アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050725ほか

美貴ヲタ日記050729

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/70


25日のドキみき、18日放送分の冒頭で、あややと遊んだっていう話をしたわけだが、今度は同じく冒頭であややの家に泊まりに行ったっていう話。しかも、2日間連続だってさ。よくやるわって感じ。それから、夜の仕事が終わってから、2人で久しぶりにプリクラも撮りに行ったらしい。どうせまた渋谷あたりだろうね。仕事が何時に終わったんだか知らないけど、それから渋谷とかに行って、2時間も撮ってたっていうんだから、結構夜遅くまで遊んでたと思えるわけで・・・。これほど顔の知られた2人のアイドルが繁華街で夜遊び・・・それでも何も起こらないんだから、日本ってまだまだ平和な国だねw。ただ、2人ともスッピンだったっていうから、気づかれにくいっていうのはあっただろう。ある意味、それは変装のひとつでもあるんだと思う。しかし、ミキティはスッピンでもめっちゃかわいいと思うんだけど、あややのスッピンってヤバくない?渋谷とかで女の子のほとんどがメイクしているなか、スッピンでいたらかえって目立つような気もするんだが・・・。そんなスッピン顔で撮った2人のプリクラ、欲しいもんだよねぇ。
次は、リスナーからのメールで、ドキみきをCDにダビングして出先で聞くのが日課になってるって話。うちも外でドキみきを聞くことはよくあって、以前はいちいちMDにダビングしてたんだが、MP3プレーヤーになってからはPCから瞬時に転送できるし、一度聞いたものはすぐに消せるんで非常に便利!ドキみき全放送分確保してあるんで、放送開始当初からのも含め繰り返し聞いてる。それで、ミキティ日課にしてることがあるかっていう質問があったんだけど、「腹筋とか別に毎日しないですもん」って、あっさりと言ったのには呆れたわ。つい1年ぐらい前までは、腹筋を毎日少なくとも30回はやってるって言ってたくせに。ミキティにハマってからのこの1年半の間、そんなミキティの影響を受けて1日も欠かすことなくいまだに腹筋をやり続けているうちって一体・・・。ま、あくまでも自分のためだからね。それによってかなり痩せることもできたしわけだし、リバウンドしたくないんで今後も続けるけど。それにしても、腹筋も毎日しなくなって、日課にしてることはないらしく、「ちょっとでも日課作ろうかな」とか言ってたけど・・・。だからぁ、前々から言っててなかなか実行できないでいる英会話を日課にしろっつーの!!あれほど公言しといて、一体いつになったら始めるっていうんだろうねぇ。
「クイズドキみきエスチョン!」、今回は問題を聞いた時点ですぐに答えがわかってたね。で、ものすごくテンション上がってた。うちですらすぐにわかるほど簡単な問題だったから、そんなに凄いってほどのもんでもないわけだが・・・。なんか、簡単な問題と難しい問題のギャップがありすぎのような感じがする。まぁ、なにはともあれ、7連敗ってことにならずに済んで、ミキティよかったじゃん!
今回から始まった新コーナー「痛恨の一撃 逆ツッコミキティ」で、以前ミキティはトイレットペーパーを買うのが恥ずかしいっていう発言をしてたけど、アイドルはトイレに行かないので、トイレットペーパーを買う必要はないっていうリスナーからのツッコミ。いまだに買うのは恥ずかしいので、自分では買いに行ってないということ。ハタチを過ぎた大の大人だっていうのに、そんなことが恥ずかしいだなんてねw。でも、買う必要はあるって、トイレに行くことを認めたのはいいよ。だいたい、アイドルがトイレに行かないなんて、前時代的な妄想でしかないでしょ。まぁ、今でもアイドルがトイレに行くなんて考えたくないヲタクはいっぱいいるだろうけどね。うちはむしろアイドルでもトイレには行くって公言してるあややとか、トイレットペーパーは必要って言ってるミキティとかのほうが、人間らしさが感じられていいよ!
それに引き続き、鼻をかむなんてことを堂々と言ってるアイドルはミキティだけっていうようなツッコミ。確かに、うちら美貴ヲタはもう鼻をよくかむってことをさんざんミキティから聞かされてて、それが当たり前なんだと思っちゃってるけど、アイドルってことを考えると、ちょっとヤバい発言であるような気もする。でも、そんなことを平気で言っちゃうってとこが、またミキティのよさでもあるわけで。ティッシュがすぐになくなっちゃうっていうのは凄いよねぇ。だいたい、なんでそんなに鼻水が溜まるんだろうか・・・?何かとエコをアピールする機会が多い娘。のメンバーなのに、ティッシュを無駄に使うっていうのはエコに反する行為だと思うけど、出るものはしょうがないもんね。ま、うちもミキティみたいなアイドルは初めてだけど、そんなアイドルらしからぬところに、たまらない魅力が感じられることは確か。
今回のドキみきからは、こんなとこかな。。。


このまえ、娘DOKYU!ガッタスの最終調整の様子をやってたけど、汗ビッショリかいたミキティのスッピン顔にはめちゃめちゃ萌えるw。一瞬、「これ誰?」みたいな。。。スッピンでこれほどかわいい子なんて、めったにいるもんじゃないよ。あややとプリクラ撮りに行ったときも、汗こそかいてないものの、こんな感じだったんだろうね。
20050726a.jpg
20050727a.jpg
それにしても、これほどの汗をかくってことは、本当に暑い練習場なんだろうねぇ。うちなんて、多分ジッとしてるだけでも汗が出そうなところだわ。そんな状態で体を動かすっていうんだから大変だよ。みんな本当に苦労してることがわかる。その苦労の甲斐あって、7月26日に代々木で行われた公式戦、前回に引き続き優勝したってね。結構ほかのチームも力をつけてきてて、余裕で優勝ってわけには行かなかったみたいだけど、とりあえずよかった。おめでとう!


それから、新曲「色っぽい じれったい」がリリースされたけど、売れ行きはどうなんだろう。うちはいろんなところで売り切れてて、買うのに結構苦労しただけに、久住小春加入と握手会の効果で、結構売れてるような手応えは感じられたんだけど・・・今ちょうどやってるMステのCDシングルランキングで初登場6位だってさ。まぁ、サザンとかスマップとか、大物とちょうどリリースがかぶったからね。うちとしては枚数的には前作を超えるとは思ってるんだが・・・。


東名阪握手サーキット、なんとミキティと亀ちゃんが同じチームかよ!!これは絶対行かなきゃ!と思いきや、よりによって横浜は朝一番だってねぇ。午後だったら行けたんだけど、午前中っていうのは絶対に無理。もうガックシだよ。行かないとめちゃめちゃ後悔しそうだし、何を犠牲にしてでも行くべきなのか・・・。ミキティと亀ちゃん同時に握手できるなんて、こんな機会めったにないもんね。だいたい、いつもはほとんど一緒になることがないこの2人が、よく一緒になったもんだと思う。でも、やっぱ午前中は無理だなぁ。本当に残念!としかいいようがない。かといって、名古屋とか大阪まで行ってられないし。まぁ、抽選だから午後だったとしても必ず握手できるっていう保障はないんだけどね。今回はあきらめるしかないかな。。。