アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080106放送分

ハロモニ@080106放送分

マナーバトル前半場面動画はこちら)(マナーバトル後半場面動画はこちら
2008年初の放送となった今回の企画は新春マナーバトルということで、娘。9人全員揃ってお正月らしく晴れ着姿で登場!!

まぁ実際に収録されたのはもちろん去年で、しかも亀ちゃんがまだ18歳のときの映像ではないかと・・・
そんな亀ちゃんは相変わらずキャワいすぎるんだが、髪型のせいか太ったせいなのかいつもより若干丸顔な感じ(*´Д`)

その後みんな揃って「あけましておめでとうございます」と新年の挨拶をした際、ひとりで「あけおめ」とか言ってたなw
さらに足元から上へと抜かれたとき、最初は平静さを装っておきつついきなりハジけて見せる亀ちゃんキャワ〜



そして娘。たちの品格をチェックするマナーバトル開始!
愛ちゃんリーダーのAチームとガキさんリーダーのBチームで対決。
n080106-006.jpg

まずは亀ちゃんVS愛ちゃんによる大きなハンバーガーの食べ方バトルから。
n080106-001.jpg
マナーの先生をさっそく怒らせる愛ちゃんにはワロタww



マナーなんて無視して普通にいつもどおりの食べ方をした愛ちゃんに続いていよいよ亀ちゃん。


まず手を拭くというのはまぁよかったんだが・・・

その後包装紙をちぎるという意味不明な行動ww

さらにはバーガーをいったん口に入れつつすぐにやめてみたり(´Д`lll)

で、ナニをするのかと思ったら勝手にミニバーガー作っちゃったww


食べたら食べたで今度は口についてないかやたら気にする亀ちゃんwwww



確かにただでさえなにかと口につきやすい巨大バーガーで、しかも亀ちゃんがまた食べ物を口につけやすい人でもあるからね。
メンバーとか相手に食事しているならちょっとぐらい口についてもあまり気にしないんだろうが、彼氏と食べてるという設定だっただけに、さすがの亀ちゃんも彼氏の前ではそういうの気にするってことなんだろう。
うちの前では思いっきり口につけながら食べてもらってもぜんぜん構わないけどw
ところでこのバーガーはさすがに包装紙こそ変えていたものの、マックのメガトマトで間違いないだろうな。
亀ちゃんはドレッシングを買いに行ったという話は聞いたことがあるものの、普段マックのハンバーガーとか食べてるんか(・д・?)
よくわからないけど、はじめてマック系食べてるところを見れてちょっと萌えたわw
うちはこの今回のメガシリーズは絶対に食べたいと思ってたんだが、風邪で食欲がなくなりそれどころではなかったという・・・
でもここへきてようやく食欲も回復してきたことだし、亀ちゃんも食べたとあっては、10日までだからもうあまり時間がないもののめっちゃ食べたくなったわ。
まぁうちが食べるとしたらメガたまのほうだけど、ギリでも絶対に食べるぞー!!
そしてこの対決は2人ともマナーがなってないということで0点となり、両チームともポイントなし(-_-;)
まぁハンバーガーなんて自分の好きなように食べればいいと思うけどね。
ただ、模範の中で歯形をつけたままにしないというのがあったんだが、これはうちの母親が昔から言ってることで、さすがだと思ったわ。
n080106-002.jpg
今はこんなの気にする若い子なんてほとんどいないだろうねぇ。。。


その後はガキさゆによる上司のカツラがズレていた場合の対応バトルでガキさんの勝利。
小春とリンリンのトウモロコシ食べ方バトルでは小春の勝利。
さらにれいなとジュンジュンの電車で子供が騒いでたときの対応バトルではれいなが勝利して、ここまででAチームが1ポイント、Bチームが2ポイントを獲得。


続いて亀光による上司への年賀状書き方バトル。

妹と同い年のメンバーにすら負ける亀ちゃんって(;´д`;)
しかも上司への年賀状で干支とはなんの関係もない亀の絵とかww
n080106-007.jpg
n080106-008.jpg
でもどんなものでもいいから亀ちゃんに年賀状もらえたら最高の幸せだな(*´Д`)


ここで両チームとも2ポイントとなったところで、最後はガキさんとれいなによる深夜に彼氏の実家に電話をかけた際のマナーバトル。
ガキさんはさすがシッカリ者なだけに電話とか手慣れた感じだな。
n080106-003.jpg
結局ガキさんが95点の高得点を獲得してガキさんチームの勝利!!

