アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060619ほか

美貴ヲタ日記060624

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=6&id=1150841445


:オープニング
まず、6月25日が亜弥ちゃんの誕生日なんだけど、まだ会ってないのでプレゼントをあげてないっていう話。ぜんぜん考えてないとか、成り行きにまかせるとかw
リスナーからのメールは、ミキティは何味のラーメンが好きなのかっていう質問。ラーメンは大好きみたいで、小さい頃はみそ味ばっかり食べてたんだとか。やっぱ札幌ラーメンっていうと、とくに昔はみそ味っていうイメージが強かっただけに、みそ味ばっかりっていうのはどさん子らしいと思えるんだけど、中学生ぐらいからしょうゆ味になったみたいね。あと、細麺が得意ではないので、上京してきてからは太麺っていうことにはこだわってるみたいで、わざわざ太麺のお店を探すほどなんだとか。北海道って、やっぱり太麺の店が多いのかね。そんなこんなで、東京ではあまりラーメンを食べに行く機会がないし、まして並んでまでは食べないということ。ミキティが太麺好きっていうのは初めて知ったけど、うちは真逆で細麺が好きなんだよねぇ(・д・lll)

:1曲目「松浦亜弥/砂を噛むように・・・NAMIDA」
詳細>松浦亜弥CDシングル

:クイズドキみきエスチョン
今回の問題は別に地理に詳しくなくても、ちょっと考えればわかると思うんだけど・・・オリンピックが開催された都市としても有名だし。でも、ミキティ答えられずに黒星5となり、次回はついに罰ゲーム!!

:あったか体験プチツアー
2番目の学校の先生の話が、とくに感動的だったわ。いつも素っ気なかったり、怖かったりする先生が、最後の最後に実は生徒思いだったなんてことがわかったりすると、確かにグッときたりするもんだよね。普段は男っぽいミキティの、オンナらしい面を見せられるとキクみたいな。。。。それとはぜんぜん違うか(´Д`;)
最後のメールへのレスで、観光地とかに行って、バスに乗ってる全然知らないおばちゃんたちと目が合うと手を振ってくれるとか言ってたけど、それはミキティが芸能人だからじゃないの?ま、確かにハイキングとかしてるとき、すれ違ったぜんぜん知らない人が挨拶とかしてくることはよくあるけどね。そっかー、ミキティってそういうの嬉しいのかぁ。じゃあ、うちも街とかでミキティに会ったら手を振ってみるかな・・・って、ホントにやったら冷めた目つきされたりして(´Д`lll)

:プレゼント告知
いつも2曲目をかける時間を使って、今回はプレゼントの告知。
ガッタスでも使っているアディダスのフットサル用ボールを「ドキみきNight」と「ちゃんちゃか★チャーミー!」、それぞれ1名様にプレゼントするということ。2006年FIFAワールドカップドイツ大会で使用する公式試合球のデザインを採用をしたフットサル専用ボールで、ミキティ梨華ちゃんのサインがそれぞれ入っていて、しっかり飾れるように置き台もついているとか。
クイズの答えと住所・氏名・年齢、電話番号を書いて、葉書の場合は・・・
〒460-8405 CBCラジオ「ハイパーナイト モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight フットサルボールプレゼント係」まで。
メールはCBCの公式ホームページhicbc.com「http://hicbc.com/index.htm」から。
締め切りは来週26日月曜日、到着分まで有効。
クイズの問題は、「ガッタスで、藤本美貴の付けている背番号は何番か?」。簡単すぎるよねw

:HEARTの裏側、Let's Do 大発見!
ミキティが言ったことで印象深かったのは、ママティに「あんた、男より男だよね」って言われるということ。うちもマジでその通りだと思うよ。さすがママティはミキティのことよく見てる・・・つーか、誰の目にも明らかだよね。で、ミキティ自身の男性の好みにしても、男の中の男といったタイプが好きなんじゃないかな、きっと。少なくとも、自分よりは男っぽいタイプじゃないとダメだと思う。よって、うちじゃ到底ムリ・・・(-д-;))
あと、勉強っていう面では頭悪いというのを認めながら、勉強とかあんまり関係ないこういう仕事に就いて、ホント良かったなんて言ってたね。ミキティにとって、今やってる芸能界の仕事っていうのは、まさに天職なんだろう。ま、うちも勉強は苦手だったから、ミキティの気持ちはよくわかるし、自分の好きな世界で生きられているミキティが、羨ましくもあるんだけどね。しかし、芸能人だからといって、まったく勉強しないっていうのはどうなのかな。芸能界で長くやって行くんだったら、たとえば英語なんかはやっといたほうがいいと思うんだけど。英会話をやりたいとは前々から言ってるものの、一向に実行してない気が、、、(;´д`;)

