アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

060616-30

近況トーク6月後半

:久しぶりに金町とうきゅうへ行ってみたところ、店内が様変わりしていて、うち的にはとくに見たいものがない状態。2階にCDショップとかがあった時代が懐かしい。
その後、金町駅からJRに乗ろうとしたら、ホームで駅員の動きが慌ただしいので、ナニが起きたのかと思ったら、上り線の線路上に人が転落したとか(汗)。線路を覗き込んでみると、確かに線路のすぐ脇に中年男性がうつぶせになって動かない状態。そのため、乗ろうとした電車が6分程度遅れることに・・・まぁ、その程度の遅れで助かったけど、転落した線路とは無関係の下り電車や、快速線の電車までもが、男性を救出するまで止まっていたのは、万一のことを考えてのことだろう。
その後、上り電車で無事北千住に到着。
ss060707-01.jpg
まずは丸井に寄ってから、商店街にあるTSUTAYAブックオフが入ってるテナントへ。ブックオフのほうは品数がかなり多くて、ついつい長居してしまうことに(;´д`) なんか、モデル店舗だかなんだか知らないけど、店員の数がかなり多く、活気があるのはいいんだけど、マニュアル通りといった挨拶がうるさすぎてちょっとウザい印象。しかも、小さい子どもじゃないんだから、店内をものすごい勢いで走り回るのはやめてくれw そんなに急いだところで、仕事量は大して変わらんだろうし・・・。今度パートから社長に就任した、タレントの清水國明のお姉さんだっけ?いくら古書店の暗く陰気くさい雰囲気を払拭しているとはいっても、もうちょっと静かで落ち着いた店内にできないものかな。まぁ、これほどうるさかった店舗もめずらしいけど。。。
結局、ここではYMOのアフター・サーヴィスのCDと、娘。シングルメドレー〜ハワイアン〜シングルVを購入。
ss060703-01.jpgss060703-03.jpg
ついでに、下のTSUTAYAの中古コーナーでも、まだ持ってなかったFOLK SONGS 3のCDが格安だったので買うことに。
ss060703-02.jpg
その後、駅をはさんで反対側の旭町商店街を歩いてみた。金八先生のロケでもおなじみの商店街。去年の年末に放送されたスペシャル11では、チャリティ駅伝のロケも行なわれていたし・・・
このロッテリアは、昔の金八で確か店内でロケが行なわれたし・・・
ss060707-02.jpg
といったように、全作にわたる金八ファンにとって、北千住界隈は何かと感慨深さを感じることのできる場所。
そんな中、この旭町商店街でちょっと面白いお店を発見!!
ss060707-03.jpg
看板には菓子・食品って書いてあるのに、どう考えても中古CD・ビデオショップw せまい店内に、商品がビッシリ並んでるといった感じ。ちょっと見てみたところ、娘。とかのシングルCDが20円とか30円とか、看板の「激安」という部分には偽りがなかったんだけど・・・残念ながら時間に余裕がなく、買い物はできなかった。その後、関屋駅まで歩いて京成で帰宅。


夢庵のランチで、今回は冷しそばセット。
ss060707-04.jpg
メインのそばは小海老天とかが入ってなかなかうまいものの、セットのたこ飯は微妙。。。ちょっと生臭い感じだし、もっとメリハリのある味付けにしたらどうかな?
ちなみに、ミキティたちガッタスメンバーがすかいらーくグループのCMに起用されてから、はじめてクループ店に入ったわけだが、メンバーの写真とかがコレといって見受けられなかったのは残念!会計の際、レジの脇にさりげなく小さな写真と、スフィアリーグ関連のチラシが置いてあるのは見かけたけど、もっと店内に写真飾ったり、メニューとかにも載せたりすればいいのにw そうすれば、うちももっと利用するだろうしww


:TOKYO-BAY ららぽーとのマークが、いつの間にかこんな感じに・・・
ss060707-05.jpg
確か、昔はそごうのマークと、青地に「ららぽーと」という文字の入った看板の2面ずつだったような気がするんだけど・・・


