの雰囲気はそんなテーマパーク化しているような有名な牧場ではなく、基本的に馬しかいないような、もっと小さな牧場ではないかと。
あんな映像だけじゃハッキリとどこの牧場かは断定できないけどね。
とにかく、千葉でロケが行われたっていうのは嬉しい限り。
みんな海外に行くときに成田空港までは確実に来るだろうけど、それより先になんて行ったことないだろうし、あれが本当に九十九里だとすれば、はじめて訪れたメンバーがほとんどだったことだろう。
なんといっても日本一長い砂浜だし、普段東京にいるとあまり見ることのできない海の景色に癒されたメンバーも多かったんじゃないかな。
15日に発売されるPVではもっと詳しいことがわかるんだろうか(・д・?)
早く見てみたいもんだわ。
それにしても、最近はハロモニ。のロケも含めてみんなよく千葉に来てるって感じ。
そのうえ、ミキティはハワイで都内と成田空港を確実に往復してるし、23日には全員ライブでも来るしね。
うちがクルマを運転しているとき、娘。の乗ったクルマと知らぬ間にすれ違ってたりして・・・(´∀`)
でも、亀ちゃんがメンバーの中で比較的千葉入りする機会が少ないのは残念!
発汗!CM。とか千葉でやってくれぇ〜


それにしても、この「歩いてる」は素直な気持ちで聴けばかなりイイ曲だよね。
ライブで盛り上がるような曲調ではないので、ヲタウケはしないのではないかと思ってたんだけど、なにも毎回すべてが盛り上がる曲である必要もないわけで、たまにはこういうのもアリじゃないかな。
ひとつ前の野心的もかなり良曲だったけど、それとは別の意味でイイ感じだと思う。


話は変わるけど、ごっちんの顔が可哀想で見てられないorz
よほど心が病んでなければ、あんなに顔いじったりしないと思うんだけど。。。
だいたい、もともとせっかく美系な顔つきしているんだから、整形なんてすることないのに。
あのちょっと離れすぎだと思える目だって、ごっちんのトレードマークみたいなもので、個性的でよかったのにねぇ。。。
ま、本人がそれほど気にしていたのならしょうがないとは思うけど・・・
目尻を切開するとか、うちにとっては(((;゚Д゚)))アリエナイ!!!
今回のごっちんはちょっと露骨すぎだと思えるんだけど、芸能人っていうのはちょっとかわいくなるとすぐに整形したとか言われるんだよね。
まぁ、したんだと思いたければそれでいいんだけど、メイクとか髪型とかで大きく変わるってこともあるし、少女期には成長によって顔が変化することもあるから、すぐに整形だと決めつけるのはナンセンスじゃないかな。
うち的には、いまの娘。メンバーは全員整形なんてしてないと思ってる。
まぁ、せいぜいさゆが一時ちょっと目をいじったように見えたぐらい。
美貴絵里に至っては、ホントにデビューする前からキャワイかったから、今でもそのまんまだと思う。
もちろん、芸能人としてのオーラみたいなものは強く感じられるようにはなっているけど、基本的な顔つきとかは変わってないから。
今回の「歩いてる」のジャケ写で、ミキティのオデコが全開になってて、ちょっと異国の人みたいになっているわだがw、4期オーデでアサヤンに出てきたときも同じような顔つきしているシーンがあったでしょ。
もちろん当時はまだ幼かったけど、とにかくミキティも亀ちゃんもオトナっぽくなった以外は基本的にそれほど大きくは変わってないと思う。
そして、この2人にだけは今後もできるだけ整形とかしないで欲しいもんだわ。


ハロプロ関連商品はこちら