アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。051211

美貴ヲタ日記051213

ターン鳥チキン
今回は冒頭と後半の2回に分けて放送。取り上げられた回文は「わたし たわし わたしたわ」と、「なかいさんて てんさいかな」の2つ。
n051211-001.jpgn051211-002.jpg
:脳内スキャン
今回のターゲットは亀井ちゃん。まずはいつも通り真相心理チェックから。メンバーからの質問とウソ発見器の反応は次の通り。
n051211-004.jpgn051211-005.jpg
n051211-006.jpgn051211-007.jpg
n051211-008.jpgn051211-009.jpg
n051211-010.jpgn051211-011.jpg
このうち、亀ちゃんがギャルになりたかったっていうのは本当なんだろうか?なんか、亀ちゃんのギャル姿なんて、あんまり想像できないんだけど・・・。でも、その後梨華ちゃんにギャル雑誌をいつも読んでるって言われてたし、そういえばドキみきでもミキティが若い子たちはよくギャル雑誌を読んでるとか言ってたことがあったけど、あれはおもに亀ちゃんのことだったんだろうね。だから、亀ちゃんがギャルに憧れているのは確かなんだろうと思える。ともすると、オフの日なんか、変装もかねてめちゃめちゃギャル姿で出かけてたりしてw。まことが「プリクラ撮るときすごいギャル」って言ったのが、それを証明しているような気もするところ。亀ちゃんのそんな姿、一度見てみたいもんだねぇ。。。あと、エリック亀造あってのハロモニ。っていう質問にも反応してたね。やっぱ、亀ちゃんもあのコーナーが終了しちゃったことはちょっと不満なんだろう。しかも、ゲストとかもいらず、自分だけ目立てばいいっていう考えだったみたいね。ちなみに、ここでミキティは亀ちゃんに一度も質問することなく、いるのかいないのかわかんないぐらい大人しかった。
続いて、「そのとき亀ちゃんは!?」ってことで、今回は肝試しドッキリを仕掛けることに。まずは、楽屋にいる大物芸能人の私物をGETするなど、ディレクターから説明を受ける亀ちゃん。
n051211-019v.jpg
そして、レポーターっぽい感じでスタート。何も知らずに能天気な亀ちゃん。
n051211-020.jpg
そして、楽屋で待ち受けていたのは力也。うち、先週の予告の際「安岡力也」って書いちゃったんだけど、離婚を期に「力也」に改名してたんだね。でもまぁ、とりあえず予想が当たってたってことで・・・。明るく振舞ってた亀ちゃんも、威圧感のありまくりの力也の姿を見ただけで、ちょっと引いてた感じだったね。でも、力也があんまり人と話をするのが好きじゃないとか言いつつ、亀井はカワイイから話してやるとか言ったら、亀ちゃんちょっとテレながらも喜んでたとこがキャワいかった。さらに、さっそく力也がドッキリを仕掛けてきて、「散々待たされたおかげで・・・」とか脅しモードに突入したんだが、亀ちゃんは状況を把握できずにまだ喜んでて、「ありがとうございます!」とか言ったら、ミキティがすかさず「ありがとうございますじゃないよ!!」とかツッコミ入れてたのには笑った。
n051211-021.jpg
でも、さらに力也が「2時間半も待たされた」とか、「芸能界を甘く見すぎてねぇか?」みたいなことを言ったら、亀ちゃんも雲行きが怪しくなってきたことを理解して、笑顔ではいられなくなることに・・・。
n051211-022.jpg
それで亀ちゃんはどうするのかと思ったら、気まずい空気をなんとかしなくちゃと考えたのかどうか知らんが、いきなり・・・
n051211-023.jpg
とか話をそらせたのもおかしかった。それに対して、力也もいきなりレイザーラモンHG長州小力のモノマネをやったりして、機嫌がよくなり、一旦空気が明るくなって亀ちゃんも一安心。
n051211-024v.jpg
といったところで、私物をGETするという本題へ。力也のバックのなかに入ってるその私物がワナだらけってことで、まずはジンギスカンキャラメルを発見!前にハロモニ。の罰ゲームで食べてそのまずさを思い知らされてた亀ちゃんだが、ここで力也の指示でもう一度食べさせられることに。。。
n051211-025.jpg
続いて、新聞紙にくるまれた怪しいものを発見する亀ちゃん。中身は拳銃ってことで、これには亀ちゃんマジ引いてたわ。
n051211-026v.jpg
でも、それが単なるライターだってことがわかって安心するも・・・
n051211-027v.jpg
「あげようか?」とか言われてまたちょっと顔が渋ってたね。
n051211-028.jpg
そして、最後に力也がジャケットのポケットから取り出した高級腕時計が今回のハイライト。「やってみな」とか言われて亀ちゃんが腕にはめて・・・
n051211-029v.jpg
値段を聞いたら380万とか。ビックリする亀ちゃん。
n051211-030.jpg
そしたら、その腕時計を外せなくなっちゃって、ついには鎖が切れちゃうことに。
n051211-031v.jpg
責任を押し付けられて、困惑する亀ちゃん。
n051211-032v.jpg
ここで、亀ちゃんがなんて言い返したのかっていうのが問題。ミキティは・・・
n051211-033v.jpg
