アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。061001ほか

美貴ヲタ日記061004


:ハロー!動物クイズ4
これまで、基本的に辻隊長と藤本隊員の2人でロケに行ってたこの動物企画だけど、今回はミキティが隊員を下ろされたため、のっけからMC梨華ちゃんに八つ当たりしたりとか、ちょっと不機嫌なご様子。。。
n061001-001v.jpg
で、「隊長、私は捨てたんですか?」と質問したミキティは、辻ちゃんに「この人休んだんです!」なんてハッキリと言われ、このときのミキティのちょっと寂しげな表情がめちゃめちゃキャワワ〜♪
n061001-002v.jpg
これはおそらく今回の動物ロケと、マザー牧場のロケがかぶったからだと思われ、ミキティマザー牧場のほうで楽しい思いをしていたんだろうから、まだいいよね。というわけで、隊員はよっちゃんとさゆの2人で、しかも見習いってことに・・・
n061001-005.jpg
今回のロケ地は、うちにとってもかなり身近な場所である千葉市動物公園。うちが行ったのはもうずいぶん前のことになるけど、これまで2回ぐらい行ったのかな。今回はミキティじゃなかったけど、ミキティや亀ちゃんがこんな近くにロケに来るってことがわかってたら、絶対に行くんだけどねぇ。。。
その後3人は、メインのレッサーパンダ風太くん」とその双子の赤ちゃんなどを見て回ってから、マレーバクのいる飼育舎へ。ここで問題。
n061001-006.jpg
黒とグレーのツートンカラーになっている親とはぜんぜん違うんだとか。美貴絵里の苦手な絵を描いて答えるということなんだが、その時間があまりにも短いため、ちょっとキレるミキティ、、、やっぱまだ不機嫌って感じ(;´д`)
n061001-007.jpg
でも、そんなミキティが描いた絵を見て、思わずビックリ!!
n061001-008v.jpg
めっちゃ上手いじゃない。幼稚園の先生で絵を描いたときもそうだったけど、やっぱミキティってもともと絵が上手い人なんじゃないかねぇ。それとも、最近になって腕を上げたんだろうか(・д・?)
いっぽう、亀ちゃんは相変わらず(-_-;)
n061001-009v.jpg
なんか、クルマのツートンカラーみたいねw 梨華ちゃんにも、耳もなければシッポもないとか、ダメ出しされまくりww ということで、正解はこんな感じ。。。
n061001-010.jpg
縞模様を表現したガキさんと小春が1ポイントGET♪
n061001-011.jpg
その後、マレーバクの飼育体験をしてから、辻ちゃんは用事があるということでいなくなり、よっちゃんとさゆの2人で市原ぞうの国へ。辻ちゃんはきっとミキティや愛ちゃんのいるマザー牧場へ急行したんだろうね。まぁ結構距離はあるんだけど、同じ日にちょうど千葉県内の3箇所でロケを行ったというのは、そういった移動が容易なためということもあったんだろう。
市原ぞうの国に到着した2人は、映画「星になった少年」に出演したランディと対面。常日頃からドン臭いことの多いさゆなんだけど、今回はそのドン臭さが出まくりといった感じで、ここでもランディのことをケネディと言ったり・・・(爆)
n061001-012.jpg
そんなさゆがうちは好きだけどね(´∀`)
ここで2問目。ゾウがどれだけ小さいモノをつまめるのか。
n061001-013.jpg
ミキティはD、亀ちゃんはCという答え。
n061001-014v.jpg
正解はDで、ミキティ、れいな、小春が正解♪
最後の問題は、ゾウと捜索隊のバスケット対決。
n061001-015.jpg
ミキティはとにかくゾウに勝ってほしいとか。。。
n061001-016v.jpg
ということで、美貴絵里ともにゾウを選択。
n061001-017v.jpg
でも、結局捜索隊が勝利して、ガキさんとれいなが正解。
最後、ロケが終了してスロープのような下り坂を歩いてた際、思いっきりコケるさゆ(;´д`;)
n061001-018.jpg
悪いけどこれには本当に笑わせてもらったし、メンバー一同大爆笑!ミキティも笑ってたね。
n061001-019v.jpg
さゆは「撮ってたんですかぁ?」とかテレながら言ってたけど、こういうのを効果音までつけて流しちゃうっていうのは、ちょっと意地悪かもねぇ。。。
というわけで、優勝はガキさん、れいな、小春の3人となり、レッサーパンダのケーキが今回のご褒美ヽ(・∀・)ノワーィ
n061001-020.jpg

