アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。061105ほか

美貴ヲタ日記061107


:スタジオライブ
モーニング娘。新曲「歩いてる」。
n061105-001v.jpg
なんだか曲の流れがいつものTVサイズとは違ってたんだけど・・・(・д・?)
Bメロが終わってから、ぜんぜん先のほうへ瞬間移動したって感じ。
いきなりベースの音とかが消えてバッキングがシンプルになったんで、一瞬局側の音声がいきなりトラブったのかと思ったわ。
それから、最後の終わり方もきわめてシンプルで、コードもいつもだったらⅣM7(4度メジャーセブンス)→ⅠM(1度メジャー)のところが、ⅣM7の部分がカットされてⅠMだけだったんで、めっちゃ拍子抜けww


:芸術の秋!アニマル激写図鑑
今回のロケ地は「よこはま動物園ズーラシア」。
メンバーはミキティ辻ちゃん、よっちゃん、愛ちゃん、さゆ、れいなの6人。
n061105-002v.jpg
マザー牧場に引き続きミキゴローキタコレw
n061105-003.jpg
次の2チームに分かれて、動物たちの決定的瞬間を激写するという企画。
n061105-004.jpgn061105-005.jpg
まずはよっちゃんたちのチームからで、最初のお題は「早食い動物がいる」。
その動物とはイタチ科の「ユーラシアカワウソ」で、エサとなるドジョウをあげる3人。
n061105-006.jpg
ということで、なぜか愛ちゃんが入ってるのが気になるけど、激写した画像はこんな感じ。。。
n061105-007.jpg
続いて、ミキティたちの最初のお題は・・・
n061105-008.jpg
まずはとにかくキリンから探そうというこになって、最初はノリノリだったんだが、ぜんぜん見つからずテンションが下がる3人。
で、係員に聞いたところ、このズーラシアにはキリンがいないんだとか。
でも、キリンに似たオカピという動物はいるってことで・・・
n061105-009.jpg
オカピを見た瞬間ビックリ顔のミキティ(;゚д゚)
n061105-010v.jpg
そのオカピとはこんな感じ。
n061105-011.jpg
さっそく写真を撮ったんだけど、被写体が小さすぎて微妙な感じで、もっとキリンっぽい感じで撮りたいということに。。。
n061105-012.jpg
それで、エサを与えるシーンを撮影することに。
オカピに近づくということで、オカピカチューシャ装着のミキティめっちゃキャワ♪
n061105-013v.jpg
エサでオカピを寄せ付けて撮影開始!
n061105-014.jpg
その画像は次の通り。
n061105-018.jpg
さらにすごいヤツがいるってことで、緊急激写とか(・д・?)
n061105-015.jpg
その正体は「オオアリクイ」。
まるでヘビのような舌にはうちも驚愕(゜д゜l|l)
n061105-016.jpg
しかし、そのシーンをただ眺めてただけで、決定的瞬間の激写を逃すことに・・・(;´д`)
n061105-017.jpg
続いてよっちゃんチームの次のお題は「にらめっこ全戦全敗の鳥」。
その鳥とは「シロフクロウ」のことで、さゆがにらめっこに挑んだところ・・・
n061105-019.jpg
確かに笑った感じにw
n061105-020.jpg
最後、6人全員で訪れたのは、なぜか六本木にある米沢牛焼肉店「遊牧」。
チームミキティへのここでのお題は次のとおり。
n061105-029.jpg
そのうえ、ミキティからこんな言葉も・・・
n061105-030.jpg
なんて言いながら、その後めちゃめちゃ高そうな米沢牛が出てきて、、、
n061105-031.jpg
ミキティたち3人のみがそれを堪能(;´д`;)
n061105-032v.jpg
n061105-033v.jpg
一応写真は撮ってたけど、最後はなんだか意味不明な流れになったところで終了。。。
n061105-034.jpg


ワールドプッチゲーム
今回のゲストは城咲仁
元№1ホストというだけあって、このWPGに出てくるゲストとしては、めずらしくイケメンなほうかな。。。
ご褒美は、新宿伊勢丹デパ地下グルメ柿安ダイニングの「昔ながらの肉じゃがコロッケ」。
そのご褒美に大感激の美貴絵里(´∀`)
n061105-022v.jpg
n061105-021v.jpg
そして、今回のゲームは「飛んだ飛んだロバ」ということで、まずは「食べられるモノ」からスタート!
で、フライパンで美誘伝の岡田三好が微妙に反応してアウト・・・この時点で4皿あったコロッケが2皿に(´Д`;)
n061105-023.jpg
その後、「鳴くモノ」というテーマはすべてクリア。
さらに「動く乗りモノ」というテーマになって、水車で亀ちゃんも含めて数人が反応してアウトw
n061105-024.jpg
ここでコロッケが減らされて1皿になったものの、城咲が梨華ちゃんのことをカワイイとか褒めたところ、再び2皿に戻されたり・・・
n061105-025.jpg
ということで、この人数でコロッケ6個というのは少ないものの、今回はなんとかご褒美GETヾ(。´∀`)ノ
n061105-026v.jpg
美貴絵里もその美味しさにめちゃ感激♪
n061105-027v.jpg
n061105-028v.jpg
最後、城咲にコロッケを食べさせてもらい、ほんのり顔が赤くなる梨華ちゃん・・・もうとっくに成人して立派なオトナなわけだが、まだまだ純情なのかな(・д・?)