ご褒美は特製お正月ケーキということで、亀ちゃんよかったねぇヾ(。´∀`)ノ

生クリームが奇跡だとか言ってたりw どんな生クリームなんだよ!!

といったところで今回のマナーバトルは終了!!



なんか久しぶりに亀ちゃんを思う存分堪能できたわ。
とくに今回はアップもかなり多めでもう最高のキャワいさ(*´д`*)
昨年末の放送分で見れなかったことがかなり響いてたし、紅白では存在感が薄すぎてあまり満足できなかったし・・・
やっぱ亀ちゃんを楽しむためにはハロモニ@しかないって感じ。
だからこそ毎回必ず出演させてほしいところ。。。


次回は新企画「MOU TUBE」ということで、亀ちゃんの姿もあったんで安心したわ(´∀`)
n080106-004.jpg
n080106-005.jpg
しかし「ようつべ」ならぬ「もうつべ」って果たして面白いのかどうか・・・




いっぽう同じく2008年最初の放送分となった5日のガキカメ、亀ちゃんからの今年初の四文字熟語は「2008年は粉骨砕身な覚悟で番組に参加している亀井絵里」とか・・・マジかよ!!
どうせ今年もまたガキさんにまかせっきりなくせにw
ところで亀ちゃんここで「2008年は年も取って・・・」などと言ってたな。
まぁ言い方として間違ってるわけじゃないし、うちも「亀ちゃんも年取ったもんだねぇ」とかよく言ってるわけだが、まだ若いんだからせめて自分の口からは「大人になって」みたいな言い方をすればいいのにw
年を取ったっていうのはもっと上の年齢になってから使う言葉で、まだ10代の亀ちゃん世代が使うとちょっと不自然なような気がするんだけど(´Д`;)


その後の新年の挨拶では「あけおめことよろ〜」なんて略した適当なことを言わずに、ちゃんとマジメに挨拶してたな。
さらに今年の目標で、大好きなあるテーマパークに去年はあまり行けなかったので、今年はより多く行きたいとか言って、亀ちゃんに「あれで行けなかったんですか?」と驚かれるガキさん
これTDRみたいなんだが、そういえば今年はねずみ年なだけにTDRの年と言えないこともないんだな。
しかし亀ちゃんに驚かれるほど行ってるというガキさん、さらに今年はもっと多く行くとかどんだけ〜
だいたいそんなにしょっちゅう誰と行ってるんだか・・・
ガキカメそれぞれのお母さんを含めた4人でテーマパークへ遊びに行ったと話してたのは多分TDRの可能性が高いとは思うんだが、それ以外で一緒に行ったという話は聞たことがないし、他メンの口からも話が出てこないし、メンバーとではないのかな。
まぁいちいち話さないだけなのかもしれないけど。
いっぽうの亀ちゃんは仕事でもプライベートでも敏速な亀井絵里をめざすんだと(;゚д゚)
まぁせいぜい有言実行してくれww