:めったに利用することのないリンガーハットに入って、皿うどんと餃子をとったんだけど、皿うどんは味が薄すぎるうえに、野菜の甘みも加わり、ちょっと苦手な味(-д-;)) やっぱり、うち的には中華の八宝菜のような味付けのあんかけが好き。餃子はまぁフツウ。。。
ss060707-06.jpg


津田沼サンペデック レストラン街の竹はなで天丼ざるうどんセット。
ss060707-07.jpg
ここのところ、夜の営業をあきらめる飲食店が何軒か出てきているなか、相変わらず頑張って営業されているお店。とにかく、サンペデックには一刻も早くテナントを誘致してもらいたい。


:JR武蔵浦和駅の一ぷくで冷したぬきそば。
ss060707-08.jpg
具がたっぷりしており、つゆの味もうち好みでなかなか上手い!ミニ丼とのセットがないのは残念。。。
その後、大宮に行ってアルシェのNACK5に寄ってみたところ、店内の棚の配置が若干変わっており、見たいコーナーを探すのにちょっと時間がかかることに。今回はとくに買いたいものはなかった。


:クルマで北総鉄道千葉ニュータウン中央駅前のアルカサールに寄ってみたら、近隣のイオンなどの影響を受けて、テナントの閉店が相次いでいる状態。飲食店は数件営業されているものの、それ以外ではとくに見たいものがないショッピングモールになってしまったのは残念。
その後イオンに寄ってから、八千代市内へ戻って満腹亭という中華料理店に初めて入ってみた。結構メニューが豊富で何にするか迷ったけど、うちの好物である麻婆豆腐の定食があったんで、それを注文してみた。
ss060707-09.jpg
店名の通り、ボリュームは満点!肝心な麻婆豆腐はちょっと変わった味だったものの、決してマズイわけではなく、ごはんのオカズにはピッタリといった感じ。わりとナニを注文してもウマそうで、リーズナブルでボリュームもあることなど、満足度の高いお店(´∀`)


:京成の株主優待乗車券を6月中に使いきらなければならないので、いつも通りいったん松戸経由で上野に出たんだが、昨年の年末に同じことをしたときは、偶然にも103系が来たんだっけ・・・しかし、今となってはもうなくなってしまい、結局そのとき乗ったのがうちにとって103系の最後になってしまった・・・(ノД`;)
今回はE231で上野に出て、京成のイブニングライナーで成田空港へ。到着後、さっそく第一ターミナルのレストラン街にある京成友膳に入って食事。
ss060707-12.jpg
刺身と天ぷらの組み合わせはよくあるものの、フライとの組み合わせというのが変わっている。その刺身は新鮮で盛りも多く、フライや付け合せの煮物などを含めて、すべての味が上々!それから、ざるそばもちょっと食べたんだけど、つゆの風味が秀逸で、これほどウマいそばはほとんど食べたことがない。本当に成田空港内にしかないのが残念なお店。。。
ss060707-11.jpg
その後、6月2日にオープンしたばかりの南ウイングを見学。その外観と、4階出発ロビーの様子はこんな感じ。
ss060707-13.jpg
ss060707-14.jpg
その出発ロビー内で、ちょっと面白いものを見つけたんだけど・・・
ss060707-15.jpg
なんですかコレ?キドニーグリルのお化けか(爆) ま、ただ単にBMWの宣伝用モニターが、グリルの中に仕組まれているだけなんだけど。。。
そういえば、開港当初の南北ウイングには、それぞれトヨタや日産など国産のピッカピカの新車が宣伝用として展示されていたことを思い出すんだが、それがこんなグリルだけの姿になり、しかも外車になってしまったとは・・・(゜д゜l|l) それとも、確認できなかったけど、1階の到着ロビーなど、別の場所にはまだ実車が展示されてたりするんだろうか?
というわけで、今回も見学デッキで飛行機を見てから帰宅。
ss060707-16.jpg


DVD買うならアマゾンで!