モーニング娘。Happy8期オーディション 報告
今回は東京の3次審査進出者大公開。
うちとしては仙台の遠藤香南、東京の佐藤すみれ、同じく東京の増田絢美あたりがイイ感じ(´∀`)


発汗!CM。
最初2人とも寝そべって登場してきたんで、なんなのかと思ったら、港区のマークを表現しているんだとかw
n061105-035.jpg
多分冗談だと思うんだが、ガキさんが「アリが来た」って言ったら、たかがアリごときで亀ちゃん悲鳴をあげて大騒ぎ(-_-;)
ということで、今回は東京都港区内から。
まずはUFA事務所からもわりと近い麻布台付近の超高級住宅街を歩くガキえり。
n061105-036.jpg
ちなみに亀ちゃんからは、テレビのキー局すべてが本社を構えている区だという説明も。。。
そこへピカチュウに扮したスーさんが登場し、亀ちゃん感激(^o^)/~~~
n061105-037v.jpg
そのうえ意気投合!?
n061105-038.jpg
しかし、ガキさん得意の「コラ〜」が出て小芝居終了w
今回の階段は、そんな港区麻布台1丁目にある「三年坂」。(地図を見る!
今までよりも階段が短いということで一度は喜んだものの、今回は手押し車でという指示。
普通に静止した状態でもつらそう(;´д`;)
n061105-039v.jpg
ということで、まずは亀ちゃんから。。。
n061105-040.jpg
閑静な超高級住宅街に響き渡る亀ちゃんの絶叫w
まるでかつての絶叫CMさながらww
n061105-041.jpg
おいおい、すぐ近くに霊友会とかあるのに大丈夫(・д・?)
結局、亀ちゃんがゴールにたどり着けるわけもなく、途中で時間切れ(´・Д・)
n061105-042.jpg
やっぱ亀ちゃんはもっと痩せないとね(;´瓜`)
続いてガキさん
n061105-043.jpg
さすがはガキさん、ゴールまで上り切ったうえに告知も成功♪
n061105-044v.jpg
終了後、亀ちゃんからキッパリとこんな言葉が・・・
n061105-045v.jpg
さらに、スーさんピカチュウが通行人を倒してるのを発見!!
n061105-046v.jpg
ここで、女性の外人さんが通りかかって、亀ちゃんが申し訳なさそうに手を上げたりしてたんだけど、エキストラの方だったのかな?
n061105-047.jpgn061105-048.jpg
それにしても、亀ちゃんが毎度キャワイすぎてつらい・・・(´Д`lll)


:エンディング
次回の予告で、久しぶりとなるデート企画。
角田信朗と行くお台場デート。
メンバーはミキティ辻ちゃん、れいなの3人で、パナのリスーピアを訪れるというのは、うちが前回の日記で言ったとおり。
なお、ららぽーと豊洲キッザニア東京についてはちょっと微妙だけど、れいながネコをいじってたシーンがもしかしたらそうなのかもしれない。
n061105-049.jpgn061105-050.jpg
そして、WPGのゲストは2回目となる北斗晶が参戦!
ってか、確か前回の予告でも同じこと書いたよねぇ。。。
だから、うちが見たときは北斗晶になってたのに、途中で城咲仁に変わったってことかな。
今度こそ北斗晶だと思うけど・・・




この土日は娘。が世界バレーに出ることなかったねぇ。
よく考えてみたら、娘。は男子チームがメインのサポーターだっけ?
とすると、男子の試合がはじまる17日以降には出てくるのかな。
それにしても女子の場合、よりによって娘。が応援した初日のみ負けて、その後連勝っていうのはなんかイヤな感じ。。。


それから、11月25日発売予定の藤本美貴写真集のタイトルが「COEUR」だってね。
今からかなり楽しみなところだけど、そんなミキティはハワイ楽しんでるかな?
ハワイからの情報はちょくちょくチェックしてるんだけど、まぁ仕事だから自由はきかないかぁ。
で、ハワイから帰ったら今度はMステの生出演や大阪へのツアーが控えてるわけで・・・
もうホントに休むヒマがないって感じだけど、頑張って欲しいもんだわヾ(。´∀`)ノ


さて、本日は「歩いてる」フラゲでもしてくるかな。。。


モーニング娘。関連商品はこちら