アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

051201-10

:松戸からJRで取手に行くため、始発電車を待ってたらちょうど103系がやってきた。この時点ではまだ淘汰される時期がわからなかったものの、もう先が長くないということはわかっていたので、かなりラッキーな気分♪取手までの乗車の間、松戸始発であるために終始同じ車両に他人が乗ってくることはなく、走行音を記録するのにもってこいで、おまけに運転手がたびたび限界まで引っ張ってくれる人だったため、103系の凄まじい悲鳴を録音することができたのも運がよかった。さらに、103系に乗れるような予感がしてデジカメを持って行ったのも正解で、取手到着後、折り返し時間を利用して思いっきり撮影することができた次第。その後、2006年3月に淘汰されることになったんで、とりあえずいろいろと記録できてよかった!!
o051210-01.jpg o051210-02.jpg←クリックで拡大画像が開きます!
取手では、改札前の喜多そばで天そばとミニカレーのセット。
ss060214-01.jpg
カレーはごく普通の味だけど、喜多そばのそばはやっぱりうち好みの味。
そのほか、ちょっとした変化があったのは駅ビル「ボックスヒル」の4階で、以前は十字屋系列の「クロスティ」が入ってたんだが、十字屋のクロスティ事業撤退により閉店となり、そのスペースと、隣にある100円ショップ「キャンドゥ」の売場面積を縮小した部分とを合わせて、新たに「無印良品」がオープンしていた。(キャンドゥは2006年1月31日をもって閉店済)


習志野市内の個人経営の中華レストランに入り、うちの好物である麻婆豆腐丼をとったら、めっちゃ大盛りで出てきた。
ss060214-02.jpg
一般向けと学生向けがあって、学生向けのほうが安いうえ、誰でもとれるみたいなんでそっちにしたんだけど、どうやら安いほうが量が多いらしい。いくら好物とはいえ、こんなに食べられませんよぉw。でも、味はかなりうまかったし、値段的にもこれほどの量だと普通は1000円程度するだろうが、600円代というのには驚いた。そのほか、サイドメニューの焼餃子やポテトサラダもうまかったり、普通のラーメンを注文したのに焼豚が複数枚入ったチャーシューメン状態wだったりと、かなり良心的なお店!


:クルマで毎年恒例の房総の紅葉へ。館山道の姉崎袖ヶ浦ICで下りて、千葉鴨川線を南下したんだが、途中ルートが変わったりしててちょっととまどった。軽く昼食をということで、久留里付近にあって以前からよく利用するドライブインに寄ってカレーライスをとった。
ss060214-03.jpg
さらに鴨川方面へ向かったんだが、今年はまだ行ったことがない場所へということで、片倉ダムの上流へ行ってみることにした。そして、まずはその片倉ダムへ。このダムは2002年に完成したきわめて新しいダムで、堤高は千葉県内の重力式コンクリートダムとしては最も高い42.7m。写真で見ると確かに高い感じはするけど、他の都道府県には100m級のダムなんてザラにあるから、実際には大したことはない。ちなみに、ダム湖名は笹川湖だった。
ss060214-04v.jpg
ss060214-05v.jpg
その後さらに奥へと進み、途中でクルマを置いて歩くことにした。しかし、あまり紅葉した木々がない場所のうえ、時期的にちょっと遅かったということもあり、とても満足できるレベルではなかった。かといって、過去に行ってた場所に向かうには時間が遅すぎたし、今年はこれにてあきらめることにした。そんななかで、一応撮れた紅葉はこんな感じ。。。
ss060214-06v.jpg
ss060214-07v.jpg
ss060214-08v.jpg
ss060214-09v.jpg
ss060214-10v.jpg
ss060214-11v.jpg
途中には吊橋ではないものの、なにやらイイ感じの橋も・・・
ss060214-12.jpg
その後、帰る方向に向かうか、鴨川に出るか迷ったあげく、結局鴨川に行くことになり、鴨川有料を通って安房鴨川駅前のジャスコ鴨川店(フローレ鴨川)に寄った。ここはちょうど2年ぶりぐらいだろうか。変化といえば、3階にあった100円ショップが4階に移ったぐらいかな。1階にあるお肉屋さんで、現在ではほとんど聞かなくなった石川梨華が歌ってるジャストミートのCM曲「♪お肉好き好き〜」が流れてたのにはワロスww。駐車場から撮影したJR外房線安房鴨川駅
ss060214-13.jpg
夕食は国道128号線の鴨川市の外れにある洋食レストランへ。うちの好きな個人経営のお店で、2年前に続いて2度目。とったのはハンバーグとデラックスエビフライのセット。手作りにこだわってる本格派で、ハンバーグはもちろん、コロッケにエビが入ってる感じのデラックスエビフライもなかなかいいアイデアでめちゃめちゃうまかった。何と言っても遠いいので、なかなか行くことができないのが残念なところ。。。
ss060214-14.jpg
帰りは、128号線で途中から山道に入って、粟又の滝、小湊鉄道養老渓谷駅前、牛久から297号線というルート。


本八幡から都営新宿線京王線直通急行で橋本へ。さっそく駅ビルの箱根そばに入り、たぬきそばとミニカレーのセット。
ss060214-15.jpg
このちょっと前に川崎のえきめんやに入ったときは、かけそばとミニカレーで同じ値段。さらに喜多そばでは20円程度の差で天そばとミニカレーになる。やっぱえきめんやは他を見習って欲しい。
その後、JR横浜線で町田に出て、西友ソフマップでDVDメディアを買おうとしたんだが、いつも買ってるものがぜんぜんなかった。とくにPCデータ用の安価なメディアは販売しない方向にあるようで、せっかく行ったのに残念!


書籍買うならアマゾンで!