あとお正月ということでお年玉の話が出たんだが、ガキカメの2人は今はもうもらってないのかな?
そういえば同日放送のヤンタンでさゆばかりかとっくに成人してる愛ちゃんまでもがまだ普通にお年玉をもらってるという話をしていたのには驚かされたわ(;゚д゚)
さんまとかにも言われてたけど、あれだけ稼いでるんだから未成年だろうと逆にあげるぐらいの立場なんじゃないかと・・・
でも、まだお年玉をもらってたり、電車に乗るという話をしてたりすることから、たとえ芸能人でも自分の実際の稼ぎとはぜんぜん関係ないような生活をしてるってことがわかるな。
以前にも言ったとおり、ほとんどのメンバーの場合親がしっかりとお金を管理してて、あくまでもお小遣いをもらってるに過ぎないという、普通の女の子とそれほどは変わらないんだと思う。
だから金銭感覚が狂ってるだの、別世界の人だのとよく言われがちなものの、決してそんなことはなさそうな気がするわ。
ガキカメでも自分達ももうそろそろお年玉をあげる立場だって言ってたけど、とくに亀ちゃんなんてまだまだお小遣い制なんだろうし、本当にあげるようになるのはいつになることやら。。。


心理テストは2人ともマジ当たってたな。やっぱ亀ちゃんって寝正月なんだww
まぁうちも三が日はあまり出かけたくない派で家にいることが多いものの、いろいろやることはあるし決して寝正月ってことはないわ。
今年はちょっと風邪気味でいつもより寝てる時間が長かったけど・・・
そもそも亀ちゃんだって寝てられるのは元旦のみで、2日以降は毎日ライブだったしな。
もう寝正月が不可能な生活が少なくとも5年は続いてるわけで、亀ちゃんにしては立派なもんだ(´∀`)
ただ正月ワンダコン終了後はやっぱり連休が取れやすいみたいで、ここ2・3日の亀ちゃんはさすがにグッスリだったんじゃないかと・・・
その連休で実家に帰省するメンバーも多そうだしな。


エンディングでリスナーから卒業旅行でどこへ行ったらいいか?といった質問をされ、亀ちゃんずいぶん古い話を持ち出してきたな。
お仕事で北海道へ行ったなんて話し出したから、せいぜい去年の春ツアーあたりかと思ったら、もう3年近くも前のハロモニ。5周年記念SPでロケに行ったときの話とか(;´д`)
で、朝の市場でどんぶりに自分の好きな海鮮グルメをのせて食べたやつをオススメしてたけど、ちょっと言わせてもらえばあれはロケだから特別に配慮されたんであって、一般人が行ったって到底ムリだろ!!
もしかすると特別だってことを聞いてなかったのかもしれないけど、でも常識から考えてあんな贅沢なことが許される市場なんてないでしょ。
これ、もし亀ちゃんのアドバイスのまま市場へ行って、できませんでしたではシャレにならないので、早いうちに通常はムリだってことを伝えなおしたほうがいいと思うわ。
まぁたとえそれがムリだとしても他にもたくさんの魅力があるわけだし、北海道自体をすすめたのはいいと思うんだが、市場の話はちょっと余計だったかも。。。


ところでこのエンディングのメールを最初に紹介した際、実は巷では頭がいいんじゃないかと噂されている亀ちゃんとか言われてガキさんが必死に否定していたけど、それはあながち間違いじゃないよ。
今だってあれだけの歌やダンスをこなすわけだし、少なくとも中学生ぐらいまでは勉強のほうについてもガキさんなんて問題にならんほどかなりできたんじゃないかと・・・
亀ちゃんが高1の夏ごろまで行ってた駒込学園、その卒業生に政治家やら弁護士やらがあまりにも多いことに驚かされたわ。
おそらくはかなり勉強ができないと入れない学校って感じ。
小学生の頃は頭のいいグループに属していたとか言ってたこともあるし、今でこそあんなPPPでアホキャラな亀ちゃんも、きっと才色兼備といえる美少女だったんだろうな。
あとこれも最近知ったんだが同じ学校の卒業生にあの欽ちゃんがいるってことにもビックリ!!
まさか亀ちゃんが欽ちゃんの後輩だったとはねぇ。
昔は欽ちゃんファミリーのタレントにことごとくハマってたうちにとって、欽ちゃんと亀ちゃんにもわずかながらつながりがあったとは本当に意外だったわ。


モーニング娘。関連商品はこちら