アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

060521-31

近況トーク5月下旬

:JR武蔵野線南流山に出て、つくばエクスプレス初乗車!!なんとか開業から1年以内に乗ることができましたぁヾ(。´∀`)ノ
ちなみに、南流山の駅で降りたのなんて初めてのこと。駅前に大きな商業施設があるわけじゃないし、乗り換え以外はほとんど用のないところだから。。。TXの駅は地下にあって結構深いんだが、駅の入口自体はJRの改札から目と鼻の先で、乗り換えはきわめて便利。
で、つくばまで行くため乗った列車は区間快速南流山からだと通過駅が2駅しかなく、守谷から先は完全な各駅停車となるものの、すべての駅間でかなりスピードを出すため、そんなに遅い感じはしない。新しい鉄道らしく、ゆるいカーブがたまにあるぐらいで、乗り心地はすこぶる快適。しかし、最近の低コスト車両の例にもれず、座席が硬すぎるのが残念!とにかく、かなりスピードは出ているんだろうけど、音が静かなことと、乗り心地がいいことで、あまりスピード感はない。ただし、運転最高速度の130kmまでは一度も出さなかったという感じ。
沿線では、千葉県内の一部の駅前で大型ショッピングモールの建設が進められているものの、まだまだ開発途上といった印象。茨城県内に入ると、それこそ一面が田畑といった車窓になる。研究学園あたりでは賑やかになり、やがてトンネルに入るとすぐつくばに到着。
つくばでは車両の前面を撮影したかったんだけど、秋葉原側はホーム長にまったく余裕がないために断念。よって、側面のみの撮影に(-д-;))
ss060610-01.jpg
そして地上に出たんだけど、なんだか見慣れぬショッピングモールがあったり、街並みも近代的だったりして、茨城の街としてはかなり浮いているといった印象。昔からそういうイメージはあったものの、TXの開業により、さらに都会的な感じになっていることに、ちょっと唖然Σ(・д・)
その見慣れないショッピングモールというのは、「つくばクレオスクエア」の3つ目となる商業施設、Q't(キュート)のことで、2005年春にオープンしたらしいんだが、ぜんぜん知らなかったぁ。。。1985年にオープンした西武とジャスコが同じ建物にあるCREO(クレオ)には何度も行ったことがあったんだけど、まさかこんなに大きな複合施設になっているとは思わんかった。
ss060610-02.jpg
およそ2年前に東北へ旅行に行った際、帰りに夕食をとるためこのクレオに寄って、西武6階レストラン街の「赤いしょうが」という店に入ったんだが、その店がまだあって、休憩がてらお好み焼きとドリンクをとることに。お店のほうで焼いてくれて、なかなか美味かった。
ss060610-03.jpg
夕食は、同じレストラン街にある「シェフズグリル」で生姜焼きセット。店内がめちゃめちゃ広いわりにはお客が少なくて、味とか大丈夫なのかと心配になったものの、ぜんぜん問題なく、メインの生姜焼きの他にもちょっとした付け合せがあったりして、なかなか満足(^∀^) ごはん大盛りたのんだら、めっちゃすごい量ww
ss060610-04.jpg
それにしてもこのショッピングモール、全体的にうち好みの店が少なくて、ちょっと微妙な感じ。めずらしく時間を持て余し気味だったし。もっと周辺とかも見てみたかったんだが、時間がなく、雨も降ってるということで、今回はそのまま帰宅。
帰りもTXの区間快速南流山まで乗車し、クロスシートに座ってみた。シートの硬さはロングと変わらないけど、じっくりと車窓を楽しめ、スピード感もより味わえる。暗くてほとんどナニも見えなかったけどw


津田沼パルコ内にオープンしたユニクロに行ってみたところ、以前より他のユニクロで目をつけていた半袖シャツがちょうど700円OFF程度だったので、色違いで2枚購入。寄ってみてホントよかったぁ。。。ちなみに、ユニクロで買い物をしたのは今回がはじめて(;´д`)


津田沼サンペデックのママトムコで、ちょうどサービスセットがあったんでとってみた。カレーライスにハンバーグ、ミックスフライがついて、こんだけのボリュームで1000円程度とは(´゜Д゜`) 味的にもかなりイイ感じ♪
ss060610-05.jpg


:クルマでイオン千葉ニュータウンSCに行ってみたところ、休日ということもあり、プレオープンのときほどではないにしても、結構混雑していた。とくに、シネマとかアミューズメント施設がある棟は人がいっぱい!
その後、北総鉄道印旛日本医大駅前のランドロームフードマーケットがある商業施設に行ってみたんだが、人が少なめで、やや寂れてる印象だった。やはり、イオンSCや牧の原MOREなどの影響を受けているんだろうと思える。周辺の開発がもっと進めば、利用客も増えるんだろうけど・・・
ss060529-02.jpg


:ちょっと買い物があったため、うちの嫌いな秋葉原へ。東京メトロ日比谷線で行ったんだが、地上に出たらあまりにも変貌しすぎていて、どっちへ行ったらいつもの電気街なのかわからず、マジで方向音痴状態に(´Д`lll)
ようやく電気街にたどりついたら、今度は目当ての店がなかなか見つからず、閉店時間が迫っていたので本当に焦った。ようやく見つけて、3000円を切った1GBのminiSDカード2枚を無事購入。ついでに近くのソフマップにも寄ってみたんだが、中古品の品数がいつも言ってる店舗よりはるかに多くて、さすがはアキバだという感じ。あと、いつもネット販売を見て怪しげだと思ってたあきばお〜にも行ってみたんだが、店頭でもかなりの激安モノがあるのね。とくに、2GBのminiSDカードが6000円以下で売られていたのはちょっとショックだったものの、ケータイでちゃんと認識するのかっていう不安があるので、すでに動作確認済みのカードを安く買えたということで、とりあえずは良しとしよう。


:大々的な改装が終了した千葉そごうへ。千葉県下2店目となるロフトや、趣味の雑貨街などのオープンにより、とくに若年層にはかなり楽しめる百貨店になった思う。残念ながら時間がなくてあまりよく見れなかったので、今度またゆっくりと。。。
その後、三越の近くにある「華蓮」という中華料理店へ。肉野菜炒めセットをとったんだが、わりと濃い味付けで、なかなかよかった。ラーメンは美味くも不味くもないといったところ。。。
ss060610-06.jpg


DVD買うならアマゾンで!