アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。061029ほか

美貴ヲタ日記061031


:ペットの仕事に挑戦!
またしてもワンコ企画(´Д`;)
もうほとんどポチタマ化してるって感じ!?
今回はそんなワンコ関連の仕事をメンバーが体験するってことで、参加したのはよっちゃん、れいな、辻ちゃん、さゆの4人。
まずはよっちゃんとれいなによるペット雑誌の編集アシスタントから。
新宿にある辰巳出版を訪れた後、2匹の柴犬を飼っているお宅へ訪れ、ワンコと対面→飼い主へのインタビュー→屋内外での写真撮影といった流れ。
n061029-001.jpgn061029-002.jpg
最後に、雑誌の名物である犬心の川柳を読むということで、れいなは「犬ロケは 苦手だって 言ったでしょ」とか。。。
n061029-003.jpg
よっちゃんは「目立ってる 柴犬よりも 奥様が」だってw
n061029-004.jpg
そして、辻ちゃんとさゆはワンコの結婚式のお手伝いということでお台場へ。
n061029-005.jpg
さっそく結婚式が行われる船に乗り込んで諸準備に取りかかったんだが、ウエディングケーキの味見をして、あまりのマズさに撃沈の2人w
n061029-006.jpg
途中から吉れなも参加。つーか、船に乗ったのは辻さゆと同時だったんだろうけど・・・
n061029-007.jpg
そして、2匹のチワワが結ばれて結婚式も無事終了(´∀`)
n061029-008.jpgn061029-009.jpg
でも、うちが不思議なのはそれぞれの飼い主は別に結婚とかしてるわけじゃないみたいなのに、ワンコだけが結ばれて今後どうするの?ってこと。
結婚後も別居とか(´・Д・)
そうそう、ミキティにはもってこいだよね。
アンくんのお嫁さんとしてひまちゃんを飼いはじめたわけだから、ぜひこういった本格的な結婚式をやってあげればいいんじゃないかな。。。

ワールドプッチゲーム
前回と同じ収録分。
もちろん美貴絵里ともに参戦。娘。全員と美勇伝の2人、辻ちゃんのほか、今回は石川先生も参加することに。
今回のゲストは博多華丸で、お土産として持ってきた高級明太子が今回のご褒美。
ゲームは前回同様ファザンで、よっちゃんの「ごはん」からスタートしたんだが、2番手のミキティ、普通に「はんこ」なんて言ってアウト(-д-;))
n061029-010v.jpg
しかも、なんでダメなのかすらわからなかったみたいで、ちょっと逆ギレの表情だったり(゜д゜l|l)
「はんこ」に「う」をつけるだけでよかったのに・・・ルールをもっとよく理解しようねw
n061029-011v.jpg
ということで、明太子が半分減らされることに。。。
n061029-012v.jpg
その後、亀ちゃんはOKだったんだけど・・・
n061029-013v.jpg
なぜか「よ」を必死に考える小春(・д・?)
「うび」にしたって思い浮かぶわけないし、結局アウトで、明太子がたったの1本にw
n061029-014.jpg
その後ラスト3回目、亀ちゃんはクリア。
12h_061029-k010v.jpg
で、よっちゃんに戻って次のミキティがまたしてもピンチに(;´д`;)
n061029-015v.jpg
ルッコラ」とか「ルミネ」とか答えてたけど、そんなのはもちろんダメ。
n061029-016v.jpg
確かに「るこ」なんて難しすぎるわな。
だから、なるべくだったら次の人がつなげられるような言葉を言うべきなんだけど、そんなことを考える余裕もなかなかないだろうし・・・でも、ある意味普通のしりとりより面白いかもね。
ということで終了となり、今回もまたご褒美なし(´・Д・)
n061029-017.jpg
テレビ的には博多華丸のみが食べてたけど、真相は・・・(ry

発汗!CM。
亀ちゃんはなんだか真冬の田舎娘みたいなカッコして、俄然弱めな感じで登場??
n061029-018.jpgn061029-019.jpg
前回うちが予想したとおり、今回もまた横浜市保土ヶ谷区から。
n061029-020v.jpg
今回は「みらい坂」ということで、前回の岩崎坂よりはガキさんの家からちょっと遠ざかったという感じ。。。(地図を見る!
まずは発汗2号の亀ちゃんからスタート♪
n061029-021v.jpg
岩崎坂の144段を上回る158段なんだから、長いのは当たり前ですw
n061029-022.jpg
今回も例の告知BOXとか。
n061029-023v.jpg
亀ちゃんのとっておきキュートなスマイルってことで・・・
あほキャラ亀ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
n061029-024.jpg
終了後はなぜかちょっとキレ気味なうえ、今回死ぬかと思ったとか(-_-;)
とにかくよほどきつかったみたい。
n061029-025.jpg
やっぱ太りすぎなのか・・・(´Д`lll)
いっぽう、ガキさんのスタートは亀ちゃんが担当♪
n061029-026.jpg
で、スタート直後にガキさん「横浜だし地元だから」とか言ってたね。
そんなこと言うってことは、やっぱ今でもこの近くに住んでるのかな。
それにしても地元すぎるよw
うちとしては、ガキさんが家の近くにすごい坂がいっぱいあるってことをスタッフに言って、この場所になったというのも決して考えられないことじゃないと思うんだけど・・・
うちは地形とか結構興味あるから、この坂道シリーズ結構好き♪
そんなガキさんが告知したのは愛ちゃんの写真集全集。
n061029-027.jpg
次回はもう保土ヶ谷区ではないと思うけど、どこへ行くのか楽しみだわ。

モーニング娘。Happy8期オーディション 報告
10月22日に有明コロシアムで行われた東京オーディションの模様と、2次に選ばれた43名の中から一部の合格者を紹介。
さすがは東京だけあって、結構レベルの高い子が多いかも?