さゆは、以前亀ちゃんにリップクリームを貸したら壊されて、亀ちゃんが自身の使いかけのリップクリームを返そうとしたってことで、
n051211-034v.jpg
とかw。でも、あの空気のなかで、亀ちゃんがミキティとかさゆが答えたような返答をできるわけもなく・・・正解は、
n051211-035.jpg
で、正解者なし。その後、ドッキリだってわかったあとも、亀ちゃんはしばらく状況がのみこめない感じだったね。
n051211-036.jpg
でも、力也になかなか根性があるとか、何かあったらヘルプしてやるとか言われて、ようやく安心したみたい。
n051211-037.jpg
その後、梨華ちゃんにも根性があるって言われてたけど、確かにあの空気のなかで泣くこともなく、話をそらせて流れを進めたりしてたとこなんか、結構度胸が座ってるとは思えるかな。メンバーによっては泣いちゃう子とかもいるだろうし。でも、やっぱうちとしてはちょっとかわいそうだったって感じ。なんか、亀ちゃんのキョドった顔がめちゃめちゃ愛らしく、抱きしめたくてしょうがなかったわw。この企画、ミキティにこそやってもらいたいもんだね。ミキティとコワモテ芸能人の口論っていうのを見てみたいw。まぁ、いくらミキティでも怖い人の前ではおとなしくなっちゃうと思うけど・・・。とにかく、ちょっとかわいそうだったけど、今回の亀ちゃんの脳内スキャンはすごく面白かったわ。
マジックレストラン
前回と同じ収録分。今回の梨華ちゃんは「カップレーゼ石川」で登場。「プ」を強調した言い方に、亀ちゃん「なにそれ〜」とかw。
n051211-012v.jpg
おまけに、よっちゃんの「カップラーメン石川でイイじゃん!」にはワロスww。今回はハロメンからの出演はなし。そして、前回に引き続き行列グルメが最初に紹介され、そのグルメは文京区湯島にある細打ちうどん竹やの「えび天カレーうどん」。1000円っていうのは、今回はあまり高くないね。で、いつも通り梨華ちゃんの試食にイライラするメンバーたち。
n051211-013v.jpg
今回のマジシャンはマジレスでは2回目、ハロモニ。としては3回目の登場となるふじいあきら。亀ちゃんは「はじめてなんですぅ」とか言ってたけど、確かにマジレスのときはデート企画のロケで小春とともにいなかったものの、去年の10月31日に放送されたマジックのときはいたでしょ。本当に初対面なのは小春なんだけどね。
そして、今回はどういうわけかクイズが1問しかなかったんだけど、その1問でたったひとり正解したのはれいな。ってことで、マジシャンのふじいも食べれることに。。。
n051211-015.jpgn051211-018.jpg
ミキティは食べれないことでふくれっ面。
n051211-016v.jpg
亀ちゃんは2人が食べてるのを見ながら、めっちゃ食べたそうな表情に。
n051211-017v.jpg
:絶叫!コマーシャル
こっちも亀ちゃんかよっ!!なにも脳内スキャンでお腹いっぱいって日に、こっちまで出すことないのにぃぃぃ。。。
n051211-038.jpg
エリック亀造が終了して間もないっていうのに、こんなに早く新情報コーナーに亀ちゃんが出てくるとはねぇ。もう、このコーナーも「エリック亀造の毎度ありぃ!野外編」ってことでエエやん!!亀ちゃんもエリックと同じポーズしてることだしw。
n051211-039.jpg
今回も前回のなっちと同じよみうりランドだったが、アトラクションは変わって立ち乗りの「ループコースターMOMOnGA」。これ、うちかなり昔に乗った記憶があるんだけど、まだあったんだねぇ。まぁ、その頃のモノとはちょっと変わってるみたいだけど。
n051211-040.jpg
亀ちゃんは、スタートしてゆっくり上ってる部分から、もうやたらパニクってたね。
n051211-041.jpg
そんなんだから、その後情報なんて伝えられるわけもなく。。。とにかく、今回の商品は全部で3つ。まずはじめに、12月14日にリリースされる娘。のコンサートDVDから。
n051211-043v.jpg
詳細>モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋 バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」
続いて、同じく12月14日に発売されるごっちんのベスト盤。
n051211-042v.jpg
詳細>後藤真希 プレミアム・ベスト1
最後に、うち的にもイチオシ商品の12月17日に発売となる藤本美貴4冊目の写真集「cheri(シェリー)」
n051211-044v.jpg
詳細>藤本美貴写真集「cheri(シェリー)」
そして、ぜんぜん伝えられなかったっていうことで、落ち武者のヅラをかぶらされてザンゲする亀ちゃん。誤りながらも、ちょっと不機嫌そうな顔してたね。
n051211-045.jpg
:来週の予告
脳内スキャンはガキさん。ドッキリの仕掛け人は上島竜兵あたりかな?マジレスには「なか。たつや」が2度目の登場。絶叫コマーシャルはなっち2度目といったところ。

いやいや、今回は本当に亀ちゃんだらけといった内容だったね。マジでお腹いっぱい!逆にミキティはマジレスではそれなりに抜かれてたものの、それ以外ではほとんど目立つことがなかったのは残念だったけれど、亀ちゃん推しとしてはかなり楽しめるハロモニ。だったわ。


モーニング娘。関連商品はこちら