:3曲目「モーニング娘。Ambitious!野心的でいいじゃん
詳細>Ambitious!野心的でいいじゃん

:エンディング
藤本美貴情報は、6月21日に「Ambitious!野心的でいいじゃん」が発売になるということと(発売済)、「Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜」が7月9日に「名古屋レインボーホール」、で行なわれるということ。
おやすミキティのリクエストは、VC-3000のど飴のCMの歌を熱唱とか。。。


それにしても、Mステの娘。の扱いは、回を追うごとに酷くなっていくといった印象だねぇ。今回はトークがあった分、まだマシだったとは思えるものの、それにしたってこんこんとマコが最後の出演になるので、かろうじて扱ってもらえたという感じだし。。。卒業するメンバーがいなかったら、きっと今回もトークはなかっただろう。もっとひどいのはスタジオライブ。なにアレ?ごっちんの曲とメドレー的な扱い、そのうえ両曲ともワンコーラスのみで、1曲の枠に無理やり2曲を詰め込んだみたいな、、、短縮するにも程があるだろっ!!シングルランキングで野心的は意外にも4位と健闘してるんだから、せめてTVサイズにしろっつーのヾ(`д´゛)メ TBSうたばんではあれだけ長く扱ってくれたというのに、もうテレ朝には怒り心頭!!終始ごっちんと抱き合わせみたいな感じだったし。。。つーか、これはテレ朝の責任というより、UFAのゴリ推しだったのかもね(-д-;))
でもね、唯一よかったのは今回は口パクじゃなかったこと。なんか、他局では口パクなのにMステに限って生歌っていうのは以前の曲でもあったような気がするんだけど、コレって不思議なんだよねぇ。普通だったら、やり直しのきかない生番組こそ口パクにしそうなものなんだけど。でも、生でもちゃんと歌えるんじゃない。もちろんCD音源との違いは明確で、多少息が切れてたり、微妙に音程がずれてたりという感じはするものの、それこそ生らしさが伝わってきていいというもの。それだけに、短すぎたのはマジで残念だったけどね。とくに、うちはこんこんのソロパート「♪晴れわたるから〜」が好きなんだが、ワンコーラスのみにより聴けなかったのはイタいところだわ。今後の歌番組もまたどうせ口パクなんだろうし。。。
あと、衣装もこれまでの黄色とはガラッとイメージが違う感じでよかった。基本白の超ミニのワンピースの上に、ゴールドっぽい衣装を着てて、ライブのときだけそれを脱いで歌ったっていうのも変わってるよね。そんな衣装を着たミキティと亀ちゃんのキャワイさは本当にヤバイ!!ま、みんなカワイかったけど。
それにしても、エンディングでは卒業する2人に花束の贈呈もないし、もう最後の最後まで扱いの酷さを見せつけられたって感じΣ(゜Д゜||)


ところで、野心的はやっぱめちゃめちゃ良曲だわ。うちのファーストインプレッションは間違ってなかった。はじめて聴いた瞬間から、これほどイイ!と思った曲ってめずらしいから。本当にカッコいいし、パワー溢れる印象でめっちゃ元気をもらえる曲というのは確かなんだけど、それにもましてうち的には、とにかく感動のあまり泣ける曲w これほどの良曲を作れるんだから、つんく♂もまだまだ勢いがあるもんだね( ´∀`)
さらに、今回は初回盤CDの内容もよかった。多少高かったけど、その価格差以上の価値があるでしょ。多分、これまでうちが買った娘。シングルの中で、最もよかったんじゃないかと思える。DVD付っていうのがもちろん楽しかったし、各メンバーがメインになっている10人分のジャケ写っていうのもよく考えたもんだわ。しかも、メイン以外で写ってる各メンバーの表情も1枚1枚異なっていたりするんで、これはもう何枚も写真撮ったんだろうね。とにかく、今後出すCDすべて今回と同じジャケ写方式でイイぐらいだよw


ハロプロ関連商品はこちら