アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

060411-20

近況トーク4月中旬

※画像はオープン直前のイオン千葉ニュータウンSC→


餃子の王将の野菜炒め。480円のわりには肉が結構入ってて、味もなかなか。
ss050428-01.jpg
あとはいつも通り焼餃子と・・・
ss050428-03.jpg
友人のとったホイコーロー。ごはんのオカズにするにはちょっと甘すぎる感じ(;´д`)
ss050428-02.jpg


イトーヨーカドー津田沼店7階レストラン街のファミールで豚の生姜焼き定食。ごはんと味噌汁はお代わり自由。野菜もたっぷりの生姜焼きはボリュームがあっていいんだけど、味が薄めなのが残念!もう少ししっかりと味付けしてあれば文句なし。
ss050428-04.jpg
ちなみに、このファミールの隣にある、同じくファミール系のパスタ専門店「パスタランテ」は、近いうちに閉店するという告知が。。。


新京成八柱駅改札前の南魁楼で天玉そば。
ss050428-05.jpg
いろんな駅でそばを食べるけど、うち的には冗談抜きでココのそばの味は日本一かも知れないと思えるほどヤバイ!いつ食べても味が安定してるし、つゆに溶けるような天ぷらもタマらなく美味い。新しさはないものの、昔ながらの駅そばといった感じを守り通しているところに好感が持てる。


:JR武蔵野線東武東上線で川越へ。今夏に閉店すると言われている丸井はこんな感じ。
ss050428-06.jpg
また、同じく閉店されることになっている、旧長崎屋ビル内のソフマップは客が結構多かった。にもかかわらず、本当になくなってしまうんだろうか(・д・?)
それから、去年当ブログで川越に行ったときのことを書いたとき、川越マイン3階にサイゼリヤが開店準備中で、オープン後は大盛況になるだろうみたいなことを書いたんだけど、やっぱ店外にまで客が溢れていた。五反田とうきゅうのレストラン街にサイゼリヤが出来たときも同じような光景だったんだが、サイゼリヤがこういった商業施設内のレストラン街にオープンした場合、ほかのお店への影響が心配(-д-;))


:イオン千葉ニュータウンショッピングセンターのプレオープンへ。もともとあったジャスコ千葉ニュータウン店を拡張し、専門店、フード、シネマ、アミューズメントなど、ショッピングやグルメ、娯楽施設を充実させたもの。そう遠くない将来、北総鉄道が都心と成田空港を結ぶ幹線になることもあってか、このエリアではショッピングモール等の出店が相次ぎ、今後もますますの発展が見込まれるところだが、そのなかでもこのイオンは最大級の規模を誇るSCになったと言えるだろう。
ところで、駅前のアルカサールにもちょっと行ってみたんだけど、レストランのフォルクスや書籍の多田屋などガラガラで、ただでさえ寂れていたというのに、さっそくイオンの影響を受けてさらにヤバイことになっていた。イオンのオープンが落ち着けば、駅前という立地からまたある程度客が戻ってくるとは思うんだけど・・・。
あと、イオン内にオープンしたアミューズメントのプラザカプコンが結構楽しい雰囲気で、駅反対側にある旧ダイエー跡の5588ビル内のアミューズメントにも影響を与えそう。。。
ただ、イオン内のレストランを見てみると、イタリア料理のにんにくやとか、らーめんのむつみ屋とか、ステーキのふらんす亭とか、最近お決まりの飲食店が多い印象。そんなんなら、むしろうち的には1つの店で和・洋・中いろんなメニューが楽しめ、安価で気軽に入れて味もまあまあのグルメドールが欲しいところなんだが、最近のイオンにはどうしてないんだよっ!少なくとも千葉県内ではイオン成田SCを最後に、その後オープンしたイオンにはグルメドールなし。もっとも、このイオン千葉ニュータウンSCのレストラン街にあるハーブ&スパイスという店がグルメドール系列みたいだが、地中海料理なんていつも食べたいわけじゃないし。家族で食べたいものがバラバラだったら、フードコートに行けってか?
ちなみに、イオングループのグルメドールは、最近の千葉県内では八千代のフルルガーデンや公津の杜のユアエルム、そして新浦安といった、ヨーカドーを核とするSCに侵略しているのが面白いところ。そのうち、フルルガーデンについてはヨーカドー内にファミールもあるので、セブン&アイとイオンのレストランが両方あるSCとなっている。また、同じくイオングループの和グルメについては、県内の千葉ニュータウンや鎌取などがすでになくなっているように、かなり縮小されている印象で、現在では公津の杜のユアエルム内とイオン富津SCの2店舗のみ。公津の杜のユアエルムでは、グルメドールと和グルメが隣合って営業されているわけなんだが、その状態もいつまで続くことやら・・・うちが気に入るレストランというのは、空いているのも1つの条件なんで、よく潰れちゃうという・・・(;´д`;)


:おやつがてら、幸楽苑に入って期間限定の冷しつけ麺。
ss050428-07.jpg
量が結構多くて、これで298円とは驚き。ただ、つゆが甘すぎるのが残念。


:久しぶりに高山らーめんに入って、らーめんとかつ丼のセット。ココのらーめんはあんまり美味い印象がないんだが、たまに食べてみるとそれほどマズイわけじゃないねw かつ丼も甘みが抑えてあるうち好みの味で、見た目よりも美味かった。
ss050428-08.jpg


CD買うならアマゾンで!