ワールドプッチゲーム
なんか、ずっと前から、次回のWPGは肉球がゲストで登場するとか言ってたような気がするんだけど、今回ようやくといった感じ。まぁ、そんなことはどうでもよく、うち的にはミキティも亀ちゃんもいないことのほうが大問題(-_-;) 辻ちゃんと愛ちゃんはいるから、ミキティは動物ロケがらみでもなさそう。多分、GAMの関係じゃないかね。いっぽう、亀ちゃんはガキさんとともにいないから、おそらく発汗!CM。がらみだろう。
ということで省略するけど、今回は多分はじめてのことだと思える全員一斉罰ゲームが・・・
n061001-003.jpg
それから、中年太りのような肉球のだらしない腹を見せられ、驚きながら引く美勇伝の2人がおかしかったわww
n061001-004.jpg

モーニング娘。Happy8期オーディション 報告・告知
福岡の3次審査進出者7名の紹介のほか、その審査の内容について少々。課題曲については、次の3曲のうち1曲を選んで歌うということに・・・
n061001-021.jpg
また、ラブマ16小節分のフレーズを使って、自分のプロモーションを行ってもらうとのこと。
n061001-022.jpg

発汗!CM。
まずはどこかのトンネルっぽいところで登場してきたんだが・・・アホっぽいことしてる亀ちゃん、歩いてる一般人の親娘にめっちゃ引かれてるじゃんw
n061001-023.jpg
ここはどこなのかと思ったら、東京メトロ丸ノ内線茗荷谷〜後楽園間、ちょうど小石川車庫のあるあたりの軌道下。
n061001-024.jpg
ちょうど電車通過中で、ガキさんに聞こえないとか突っ込まれる亀ちゃんw
n061001-025v.jpg
n061001-026v.jpg
今回は「庚申坂92段」を駆け上って告知するという前回と同様のエクササイズ。今回もまた文京区内で、前回の胸突坂からは1.5kmほど離れてるのかな。うちが卒業した学校には結構近づいたっていう感じ(´∀`)
まずは2人がスウェットに手本を見せてと言ったら、めっちゃすごい勢いで駆け上がって行き、坂の上には茗台中があるんだが、そこの下校時と思われる男子生徒が、そんな不気味なスウェットが近づいてくるのを見て思わず固まってたりw
n061001-027.jpg
さっきの母娘といい、一般人にしてみれば、いったいなんのロケをしているのかとすごく不思議な光景なんだろうねぇ。亀ちゃんやガキさんが芸能人だってことさえ、一般にはわからないだろうし。。。
そして、まずはいつも通り発汗2号の亀ちゃんから。
n061001-028.jpg
坂を必死に駆け上がり・・・
n061001-029.jpgn061001-030.jpg
今回は告知も制限時間内に無事成功p(^-^)q
n061001-031.jpg
続いてガキさんも告知成功♪
n061001-032.jpg
終了後、亀ちゃんもツッコミ入れてたけど、今回はマイクが低すぎw
n061001-033.jpg

:スタジオライブ
安倍なつみで「甘すぎた果実」。
n061001-034.jpg

:エンディング
次回の予告で、いよいよミキティたちのマザー牧場ロケ分。ただし、動物クイズが2回続くというのはおかしいと思ってたところ、どうやら次回はクイズ形式ではなく、ミキティたちが動物をしつけることを競い合う企画みたい。従って、クイズではないのでスタジオでの収録はなく、終始ロケ映像のみになるんじゃないかな。ということは、亀ちゃんが見れないかも。まぁ、発汗!CM。は相変わらずあるだろうから、まだいいかぁ。。。


なんか、またmixiがらみで問題が発生してるね。詳しいことについてはここでは書かないけど、同じようなことが繰り返されることには、ただただ呆れるばかり。しかも、過去の似たような事例では、企業側が謝罪したことで事態が終息に向かったけど、今回は企業の対応が、火に油を注いでるも同然なだけに、ヲタの怒りがおさまらないみたい。もし、その企業側が関係ないといった態度をとっているというのが本当だとしたら、とんでもないことだね。ちょっとやそっとのことじゃ潰れそうにない大企業なもんだから、そんなことで大した影響はないと考えているのかも知れないけど、とにかく見損なったわ。
ただ、モーヲタ側にもまったく問題がないわけじゃないとも思える。普通に一般人がいるところで、誰が見てもキモい格好とか、人を引かせるような言動とかは謹しむべき。娘。やハロプロ全体の印象をこれ以上悪化させないためにも、そういうのは会場内のみでお願いしますm(_ _)m


モーニング娘。関連商品はこちら