:写真メールしりとりバトルin上野動物園
今回はメインがわりと短くて、結構時間が余ってたからナニをやるのかと思ったら、うちがどれだけ放送を待ち望んでいたかわからない例の下町ツアーで亀ちゃんを含めた上野動物園ロケのほう。
n061029-028v.jpg
もう絶対に見れないんだろうと思ってたんだけど、こんなに時間が経ってからやるとは・・・
まぁ、願いがかなったということで嬉しかったわヾ(。´∀`)ノ
しか〜し、ほとんど画面を小さくしちゃってたのは残念!!
亀ちゃんとガキさん、愛ちゃんとれいなの2チームに分かれて、園内にあるものでしりとりを行い、撮った写メを5分以内に相手チームに返信するというルール。
先攻は愛れなの「リス」から。
それを受けたガキえり、動物説明の看板に書いてあった文字で「水中を飛ぶ鳥」とかw
送信する際に発汗の「ピコピコ〜」ポーズをする2人(´∀`)
n061029-029.jpg
続いて愛れなは売店で売ってた模型の「リクガメ」。
そして、次はゴリラ舎に入って間近にいるゴリラを見つける亀ちゃん♪
n061029-030.jpg
そのゴリラに近寄ることもできず、撮影をガキさんに任せようとしたり、とにかく亀ちゃんビビリまくりww
n061029-031.jpg
そのゴリラがめっちゃカメラ目線なのには笑ったけど、その写メを「メスゴリラ」ということで送信!
n061029-032.jpg
さらに、愛れなは今は亡きパンダの「ランラン・メス」→ガキえりが「スマトラトラ」→愛れなの「ラマ」と続いたんだが、そのラマを受けた亀ちゃん、普通に「ラマ肉とかあるよね」だって。。。
n061029-033v.jpg
だからそれは「ラム肉」で羊だってw
富士サファリパークへ行ったときの辻ちゃんと同じ発言(´Д`;)
ガキさんも頷いただけで否定しなかったしw
そんなガキえりは「マクジャク」で返信して、次に愛れなが「クマ」を送った後、なぜかその愛れなチームのみおやつタイム(・д・?)
n061029-034.jpg
そのクマに対して、ガキさんのハッピの背中に書いてある「祭」とか、、、かなり反則っぽい感じ(´Д`lll)
n061029-035.jpg
これに怒った愛れなが、自分たちが食べてる「料理」で返信して、相手チームがおやつを食べていることに気づいて文句を言うガキえり。
n061029-036v.jpg
その「料理」に対する返信は「里沙」w
n061029-037.jpg
そして、愛れなの「猿山」からガキえりの「マナヅル」→れいなを撮って「ルックス」と続き、結局勝負がつかず引き分けに。
最後、2チームが合流して、相手チームだけがおやつを食べたことに不満気な表情を浮かべるガキえり。。。
n061029-038.jpg
といったところで、しりとりバトル終了!

:エンディング
次回の予告で、ミキティ、よっちゃん、愛ちゃん、さゆ、れいな、辻ちゃんの6人が「よこはま動物園」を訪れ、オリジナル動物図鑑を作るという企画。
n061029-039.jpg
まぁ、今度はミキティがいるから楽しめるだろうけど、亀ちゃんがまたいないのは残念(ノД`;)
n061029-040.jpg
そのほか、WPGのゲストは2回目となる北斗晶が参戦!


28日に放送された「チャンネル★ロック!」は美貴絵里が出るって聞いてたから楽しみにしてたんだけど、結局その2人どころか娘。なんて誰も出なかったねぇ(-_-;)
どうしてこんな情報が出るのか不思議なんだけど、たまにはそういうこともあるもんなのかな。
前にも細木数子の特番に娘。が出るって言われてたのに、まったく出なかったことがあったし。。。


それにしても、世界バレーのサポーターとしての娘。の活躍はすごいものがあるね。
とくに開幕初日だったきょうはほぼ全員が朝から晩まで代々木にいたんじゃないかな。
試合中も熱中して応援している姿がちょっと抜かれてたし・・・
自分たちがいつもライブをやったり、ミキティの場合はフットサルもやったりしている場所で、今度は逆に客席で応援する側に回るっていうのは、なんか面白いね。娘。目当てでバレー見に行ったヲタも結構いたんだろうか?
きょうのところは残念な結果に終わったけど、美貴絵里とかが一生懸命応援しているんだから、うちとしても今後日本チームにはなんとか頑張ってもらいたいと思ってる。
まぁ娘。もなにかと忙しいから、そんな毎回応援しに行けるわけではないだろうけど・・・


モーニング娘。関連商品はこちら